8456views

★マイベストアイシャドウ2018★は紫づくし!

★マイベストアイシャドウ2018★は紫づくし!

パーソナルカラー、ブルべ夏の私。
ラベンダーなど紫系のカラーが得意とされていますが、2018年のマイベストアイシャドウは無意識のうちにそれが反映されていたかも。


■第3位■



★SUQQU★


グロウ タッチ アイズ

新色5色 限定色3色 
各3,700円

これ、アイメイクお好きな方にはすごくお勧めです。色々な使い方で楽しめるのと、メタリックなのに和を感じる独特なカラーや質感は他にはないと思います・・・!
私は使うたびに「こんな使い方もいいね☆」と新しい発見があり、どんどんハマっていきました。


上から、01 銀空 -GINZORA、02 光輝月 -KOUKIZUKI、05 曙染 -AKEBONOZOME、101 照朱 -TERIAKA、102 雪紫 -YUKIMURASAKI

101、102は限定カラーで、101の方は発売時全国で、102は先月うめ阪で限定発売されました。


102 雪紫 -YUKIMURASAKI
私は梅田まで行けないので、阪急オンラインの再販で購入。たしか平日の0時に発売で、いつも早寝の私には少々難しい時間でしたが、発売開始10分前に目覚ましかけて起きてポチって、そしたら目が冴えてそこから小一時間ほど眠れなくなりました(汗)
翌朝には完売してましたが、ノロノロしてる私でも買えたので即完売という感じではなかったです。


ブライトパープル。
冬の森に降り注ぐ朝日で木々の影が美しく雪に映し出される幻想的な景色を表現、とあって、この色に限ってはメタリックではないです。

グロウ タッチ アイズは実は私にはドンピシャで似合うカラーが少なく、こちらが一番似合いました。まぶた全体に入れる使い方がすごくしっくりくるカラー。

で・す・が!!

グロウ タッチ アイズのすごいところは、まぶた全体に入れるのが似合わないと思っても、ポイントで入れたり、アイライナーとして使うとむしろ新しい発見があり似合ってしまうところなんです!

とくに05 曙染 -AKEBONOZOME、101 照朱 -TERIAKAはアイライナーとして使うとすごくキレイ。
アイライナーとしての使い方はこちらに↓

この秋話題のピンクとその活用法☆



先ほどスウォッチを載せましたが、今度はぼかした状態と光を当てた状態で比較できるような画像を用意しました( `ー´)ノ

右半分ぼかした状態


ライト光


上から、01 銀空 -GINZORA、02 光輝月 -KOUKIZUKI、05 曙染 -AKEBONOZOME、101 照朱 -TERIAKA、102 雪紫 -YUKIMURASAKI

私がよく使ってるのは、05 曙染 -AKEBONOZOME、101 照朱 -TERIAKA、02 光輝月 -KOUKIZUKIです。一番似合うと思っている102 雪紫 -YUKIMURASAKIより出番が多いのは、やはりポイントで使えるので他のアイシャドウとの組み合わせで色々な使い方ができるからです。

02 光輝月 -KOUKIZUKIは寒くなってからぐっと出番が増えました。


これも以前のブログで書きましたが、グロウ タッチ アイズの中でも01 銀空 -GINZORA02 光輝月 -KOUKIZUKIはラメが大粒でキラキラ光るんですね。
ですので05 曙染や101 照朱のように上まぶたの目の際に入れる使い方だとムラになりますが、とくに02 光輝月!目の下に入れるとぐっと秋らしくなってお洒落に見えます。ゴールドではなく、黄みが強いお月さまのような独特なカラーでインパクトがあります。


こんな感じでグロウ タッチ アイズ同士でというよりは手持ちのパウダーアイシャドウに組み合わせて使うことの多いグロウ タッチ アイズ。
ちょっと足りないかな~というときにこれひとつ加えるとぐっと華やかになるところも好きです。

他カラーのスウォッチはこちら↓

★SUQQU 2018秋冬★ 花鳥風月~色あそび

口コミ





■第2位■



★イヴ・サンローラン★


パレット ワイコニックパープル

税抜 7,900円

7月に発売された限定品ですが、@コスメシッピングでも長らくありましたし(今確認したところ見当たりませんでしたが)まだどこかで買えるかも。


夏は左上のパープルが気に入って(この写真だとより水色っぽく見えますが、まぶたではパープルに発色する不思議なカラー)このパープルをメインにメイクすることが多かったのですが、寒くなって右上、左下のブラウン系をメインで入れるようになってからがお気に入り度が急上昇!!

まず左上のパープルはまぶた全体に入れるのですが、左下のグレーを含んだマットなトープを際からまぶたに広げるとそれだけでアンニュイな雰囲気に。
ナチュラルに仕上げたいときはそれで終了。
右上のオレンジがかったブラウンを目の際だけにアイラインのようにしっかり入れると立体感がでます。オレンジ、グリーン、ゴールドの微細ラメが入ってるので華やかさもプラスできます。

自然光

ライト光


くすんだブルーのようなパープルにトープ、オレンジブラウンと重ねていったときに出現する絶妙なカラーが素敵で、この秋大活躍してくれそうです。
ブラウンは2色とも色あせたレザーを表現しているそうですが、レザーっぽいカラーはまぶたに入れるとすごくお洒落に見えると思いました。

★YSL★伝説の19番とYCONIC PURPLE!~FALL 2018~





■第1位■



★CHANEL★


レ ベージュ パレット ルガール

ライト
税抜 7,500円

もうこちらはダントツです。
LES BEIGES レ ベージュという数年前からシャネルの夏の定番になっているベージュのパケのシリーズから出ていて、日焼けした肌に合うヘルシーメイクを提案しているのでカラーや質感は夏向きではあるんですが、これすごく肌に合うというか、いま持っているアイシャドウの中で一番似合う気がするのでついつい手が伸びていまいます。

3位に挙げたSUQQUのグロウ タッチ アイズを加えると秋らしくなるので、工夫すれば1年中使えるカラーだと思います。
※05 曙染 -AKEBONOZOMEを際に入れるパターンが多いです。


パレット ルガールは発売時に限定色も一緒に出ましたが、こちらのライトは定番色として発売され、いまは分かりませんが発売時はかなり品切れが続いたと聞きました。

自然光

ライト光

艶っぽく、女性らしい仕上がりでいてナチュラル。
一番上のカラーはまぶた全体に入れるのですが、これがまず地味によくて、何もつけてないような仕上がりなんですがまぶたに明るさと立体感が確実に出ます。
あとは左の2色がお気に入り。
上から順に、トープをアイホール、モーヴを際に入れるんですが(一応公式でお勧めの入れ方)、トープが際じゃないんだ~と思いつつもこのやり方で入れるとすんごくキレイです。

CHANELの旅~心地よさに虜になる。

簡単で超万能!パレットルガールで作る夏のアイメイク。

口コミ

今回はアイシャドウでベスト3を挙げましたが、パレット ルガールは手全てのアイテム中でもベストです。




紫ついでにこちらも・・・♪


★DAZZSHOP★


スパークリング ジェム


ESCAPE 05
税抜 2,500円

先々月くらいにジェムデビューしました。ずーっと気になっていたのですがついに☆
初ジェムはやっぱり無意識のうちに紫を選んでいたのでした(笑)

自然光

ライト光

暗闇に浮かび上がるようなパープル。
『闇のパープルアイ』って漫画を中学生の時愛読していたことを思い出しました。このカラーと全く関係ないですが(汗)


ジェムはまだ1色しか持ってないので単色でこれだけ入れてアイライナーという使い方が多いです。




慌ただしい時期になりましたが、寒さに負けず、日々の雑務や疲れに負けず、元気に華やかな季節を楽しみたいですね・・・♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(17件)

  • (続き)DAZZのジェム05も綺麗な紫ですね~!自分なりにドンピシャのカラーが見つかったらいつか・・・と思っているブランドです(限定で気になる色合いが出てしまうと定番はついつい後回しになってしまうんですよね。。。苦笑)。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/9 17:21

    0/500

    • 返信する

    →DAZZのジェム05もキレイですよね・・・!思ってるより光るので、つけすぎるとすごく光ってます(笑)
    ジェム単色にマスカラだけでもアイメイクいい感じに仕上がるので、他の色もまたじっくり検討したいです。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/20 18:27
  • SUQQUのグロウ タッチ アイズ、5色のスウォッチ拝見してやっぱりキレイですね!一番下の色はあったかしら・・・?と思ったらやはり定番色ではなく、梅阪の限定色だったのですね~。私もこの色が一番好みかもしれません。アルマーニのアイティントとは色出汁も質感も違うと思いますが、こういったタイプのアイシャドウって私的にはアイホールに少し広げてぼかした色合いが一番綺麗だと思っています(それに、1色でグラデーションできてしまうところもイイですよね)。YSLパレットはお揃いですが、今秋は予想より気に入ったものが多く購入してしまったのでぼうやさんほどまだまだ活用できていない感があります。一見どう合わせたら?と思うような色の組み合わせですが、混ぜたり重ねたりすると絶妙な色合いになりますよね!堂々1位はシャネルのパレットルガール ライトでしたか。私も好きな色合いのパレットでずっと気になりつつも定番なのでそのうち・・・?という感じでいます。以前もお話ししたように思いますが、一番上のベースカラーと左側2色が秀逸ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/9 17:21

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!そうなんですよ、紫だけ梅阪の限定色で・・・。SUQQUのHPを見てたらうっかり見つけてしまいました。この色は他と違ってメタリック感あまりなくやわらかい雰囲気ですよね。
    アルマーニのアイティント、たくさんお持ちでしたよね。色々な使い方ができる点ではちょっと似てますよね。グラデはアルマーニのアイティントの方が向いてるかもしれないですね。SUQQUのは梅阪の紫はキレイにグラデできますが、他の色はラメがけっこう光るのと色のインパクトが強いので全体的に薄くのばすかアイラインにするかという2択になるかもしれません。
    YSLパレットは私もお休み期間を経て、寒くなってからまた使い出したという感じです。ブラウンのところがすごく秋冬っぽくていい感じです♪AtIiさんのおっしゃってたように混ぜたときの絶妙な色合いがいいですね・・・!
    シャネルのルガールライトはそうですよね、定番だとそのうち・・・と後のばしになりますよね。ほんと一番上と左側2色がお気に入りで。ピンクがあまり使えてないので、この色の活用法も考えていきたいです。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/20 18:25
  • こんにちわ(^_^)

    SUQQU→どの色も素敵ですね。光に当たると、輝きかたが、また素敵( *´艸)。来年は、SUQQUデビューしたいです。

    マイベストコスメの時期なんですね!。皆さんの記事を見るのが、楽しいです:-)。一年たつのが、早いです(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2018/11/9 13:50

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!SUQQUって最近のはイエベさん向きのカラーが多いと思うんです。ですので、ムーンリーバーさんにおそらく合います(笑)♪
    中国人観光客のお客さんが多くて、限定品発売じゃない日もなぜか並んでることが多いので、午前中が狙い目かもしれません。
    ベストコスメの時期なんて早いですよね。ムーンリーバーさんのベスコスも楽しみにしてます( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/11/16 11:55
  • こんにちは(*^^*)
    もう、ベスコスの時期ですね!一年が早いです(^◇^;)
    SUQQUの梅阪限定カラー、購入されたのですねヽ(*´∀`)透明感が出そうで素敵です(*´Д`*)限定なのが惜しい…。そして、梅阪懐かしく恋しい…笑
    ルガールライトは繊細なラメ、パールでキレイですよね(*´ω`*)ブルベさんの神パレットな気がしますヽ(*´∀`)
    DAZZのジェムも、SUQQUと相性良さそうですね(*´ω`*)久しぶりにジェムも使いたくなりました☆

    0/500

    • 更新する

    2018/11/9 12:26

    0/500

    • 返信する

    ばあやんさま、コメントありがとうございます!1年ほんと早いですよね。そしてこの時期ってなんか気持ちが焦ってあれもこれもやろうとして結局手つかずみたいになります・・・。
    梅阪懐かしいですよね・・・。私も2回ほど行ったことがあります。でもこれからはこちらで限定品やイベント含め色々楽しめるといいですね♪
    ルガールライト、おっしゃるようにブルべの神パレットですね。
    DAZZのジェム、感触も気持ちよくて病みつきになりそうですね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/11/15 17:18
  • こんにちは!
    ベスコスの季節ですね~♪
    どれもブルベ夏には得意カラーばかりで大変参考になります♪
    SUQQUのはメタリックで目元に入れるとどんな印象だろうと気になりました。
    限定品っていうのが少し残念です!!
    YSLのパレットも思ったよりブルーでないようで気になります。今の季節にちょうどよくなってきましたね。
    DAZZのジェムはこれからキラキラをまといたくなるような季節にぴったりですよね♪これがあれば時短メイクもかなうので好きです(が、敏感肌につき現在使えてません)

    0/500

    • 更新する

    2018/11/9 11:51

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!もうベスコスの時期だなんて早いですよね。
    SUQQUのは色によってメタリック具合が違う感じで、シルバーとゴールドの01,、02はラメも大粒でかなり光りますが、うめ阪限定の102はまぶたに広げると意外に薄づきでメタリック感があまりありません。そしてブルべ夏にはこの色が一番合いますね(笑)
    でも、その他のカラーの方がアイラインとして使えたり応用範囲が広くて遊べるので、このシャドウはあまりPC気にせず使いたい色を選ぶというのもありかなと思いました☆101、102以外は既存で限定ではないので買えますよ~!ただ05のピンクは人気カラーでよく品切れてるようです。
    DAZZのジェム、お肌落ち着いて早く使えるようになるといいですね(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2018/11/15 17:13
  • おはようございます。
    もうベスコスの季節なんですね、年々早いです。
    SUQQUはうめ阪限定も手に入れられましたか。素敵なオイルですね。私は02、05、101ですがメイク好きがハマるアイテムだぁと楽しく使っています。自由に使えるのがいいですよね。
    YSLのワイコニックも、今回パケから好みでして。買った当初は暑かったこともあり、涼しくなって俄然使いやすくなりました。
    1位はルガール ライトですか! SUQQUの05に会うということなので、見に行きたくなります。シャネルは最近必要な物だけ買ってそそくさ退散になってしまってるので、ゆっくり行きたいです。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/9 11:05

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫さま、コメントありがとうございます!うめ阪限定、スックのHPでたまたま見つけてしまい・・・タイミングよく再販で購入できました☆
    グロウタッチアイズもワイコニックもお揃いなんですよね( *´艸`)ワイコニックのアイラインにグロウタッチの101よく合わせてます。ルガールライトは05入れると秋らしくなる気がします。シャネル、この時期はとくに混みあってるのでそそくさと退散したくなりますよね。とくに私は優柔不断なので申し訳ないなと思って・・・イベントだとMAさんにゆっくりメイクしていただけるので気兼ねなくいいなと感じました。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/14 16:03
  • こんにちは!
    ブルーベース夏のシャドウは、やっぱりラベンダー・モーブがベストだとつくづく思ってます。
    自然でなおかつキレイなんですよね~、被る色かなーと思っても私もついつい集めてしまいます。でも、やっぱり製品ひとつひとつ全部質感と色が違っていて、かぶらないんですよね、不思議(^^)。
    スックのリキッドシャドウ、うめ阪限定があったのをこの記事を拝見して初めて知りました。雪紫、ブルーよりのパープルで綺麗ですね。とてもお似合いになりそうです。
    一位はルガールのライトなんですね!私もつい昨日も付けていたのでなんだかうれしいです(^O^)♪!質感も色も上品ですよね。季節を問わないというのにも同意です。ブランド的には夏場向けでも、私はどちらかというと今からの季節にもっと良いと感じています。ふわふわの粉質なのになぜか朝から夜まで全然よれずにしっかり定着するところとか実用的にも◎でシャネルマジックですね♪☆
    今回もステキな記事をありがとうございました。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/9 10:03

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!ですよね、私も最近つくづく思います。そして昨年あたりからこの系統が豊富なので嬉しい限りです・・・♪おっしゃるように、似たように見えて質感や色、違いますよね。わずかな違いでもよく手にとるカラーはより似合うカラーだったりして・・・♪
    ルガールのライト、しべたんさんも現在進行で使ってらっしゃるとお聞きして嬉しくなりました☆これからの季節によいと聞いてますますLOVEに(笑)
    ほんと質感がふわっとしていて、でも飛んでっちゃうことなくしっかり密着して夜までキレイですよね。口コミも以前拝見させていただいてます♪
    スックのうめ阪限定は、再販時にスックのHPで知りました。阪急オンラインはたま~に利用しているので(TFでもうめ阪限定があったりして)、無事ポチることができました☆
    前回のブログ、楽しく拝見しました。なかなか口コミページを開かなかったりするのでブログ更新またぜひお願いしたいです。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/14 15:23
  • おはようございます。
    2018のマイベスト、もうそんな時期なんですね…
    YSLが綺麗な色で気になりました。
    わきんぼうやさんに絶対似合いますね。
    ラインとして入れたら凄く綺麗でしょうね。
    発色が良すぎるというか、濃いメイクになる印象がありますがどうなんでしょうか?
    BAさんが派手でどうも入る勇気が出ないのですが1度挑戦してみたいです。
    1位はシャネルのライトですか!
    夏にフルーツギャザリングで手につけてみて、すごく細かくて綺麗で長く使えそうな気がしました。
    あれからすっかり忘れていましたが再度拝見して
    シャネルに行こう!と思いました。
    リップも気になるし。
    今年はスキンケアばかり購入してメイクは資生堂のパレットを2つ買ったくらいです。
    わきんぼうやさんは本当にメイクが大好きなんですね。
    また、それらを上手に使えるテクニックをお持ちなので尊敬します!

    今月の旅行、楽しみですね~今朝篠原涼子がUSJがすっごく楽しい!子供も大喜びだと言ってましたよ。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/9 09:55

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!ベストコスメ、もうそんな時期なんだと思うと早いですよね。
    YSLはBAさん派手ですよね(笑)トムフォードもそうですが強めのカッコいいメイクされてるので、日常生活ではどうかなと思っちゃいますよね。ワイコニックのパレットに関しては、右下のネイビーは強いですけどあとの3色は見た目よりも淡く、透明感のあるカラーで日常にマッチします♪
    シャネルのライト、お試しされたとおっしゃってましたよね♪コウバコガニさんすごくお似合いになると思います・・・!
    スキンケアが一番大事ですよね。メイクが映えるのも美しい肌あってこそですもんね。
    旅行、だんだん近づいてきました・・・!子供たちがすごく楽しみにしてて。篠原涼子さんもお子さんと行かれたんですね。どんな乗り物乗ったのか気になります。できたばかりの頃一度行ったきりで、いまの状況分からないことだらけです。色々下調べしてるところです。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/14 15:14
  • おはようございます(*´ω`*)
    この秋、パープルにハマっていたので私にはありがたや~な記事でした!!特にスックからこんなアイテムがでていたのですね、知りませんでした。
    YSLのパレットも素敵ですが、ブラウン派の私にはおっきいとこをブラウンにしてくれないかな~~と思って見ておりました。すっごくブラウンもブルーもとっても素敵なカラーです(*´Д`) パープル系、もうひとつ位追加したいと思っていたので参考にしながらまた徘徊したいです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/11/9 09:42

    0/500

    • 返信する

    らてラテさま、コメントありがとうございます!パープルの記事書かれてましたよね・・・♪
    スックのリキッドシャドウは8月に全国発売されました。同時発売されたアニバーサリーパレットやリップが注目されがちでしたが、このアイシャドウかなり使えるのでお勧めです♪
    YSLのパレット、私もブラウン大きくしてほしいです(笑)!最近ブラウンでくすむものが増えてきたので、似合うブラウンって貴重なんですよね。
    パープル系、セルヴォークでAWでたくさん出してるボルドーはイエベさんにとても合う気がします。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/13 16:52
  • うわっ!!

    むちゃくちゃキレイじゃないですかっ!!特にスック!どこの百貨店行ってもビューラー完売してて買えないけど(泣)
    このアイカラー、欲しくなっちゃった~きれいなお色~(^0^)パープル好きーーーーー!!

    私わきんさんとPC一緒なんだ!うれしいな☆ますますブログ見るの楽しみになっちゃいます。参考にさせてもらいますね。


    先日イケセイのポルジョー行ったら、クリスマスコフレ、キャンセル出てて予約できるようでしたよ。
    しか~し、実物見たら、「ん?ちょっとイメージしてたのと違うなぁ」って思って、予約はやめときました(苦笑)

    この前ね、小田切ヒロさんのメイクショーを見れてうれしかった。
    そして今週末は河北裕介さんのメイクショー見れる。
    長井かおりさんのメイクの仕方も見てみたいけど、私は二十歳の頃、一番最初に好きになったのが森ユキオさんのガーリーなメイクだから、森さんには生きてる間にぜひ一度会いたいです。

    というわけで、わきんさんのブログにまったく関係ないこと書いてしまいましたが、コレ、わきんさんに話したかったんですよ。
    長々と失礼しました。ごめんねごめんね~!! by U字工事

    0/500

    • 更新する

    2018/11/13 11:11

    0/500

    • 返信する

  • 紫のアイシャドウ勢ぞろいで見応えありますね~☆質感とかラメ具合とか青みの具合とかで紫といっても色々ありますね♪
    パーソナルカラーだけが全てではないと思いますが、考慮してメイクすると簡単に決まっていいですよね☆私は急いでいる時は大抵パーソナルカラーにそったメイクになります…。
    薄紫は好みかつ使いやすいことが多いのでスックの102は今更ながら気になってしまいました。メタリックなのに和っぽさもあるなんて独特っぽいですね♪銀色はベースに使うことが多いので既存の01もいいなと思いました。ラメが大きめということは冬っぽい感じもあるのかな~と☆
    YSLの秋のパレットはお洒落でエッジの効いた上級者向けかと敬遠していましたが、色あせたレザーを表現していたんですね~!お洒落なはずだ!!と思いました☆笑

    0/500

    • 更新する

    2018/11/12 00:05

    0/500

    • 返信する

  • わぁ♪早々にベスコス記事を拝見できて嬉しいです(#^ ^#) グロウ タッチ アイズは私もベスコスに選んでしまうと思います!それくらい仕上がりが好みです(^ ^)/ いく通りものメイクを楽しめるのもいいですよね☆
    でも、パープルが発売されたのは知らなかったです(>_<) 深夜に起きて無事に購入できてよかったですね^ ^ 素敵なお色なので再販して欲しいです!

    レ ベージュのライトは、わきんぼうやさんの記事を拝見してタッチアップし、とても気に入って即購入しました♪このアイシャドウを使ってメイクするとちょっと色っぽくて女性らしい眼差しに仕上がるのがとってもツボです^ ^

    そして、ジェムデビューされたのですね! ESCAPE、キレイですよね♪お似合いになりそう(#^ ^#) ESCAPEにMELLOW TUNE(プラムブラウン) を重ねるメイクがこの秋自分の中ではホットです☆

    0/500

    • 更新する

    2018/11/11 21:35

    0/500

    • 返信する

  • もうマイベストの時期と思うと早いです
    イヴ・サンローランのパレットの紫吸い込まれそうに綺麗(*´ω`*)紫を何とか上手く使いたくてブラウンと重ねると良いと知り^^今日はイヴ・サンローランの右上のオレンジっぽいブラウンと使ってみたら凄くよかったです!^^シャネルのパレットがマイベストなんですね!女性らしくて可愛い(*´ω`*)
    使いやすそうですね

    0/500

    • 更新する

    2018/11/10 23:21

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます♪

    もうベスコス記事の季節かと一年の早さに驚いてしまいます。
    レベージュパレットガールはスウォッチを拝見しますと、使いやすそうだし可愛い色ですね。
    個人的にはパレットワイコニックパープルの記事が記憶に残っていて、そのときも素敵だなと思いました。他メンバーさんの記事で着画も拝見していてパープル感もよいなと思いました。
    スックのはなんだか上級者って感じがしてしまうのですよね。うまく使いこなせば綺麗なんでしょうけど、私自身は使いこなす自信がなくお試しもしませんでした>< こういうの使いこなせるわきんぼうや様素敵だなぁと拝見して思いました^^

    0/500

    • 更新する

    2018/11/10 07:49

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます(*^.^*)
    紫のアイシャドウって色っぽく可愛い雰囲気になるので憧れる。紫のアイシャドウ手持ちにないので欲しいです
    SUQQUのブライトパープルはクリーミーマミのようなイメージ←どんなだ 笑
    YSL のシャドウは凛とした目元になりそう。ブルーが好みです
    シャネルは透明感出そうですね(*^.^*)
    ダズSHOPのジェムはflashしか持ってないのですが艶が出ていいですよね。集めたくなる気持ちもわかります。今日は朝から主人と喧嘩したのでわきんぼうや様の記事で元気もらえました(^-^)今日も1日頑張るぞ~

    0/500

    • 更新する

    2018/11/9 09:04

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!紫ってたしかに色っぽいですよね。武田久美子さんが紫が好きと言って紫づくめのセクシーショットを披露していたのを思い出しました(笑)
    クリーミーマミ!!ほんとだ、マミちゃんの髪の色ですね(笑)!!
    YSLはブルーが澄んでてたしかに凛としますね☆シャネルはそうなんですよ、透明感あって♪
    ジェムのflashもキレイだなと思って見てました。ツヤ感眩しいですよね♪
    ご主人と仲直りできたでしょうか。朝から喧嘩してしまうと一日ブルーになりますよね。うちもしょっちゅうです。私の口のきき方が原因なことが多いですが(汗)
    今日も素敵な休日となりますように☆

    0/500

    • 更新する

    2018/11/10 07:44
  • こんばんは♪
    ベスコス記事嬉しいです( *´艸`*)
    パープルはブルベさんはまりますよね♪
    私はお洋服にパープルが多かったです!
    パープルではないけれどスックの101 照朱 -TERIAKAが赤みのブラウンでいいなぁと思いました^ - ^
    昨年に引き続き1位はCHANELなのですね( *´艸`*) ガールはエレガントでそして使いやすそうですね。
    ちょうど今日原宿のDazzのお店に行こうと思ってたのですが、お店無くなってみたいで…またリベンジしたい(><)
    ジェム綺麗です…♪

    0/500

    • 更新する

    2018/11/9 22:43

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。
    早々とベストの記事アップ嬉しいです。
    紫は私、苦手なので羨ましい~と思いながら拝読しました。
    シャネルはやっぱり綺麗ですね。
    鮮度が高い紫は、何とかいけるのですが・・
    DAZZはおそろです^^キラキラ綺麗ですよね~♪

    0/500

    • 更新する

    2018/11/9 20:04

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる