3913views

春の赤の効かせ方~ラッキーカラーを纏って幸せになろう!!

春の赤の効かせ方~ラッキーカラーを纏って幸せになろう!!

昨年末からもう何度も書いてますが、赤は2019年のラッキーカラーだそうで・・・

ISETAN MAKE UP PARTY!!その3★今年のラッキーカラーアイテム。

シアーな美人レッド☆マットなお洒落レッド☆

2019年のラッキーカラー!今年出会ったレッドカラーのコスメ☆


赤って秋からクリスマスにかけてが旬で、年が明けると使えなくなることが多かったのですが・・・今年は違いますね。
春夏向けに発売されたカラーもけっこう赤が出ていて、ラッキーカラーであり、トレンドでもありという感じがします・・・!!



一昨年あたりから違う季節のカラーをあえてもってくる、例えば冬に夏のカラーのラベンダーとか。PC夏の私にはとってもありがたいブームでしたが、この春はカラーメイクに関しては赤がそれでしょうか。

ラベンダーは得意なのでとくに考えずに使えるカラーでしたが、赤は難しい。
春向けに発売されたカラーでも、カラーバランスを間違えると秋冬感が出ます。トレンドどころか秋冬を抜け出せてない人みたいになっちゃう。
春らしく、さらにトレンド感も出せる効かせ方について考えてみました。今年発売された赤を使って紹介していきたいと思います。



まずはCHANEL

赤といえばやっぱりCHANELですが・・・ルチア・ピカさんがクリエーターになってからのCHANELは、もうこれでもかというくらい赤、赤、赤。自分にピッタリな赤を見つけたかったらCHANELにGO!!


左は今年1月に発売されたパレット、右は昨年秋冬に発売されたレ キャトル オンブル レジェルテ エ エクスペリヤンス、通称祭りキャトル。



祭りキャトルも、秋冬カラーながら春にも使える軽さのあるカラーです。
「瞳の色をキレイに魅せるということに拘った赤」

“RED CELEBRATION”をテーマに、CHANELの赤と日本文化を融合。
昨年9月に行われた『CHANEL MATSURI』では、世界で一番早く発売され、日本人向けのカラーになっていると思われます。

■CHANEL MATSURI■限定赤キャトルに新リップをたっぷり紹介

大ヒットした268 カンドゥール エクスペリヤンスは完全に秋冬カラーですが、そちらよりやわらかさや明るさのあるカラーなので(とくに上の2色は春色ですよね)、私的にはブラウン以外の3色で仕上げれば春も全然イケると思っています。※現在は完売しています。

CHANELは最新のコレクションに過去のアイテムを組み合わせての提案が意外に多く、手持ちのものをいか旬に見せるかを教えてくれる唯一のブランドだと思います。
多くのブランドでは、最新×最新の提案ですよね。新しいものを買ってもらうのが商売ですし、毎年似たように見えても質感など微妙に違うので、最新のものだけ使えばそれだけでお洒落に見えますが・・・手持ちのものも活用してあげたいですよね。




レ ヌフ オンブル

エディシオン N°2 - カンテサンス
税抜 10,500円

1月に発売された限定品なのですでに完売してるかと思われますが、赤が1色入っているところがポイントで、春の赤を効かせ方のヒントが詰まったパレットでもあると思います。



このパレットはよく見ると黄み系のカラーが多いのですが、赤にベージュ、ゴールド。それも明るさや軽さのあるカラーを合わせると春っぽいとか。クリスマスっぽくならないラメ感とか。



こちらは口もとに赤を持ってきたパターンですが、目もとはパレットの黄み系を使ってます。
色み自体はひとつ間違えるとクリスマスですが、目もとにキラキラした輝き感、口もとにマットというバランスが春らしい軽やかさを出してくれているのではないかと思います。


さて、9色入ったアイシャドウパレットはCHANELで昨年初めて発売され、こちらは第2弾になります。昨年のは難易度が高いパレットで、今年のも第一印象では「うーーーん」と思ったのですが、つけていただいたら意外と使いやすいですし、逆に昨年のような大胆さを期待されていた方には物足りないくらいかもしれないです(笑)


ヴェルヴェット、メタリック、マットが3色づつ入っています。

■ヴェルヴェット■


クリーミ―な質感で鮮やかな
サテンプラチナ、インテンスディープブラウン、ブリックレッド

自然光

ライト光



■メタリック■


輝き感の強い
アイボリーシャンパーニュ、サテンゴールド、サテンゴールドグリーン

自然光

ライト光


■マット■


マットベージュ、ダスティ―ブルー、ディープペトロールブルー

自然光

ライト光


赤だけで比較。


上がレ キャトル オンブル レジェルテ エ エクスペリヤンス、下がレ ヌフ オンブルの赤です。



■■赤の効かせ方■■



他の赤アイテムを出す前にここで挟みます☆

赤って、トマトみたいなジューシーな感じだとそのまま使っても春夏っぽいんですが、この春トレンドの赤はもう少し深みがあったりこっくりしていたりで、他のメイクと相性だけ考えて組み合わせると一気に秋冬メイクに逆戻りします。

CHANELの赤はブリッグレッドですが、こういう色を目もとに使った場合、他をどう組み合わせるか。


■チーク■

これ一番重要ではないかと。
まずNGパターン


ブリッグレッドぼ目もとにブリッグレッドの頬。
こちらはCHANELの320 ルージュプロフォン。めちゃめちゃヒットした限定色だったのでお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、レジェルテ エ エクスペリヤンス、赤キャトルと同時発売され、発売時このペアで紹介されてました。アイライナーはエロスでまさに赤づくし、この3点赤で仕上げたカッコいい私に酔いしれて帰宅すると、男性陣から大不評(笑)!
赤は多用すると血を連想するようで怖いみたいです・・・。

それはさておき、やっぱりこの組み合わせは秋感が強いです。
色の相性としては抜群ですが、秋、が出てくるとせっかくお洒落に使ってるつもりの赤が他人からはそうは見えないということに。季節感というのはやはり大事です。


そしてこちらがお勧めカラー


左からSUQQU シマー リクイド ブラッシュ 102 艶紫蘇 -TSUYASHISO、ローラメルシエ ブラッシュ カラー インフュージョン 06 CHAI チャイ、ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム 05 new romantic、ジルスチュアート ルースブラッシュ 02 fluffy flower


色みが強く出過ぎず、目もとの赤を際立たせつつ透明感をプラスしてくれるカラー
とにかく万能なのがSUQQUで、チークとして全然主張せず、青みが顔全体を冴えわたらせてくれます。

SUQQU 2019春~神秘的な光と色の世界☆

内側からにじむような血色感、透明感ならリキッドチークにお任せ!


ちょっとカッコよくかつ女性らしく仕上げたいときはローラメルシエ

どこかセンシュアルな、究極のヌード。

名品が揃った!マイベストチーク2018★


ジルはちょっと甘くしたいときに。ピンクを合わせると甘くなりすぎて可愛い寄りになってしまうので、あくまで赤のカッコよさを残しつつ☆
ブレンドブラッシュブロッサム 05 はMayumin♪さんがつけてて、つやっつやのほっぺに私も購入を決めました☆

【JILLSTUART】チークで幸福感メイク…♪




ではまた赤のアイテムに戻って。
お次はDior


ぱっと見、攻めてますよね。とくに4月5日(金)より全国発売される、バックステージパレットは秋向けでは?というカラー。
左がそのディオール バックステージ アイ パレット 003 アンバー、右が昨年夏に限定発売されたサンク クルール 837 デビリッシュ

2019年のラッキーカラー!今年出会ったレッドカラーのコスメ☆

デビリッシュはレザーの型押しがもう秋っぽいですが、ピンクと赤で仕上げるといまの時期もイケます。こちらもやっぱりブラウンを外した方が春向き。


バックステージはスウォッチこちらに載せているので、しばらく使用してみての感想をおもに書いていきます。


ディオール バックステージ アイ パレット 003 アンバーは、いまの時期は真ん中の段をメインに使うと春っぽく仕上がります。

自然光

ライト光

私はここの段ばかり使っていて、ここに赤を差し色で入れるとすごくお洒落に見えます・・・!!


アンバーデビリッシュの赤だけで比較。


こう比べるとかなり違いますね。アンバーはオレンジ寄りで、デビリッシュはローズ寄り。


バックステージパレット アンバーはイセタン メイクアップ パーティーの先行発売で購入しましたが、見るからに私向けのカラーではないなと思い、タッチアップしてよく考えた上でお迎えしました。
このパレットは昨年001と002が発売されています。002 クールがPC夏向けです。
でも、新色003 アンバーのお洒落感にすごく惹かれました。

そして、002 クールより気に入ってしまったのは嬉しい誤算。
私なりに分析すると、002 クールのようなモーヴカラーは得意なので、手持ちにけっこうある→逆に新鮮味がないと手が伸びなくなる、のに対し、003 アンバーは挑戦カラーではあるものの、これだけ色が入ってると似合わせる工夫ができる。パレットはどの色を合わせても相性がいいので、こういう風に合わせればいいのか~という発見もあり、私的にワクワクするパレットです。
おそらくものすごい人気が出るので、気になられている方は早めにチェック、予約などされた方がいいかもしれません。

このパレットも、SUQQUのシマー リクイド ブラッシュ 102 艶紫蘇 -TSUYASHISOを合わせるとすごくいい☆秋に傾かないです。

夏になったらブラウン系を合わせて日焼け肌風に仕上げてもいいですし、秋になったら同系色で組み合わせたり、かなり長く使えるのではないかと思います。
4月5日(金)、まもなく全国発売です☆



☆★☆☆★☆

またちょっと前回の父の話の続きですが・・・
思うように身体を動かせない状態で自宅で過ごす毎日は、側にいる母にとっても大変なものなので・・・どうにか食べて少しでも元気になってほしいと家族で願っています。
入院は父が極力したくないというのと、いま体力が落ちて治療がストップしているので入院の予定が延びています。

食欲がない原因が少し分かってきました。
ふらつきや手の震えは食べてないからだと思っていましたが、この前の診察で、右側の目、口角が下がっているという指摘があって。
急遽MRIを撮ったところ、小脳に白いもやもやが。
少し前に脳への転移があってガンマ治療で消えたお話をここでもしましたが、「え?!どうして??」というのがいまの正直な気持ちです。
転移となると、いままでのような部分照射ではなく、全脳照射になるので色々なリスクが伴います。
4月1日にまた詳細なMRIを撮って、その結果によっては緩和治療に切り替える方法をとるかもしれません。父は全脳照射で記憶障害が出ることを避けたいようです。私も同じ立場だったらやはり同じ選択をするかもしれません。
結果が出るのは恐ろしいですし、受け止めることができるか不安もあって、まずはいまの自分の気持ちを記して落ち着こう!という感じです。

この年齢になって、周りでも親の介護、病気の話が多くなりました。
私たちだけが特別ではない、誰にでも起こりうること。
つい先日、会社の人のお姉さんも乳癌になったことが発覚しました。
詳しくは書きませんが、安心できない状態です。

同じような立場にある方が元気になった、というお話を聞くとパワーをいただけますし、闘われているお話もすごく参考になります。苦しまれている話を聞くと他人事とは思えません。
みんなで少しづつ命を分けてあげることができたらいいのにね。

最近は芸能人の方も公表してくださることが多いので、人によって進行やタイプは全然違うものの、色々と勉強になることが多く、心の持ち方のヒントをいただいてます。

何があっても希望を持ち続けたい☆
とりあえず、4月1日。あー、よかったとなることを今はイメージして待ちたいと思います。
いまのところ私は元気ですし、結果を聞いても案外どーんと構えられるかもしれません。



今回長くなってしまったので、トップ画像に出ているジルのアイシャドウCHANELのココフラッシュなどはまた次に回します・・・!赤アイテムと、またさらにその効かせ方☆
ココフラッシュはすごーく気に入っていて増えてきてます。
家族の中で一番運がいい私。母は懸賞に応募するとき毎回私の名前を使っていたくらいなので・・・。

2019年は、『変化』が幸運のキーになるそう。新しいことにチャレンジすると今後9年の運気が上がるそうなので、ちょっと難しいと思っていた色、ラッキーカラーの赤にチャレンジするにはもってこいですよね。

メイクは失敗したら落とせばいいだけなので・・・自分も周囲の人をも幸せにできるカラーを積極的に効果的に使っていきたいです☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • おはようございます
    赤も透明感のあるラベンダーチークや、キラキラした明るい色と組み合わせると軽やかで春らしくなるのですね
    SUQQUのチーク、美しいお色ですね(●´ω`●)手持ちのコスデコのPUチークが、ちょっと似ているので取り入れてみたくなりました♪
    Diorのバックステージのパレットも、中段だけだとオレンジっぽくて春らしくなり、さすがです~
    誰でもいつかは来ることだとはいえ、自分の親が…というのは考えられないし、考えたくもないほど、心痛なことですよね(>_<)
    どうか、わきんぼうや様のお父様が、少しでも快方されますよう祈っておりますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2019/3/30 10:33

    0/500

    • 返信する

    maron0000さま、コメントありがとうございます!この春、トレンドカラーとして赤を出してるブランドが多いように感じました。秋冬に比べると軽さや透明感があったりしますが、やはりバランスを間違えると季節が逆戻りする感じがあるので、チークや他のアイテムで調整するとすごくお洒落に楽しめる気がします☆
    コスデコのPUチーク、私もずっと狙ってます(笑)
    Diorのバックステージのパレット、中段は春っぽいですよね。この中でもとくに一番左のカラーが好きで、必ずこの色を使うパターンでメイクしてます。
    この年齢になると、周りでも家族や自分自身の健康についての話題が増えました。実感が湧かないですよね。私もいまだに信じられない思いです。お祈りありがとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2019/4/19 11:10
  • 赤はとても魅力的な色だから気になるけど自分がつけるのは躊躇してしまう色です。
    口紅も1本しか持ってなくて、ほとんど使用してないです。新年会など気の張る時だけって感じです。
    口元は目立つから使用するのは勇気が必要ですが
    目もとなら少しだけ使えば、いつもと違った自分を発見できるかもしれない… とブログを拝見して思いました。
    ディオール バックステージ凄く惹かれます!
    試してみたいと思いました。週末に行けたら行きたい!真ん中の段3色はイエベ?私の好きな配色で、多分イケると思われますし、赤をどんな風に取り入れるのか興味津々です。
    2019年のラッキーカラーで変化が幸運の鍵なら
    チャレンジあるのみですね!

    わきんぼうやさんがお元気で良かったです。
    もしかしたら落ち込んだりしてないかなーと少し心配でした。
    お父様の傍でうさぎさんのパワーが大放出されますように。
    結果発表の日はかなり怖いと思われますが、心を落ち着けてうさぎさん握りしめて、お祈りの詞を静かに唱えてみて下さいね。
    お父様とお母様は甘い物は苦手でしょうか。
    どんな物がお好みなのかな?
    京都で好きなモノないですか。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/29 23:22

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!赤って難しいですよね。女性はまだお洒落だねと言ってくれますが、男性は厳しめ評価だったりして・・・男性の方が視覚的に赤を強く認識すると聞いて納得しました。口紅でつけるのは気合が必要ですよね。私も赤だったらシアータイプが使いやすいです。
    目もとは、目尻だけみたいな使い方だと意外とチャレンジしやすいかもですね。ディオール バックステージは赤以外をメインで、赤はアクセント的に目尻や目の下に使ったり・・・チャレンジカラーにトライしやすいかもです。コウバコさんも私もPC夏なので、バックステージは002クールが間違いないと思うのですが、003アンバーは新しいメイクができると思います♪
    そうそう、店舗限定なんですよね(メール拝見しました!)。説明が足りなくて申し訳ございませんm(__)m
    うさぎちゃん頼りにしてます・・・!お気遣いも本当にありがとうございます。嬉しかったです。

    0/500

    • 更新する

    2019/4/8 18:13
  • 遅いコメント失礼いたします(>_<)
    ずっと病院行かれていたのですね。付き添う家族の方も病院ずっといることはなかなか体力もかかり大変ですよね。そして結果待ちもとても落ち着かないことだったかと思います。ちゃんと休まれてくださいね。
    お父様の病状良い方向に進むこと心からお祈りしております。
    そしていつも素敵な記事もありがとうござます。
    朝起きると気が重いとき…ドラちゃん!最近疲れていること多かったので温かい気持ちになりました☆夕方カウンター見たら完売となっていました。さすがドラちゃん人気者ですね♪ほんと可愛いです^ ^
    ジルのチーク…名前まで出していただいて恐縮です!!
    最近私こればっかりで05は使えるので購入して良かったなと思ってます(^.^)
    赤みメイク好きでDIORバックステージの新しいパレットも気になっていました。わきんぼうやさんアンバーの方がお気に入りとは同じ夏タイプなので早くお試ししてみたくなりましたれ
    赤み系流行りなのに流行りを知らない職場の男性には目が赤いと言われたことがありそれ以来注意してます
    チークはチークレスも多かったので合わせ方参考になります^ - ^

    0/500

    • 更新する

    2019/4/8 02:32

    0/500

    • 返信する

  • お父さま、大変ですね。ご心配でしょう。やはり、食べるのが一番ですが、なかなか難しいようで…。赤は私も気分により、使いたい時や気分が乗らないことがあります。色々ご紹介下さり、ありがとうございます。春は新しいことが色々始まる時期なので、赤を取り入れて前向きに行きたいものです。個人的にはディオールのレンガ色が、素敵だなと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/29 19:47

    0/500

    • 返信する

    ホワイトヘーブンさま、コメントありがとうございます!食べ物を見ただけで吐いてしまうこともあって・・・無理なく食べられる方法はないかな~と家族で考えています。
    色って不思議ですよね。香りもそうですが、そのときの気分や体調に左右されますよね。そして、色からパワーをもらうこともあります。
    赤はエネルギッシュなイメージなので、ちょっと力をつけていきたいなと思います♪新しいことが色々始まる時期ですね。時代も変わりますしね。
    ディオールのレンガ色、お洒落ですよね☆

    0/500

    • 更新する

    2019/3/31 07:57
  • 前回も書いたように思いますが、昨年ぐらいから赤、ワインレッド、ダークローズ系のカラーアイテムが増えています。元々寒色系の方が得意で赤は苦手意識のあるカラー(面積が広いから特に服の場合)なのにです。赤お好きな方だったらどれだけアイテム増えているだろう・・・と想像します。
    レ ヌフ オンブル02お買い上げされていらしたんですね。私には濃いのでスルーでしたが、こうやってスウォッチ拝見すると春を感じるカラーですね(ルチアさんなりの〆色が入っていますが 苦笑)。私だったら左の3色で赤を取り入れるかな、と思います。右上ベージュ凄く使いやすそう!ブルーも見かけより緑っぽさが感じられますね。私もアイ/リップに赤/濃い暖色系を取り入れるときはチークは淡い色合いをもってきます。
    ディオール バックステージ アイ パレット、クールよりアンバーの方がお気に入りなんですね。得意な色合いだとついつい手持ちが増えてきますし、挑戦カラーをうまくつけこなせてワクワクするお気持ちわかります!

    お父様の病状ご心配ですね。少しでも良い結果が出て、お父様、ぼうやさんご家族皆さんのご負担が少なくなることをお祈りしています。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/29 18:58

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!そうですよね、いつもふんわりとしたカラー(まさに春な☆)を選ばれることが多いAtIiさんが、珍しいカラーをセレクトされてて。祭りキャトルもお揃いで嬉しかったです♪
    レ ヌフ オンブル02は、予約時テスターもない状態でスティックのハイライトのみ購入してましたが、後日キャンセルが出てたまたま在庫があったときに出くわしてしまい。もともと数がかなり少ないと聞いてコレクション魂がうずいてしまいました。でも見た目よりずっと使いやすく、私的には赤が入ってるところが興奮します。ルチアさんなりの〆色、濃い&珍しい色入ってきてますよね(笑)左3色で赤を入れるとカッコいい感じですね♪ベージュ、使いやすいです。シャネルのマットベージュは秀逸ですね。
    バックステージ、そうなんです、自分でも驚きました。
    父の病状、少しでもいい方向に、気持ちの面でも父も母も楽になれる方法を探していきたいです。お気遣い本当にありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/31 07:51
  • どんな時でもブログをコンスタントに更新されていていつも尊敬せずにはいられません。
    でも、家族にはちょっと言えないこと、吐き出したら少し気持ちが軽くなること、これからもこちらで吐き出せるときは吐き出して無理しないようにしてくださいね!
    いつも笑顔でなくてもいいんです。弱音を吐いたり、涙ポロッと流してもいいんですよ!!
    お父様がお父様らしく、ご家族とともに過ごされる毎日が幸福で病状が好転することをいつもお祈りしています。

    赤って難易度の高いカラーですよね。私はクリスマスっぽくなりがちです(^_^;) 引き算大事と思い、メイクしつつも娘からNGが出たり…。なので、とても参考になりました!
    まだローラに行けていないのですが、早く目の下に使うパウダーとチャイを見に行きたいです(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2019/3/30 21:36

    0/500

    • 返信する

  • こんにちわ(^-^)

    今日は、寒いですね。仕事で外出したのですが、寒い寒い。でも春の花が咲いていて、心がほわっとしました♪

    赤→いやぁー。挑戦の色です。CHANELのカウンターへ行き、好きなピンクの口紅を発見。感じの良いBAさんに、色々相談しながら、選びました。口紅をつけてもらう時に、BAさんのつけている口紅の色が素敵で。今度は、その口紅を買おうかな♪と、思っています。

    SUQQU→そうなんですよ!紹介されていたリキッドチーク。欲しいです!!ああ、オンラインのぞこうかな。素敵な色ですよねーーーーーー

    お父様→病気の進行、今の状況がわかりました!私から、パワー送っています。が、ハイパーでパワー送りますよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    0/500

    • 更新する

    2019/3/29 12:51

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!今日寒いですよね~。久しぶりにまたダウンでママチャリでした。でもほんと、春の花が一気に咲いて♪下の子が自転車に乗りながら「あ、ここも咲いてる!ここも~♪」と喜んでました☆
    赤って難しいですよね。今年は風水的には変化が幸運を呼ぶそうで、メイクもいつもと違う感じにチャレンジするとよいそうです。ムーンリーバーさんもぜひぜひ♪
    CHANELのピンク、どの色か気になります~!!
    SUQQUの102は限定で即完売したのですが、再入荷がたまにあるようです。再入荷見つけたらお知らせしますね♪
    パワーありがとうございます・・・!!いただいたパワーを父に向けてこれから送ります!!私もムーンリーバーさんのお友達にパワー送りますね!!

    0/500

    • 更新する

    2019/3/29 20:49
  • はじめてコメントさせて頂きます!いつも拝読させて頂いておりました。
    赤シャドウもたくさん、そして祭りキャトルも持っているのですが、どうしてもマット×赤って秋冬だよなあと思って、最近出番がなかったので、チークやリップで軽さをプラスすればいいのか…!と大変参考になりました。早速ためしてみたいと思います…!!

    0/500

    • 更新する

    2019/3/29 11:20

    0/500

    • 返信する

    aoi▽▼さま、コメントありがとうございます!初コメント嬉しいです☆そしてジャ○ーズ、誰担さんか気になっていました♪
    赤お好きなのですね。そうですよね、マット×赤ってとくにCHANELでは多かったパターンですが、春はどうなのかなというのがありましたよね。でも今年は珍しく春も赤がけっこう出てるので(それも秋冬のような)、新鮮な春の感じで纏えたら素敵ですよね。チークはかなり肝になると思います☆

    0/500

    • 更新する

    2019/3/29 20:44
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる