1827views

2019AW 予約無し アンプリチュード&クラランス&MAC

2019AW 予約無し アンプリチュード&クラランス&MAC

皆さまいつもありがとうございます。

引き続き秋の新色です。

今回は予約無しで購入した物、定番新色がメインです。


アンプリチュードは先月始めてカウンターデビューして、対応にも物にも惚れて熱く語ってしまいました。

秋も楽しみにしていたんです。

こちらは発売前にタッチアップして、予約はしなかったんですけど、まず欲しかった物を購入しました。

豊富に新商品出ていますが全て定番なのでゆっくり悩めて有り難いです。


コンスピキュアス チークス 08 ディープローズ

エクストラボリューム カラーマスカラ 03ディープパープル

チークは深いプラム系、青みをわりと感じるタイプです。

このチーク、ハイライトカラーと重ねると綺麗なツヤ感と透明感が出て質感が素晴らしいんです。

絶対重ねる方がおススメ。

発色は淡めなので、ダーク系苦手でも使いやすいと思います。


クラシカルな雰囲気が好き。

前回記事で紹介した母に貰われていったYSLの限定チーク。

スウォッチのために借りてきました。


パッと見以上の違いがありタッチアップ大事だわと思います。


ついでに手持ちの05 ローズと比べてみると、やっぱり今回のは深みの秋冬色で、パープルに近い。

他にも薄いピンクとか出ていて、そのうち試してみたいです。

もう1つ購入品はカラーマスカラです。

これ5色発売されていて色出しが秀逸。

「どの色もどんな色にも合います」って言われて、?だったんです。

購入したのはパープルで、ブラックニュアンスのさり気ないパープルでなるほどと。

日常使い用カラーマスカラっていう感じで、これ他の色も欲しいです。

パキッと発色するカラーマスカラもポイント使いに好き。

しかし程よい抜け感出せるこちらは貴重な気がします。

ちょっと使ってみて、不具合が無ければおそらく買い足します。

購入品は2つですが、フルメイクでタッチアップしてきました。

またしてもファンデーションからと、至れり尽せり。

コンスピキュアス ダブルアイズは2色タッチアップしてもらいました。

01ボルドーと04バーガンディ。

この2つ両方とも赤系でどう違うのか興味があったので。

両方深みのレッドで、ざっくり赤が強いのがボルドー、黒が強いのがバーガンディ。

ボルドーはベースの黒に青みを、バーガンディはベースの赤にブラウンをそれぞれ若干感じたのが、仕上がりにも影響してる感じでした。

ただ今は赤系ちょっとお腹いっぱい。

買っても完全コレクションになっちゃいます。

むしろ02オリーブとか毛色の違う色が新鮮かも。

パープルのマスカラに合わせると美しい気がするなどと妄想炸裂中です。

全色ブラックを含んだ奥行きを感じるお色、多色ガラスパールがキラキラ綺麗。

コンスピキュアス ブラッシュリップは06バーガンディをタッチアップ。

筆ペンタイプの口紅。

ダークなパープル味の強いお色でこれも綺麗でした。

高発色、マットでこっくり。

深み色は買い控えと思ってますが、もし買うなら現状これがいいなぁ。

こういう時限定じゃないのは本当に助かります。

大人ターゲットなアンプリチュード、やっぱりいいですね。



クラランスはチークとリップ製品が出ていて、こちらも全て定番入り。

別の用事でカウンターに行って、たまたま発売後だったのでタッチアップを勧めて頂き、使用感も良かったため後日再訪問。


ジョリブラッシュ 03 チーキーローズ

ジョリ ルージュ ラッカー 762L ポップピンク。


このシリーズはチークもリップもパケで中身の色がわかる仕様になってます。

チークは全部で3色タッチアップしました。

水分に反応して発色するんだそうです。

どちらかというと薄付き、でも色もちは良かったです。

薄付きのふんわり発色が続くチークってなかなか無いんですよね。

即使える色から、秋冬向きな色まで出ています。

購入した03は落ち着いたくすみピンク。

ベーシックなお色で、私は秋冬に使いたいピンクだなと思います。

最近ピンクは明るめしか持って無いので購入しました。

他にタッチアップした色は04チーキーパープルと05チーキーヌード。

04は深いプラム系カラーで今季トレンドな感じ。

アンプリチュードで購入したチークと同系ですが、クラランスの方がダークでくすみ感がありました。

でもこれも発色淡めなので、難易度は高くないと思います。

いきなりこの手のチークを集めてもなので買いませんでしたが、こういう色好きだわぁ。

05はゴールドパールがキラキラする感じ。

重ねで使ってもらったので、単体での発色はわからないです。

便利そうです。

実は先月コスメのプチ断捨離をして、しつこく使っていたパウダー物の整理をしました。

口紅やグロスはわりと気をつけていますが、パウダー系のチークやアイシャドウって疎かになりがちでさすがにもうやめようと思うくらい古い物を手放したんです。

そのため私の目がいきやすかったのもあり、今季いろんなブランドさんのチーク当たりだと思います。

クラランスも限定じゃないので、そのうち買い足すかもしれません。

リップは何気なく、1番人気って言われた色をタッチアップしました。

グロスとルージュのいいとこ取りと言われてましたが、納得の濃密発色とツヤ。

そして、直塗りでも乾燥したり荒れたりしなかったのも決め手でした。

色は762ポップピンクが今季クラランスのイチオシのようで、質感違いのシリーズ3色でも同じ色番が出ています。

高彩度のローズピンク。

こちらについては今買って長く愛用するのが吉と思うお色でした。


チークは指でグリグリ付けていることもあり、これの方がYSLに似てるんじゃないのって感じに見えますが、こちらの方がダークじゃ無くて薄付き、やっぱりピンクです。

ただ水分量で発色が変わるということは、秋冬色違ってくるかもしれないですね。

口紅はすぐに使う気MAXで買ったので、早速付けてみました。

着画出しますね。


これは荒れないとなったら私には抗い難いお色でございました。

クラランス今季ノーマークでしたが、優秀!


MACはですね、これ。


ピグメント ブルーブラウン。

特に新色では無く、普段通常店舗で売っていない物が限定で今だけ普通に買えるという物になります。

欲しいと言い続け、店舗にもあたりをつけながら、手にしそびれていた物。

あるかなと覗いたらあったのでついにゲット。


赤みブラウンにブルーの偏光パールがたっぷり。

うん、満足。

ルース状なのが少々使いにくいことは否めませんが、お値段も優しいし、こういう色好きなら買いですね。


秋冬、色味が好き過ぎて危険だわ...

深み、くすみ、もう完敗です。

季節はどちらかというと寒いのが苦手なんですけど、ファッションやメイクはホント好き。

まして今季はキラキラが綺麗な物が多くて、素晴らしいです。

さすがに随分と満たされました。

時間差でドンっと口紅出してくる多くのブランドさんにまんまとやられるそうな気もするし、保留してきて気になる物もあるっちゃある。

でももうホリデーの情報もチラホラと。

猛暑にもうホリデーって感じですね。

とにかくしばらく夏コスメの消費に努めます。

本日はもちろん、長々と秋冬話にお付き合い頂きました皆さま、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんにちは♪
    深みがあって秋らしいですね。
    アンプリチュードのチーク
    可愛い、綺麗ですね~(o^^o)
    私もチークが少ないので気になります♪
    MAC のキラキラも凄く綺麗(´ω`)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/15 09:50

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさま
    コメントありがとうございます。
    秋は深み色が欲しくなりますよね。
    アンプリチュードのチークは質感が綺麗なので惚れ惚れします。
    ちょっと処分したとはいえ、まだ十分ありますが、お色味に偏りがあることが否めず...
    最近チークに目がいきます。
    MACはちょっと他に無いお色かなぁと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/15 10:04
  • こんばんは(*´ω`*)
    どれも深みのある綺麗な色で、まだまだ暑いですがコスメからは秋の気配を感じますね。
    アンプリチュードのアイシャドウのボルドーは密かに気になっていたのですが、あれは赤と黒を重ねると紫など別の色になるのを楽しむ商品ですか?
    近くにカウンターが無いのでタッチアップの時の使い方を覚えてらっしゃったら良ければ教えて下さいm(_ _)m

    クリニークのチークは水分量で色が変わるのが面白いですね。
    MACのピグメントは凄く好みな色みなので拝見していて私も欲しくなってしまいました。
    でもいつでも手に入れられる商品では無いんですね。

    コスメの断捨離…。
    できてません(´;ω;`)
    数年前に一度したんですが、以降増えて行くばかりです。
    愛着が湧くとしつこく使ってしまうんですよね。
    いけないなぁと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/14 23:42

    0/500

    • 返信する

    椿妃さま
    コメントありがとうございます。
    暑いのでなかなかピンとこないですけど、秋コスメ盛りですよね。
    アンプリチュードは左側がガラスパール入りのクリームタイプ、右がマットだったと思うんですがパウダーです。
    クリームタイプをベースにパウダーを重ねて奥行きを出す感じです。
    ボルドーはベースが黒でパウダーが赤、バーガンディがベースが赤でパウダーが黒。
    ベースは発色淡めのパールが目立つ感じでした。
    オーブのひと塗りシャドウのベースよりは発色します。
    特に黒ベースの方がシアーで黒なんですが若干青みのパープルっぽく発色しました。
    だからといってパウダー重ねても全く違う色になるわけではないので、両方ダークな赤です。
    パウダーの方が比較的発色いいので、パウダーの色の方に引っ張られる感じです。
    なので同じ系統のダークレッドでもボルドーの方が赤く明るくて、バーガンディの方がダークでした。
    アンプリチュードって基本的に質感を楽しむアイテムだと思うので、赤の発色はYSLの方が良かったですよ。
    そういうこともあり、普段使わない色に挑戦してみる方が面白いかもと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/15 00:39
    ↓続きです。

    クリニークのチークは色どれくらい変わるんでしょうね?
    ちょっと楽しみです。
    今はくすみピンクの落ち着いた色です。
    MACのピグメントお値段もお手頃でいいですよ。
    店舗が限られるんですけど、いつでも買えます。
    いつも行くMACには通常置いてないんです。
    今だけおそらく全店舗で展開してるんだと思います。

    コスメ断捨離は思い切らないとできないですよね。
    私も数年に1回えいっとやる感じです。
    まだ1年くらいでも使わなさそうなのは家族に譲ったり、譲られたりなんですが、わりと満遍なく使って全然使い切れない物も多くて...
    骨董品状態でいくらなんでもって物も多かったので思い切って断捨離しました。
    新しいのをどんどん買っちゃって持ち過ぎだから使い切れないのもわかってるんですが、やめられないです。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/15 00:49
  • こんにちは!
    いつもみゅー姫様のブログ拝見しております^ ^
    アンプリチュードのチーク、とっても素敵ですね…!
    すごくツヤ感があって肌が綺麗に見えそう。
    アンプリチュードは購入したことがないのですが、今度じっくりカウンターで見たいと思います♪
    クラランスのくすみピンクも使いやすそうですね。
    薄付きのチークって気付くと消えていたりするので、もちが良いのは嬉しいですね(*´-`)
    断捨離って難しいですよね。
    いつか使うかもしれないとおもって残していたり…私も先日コスメを整理しましたが、なかなか踏み切れずに捨て切れませんでした(*_*)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/14 13:45

    0/500

    • 返信する

    こなべしずくさま
    コメントありがとうございます。
    書き散らしてるブログですが、見て頂き嬉しいです。
    アンプリチュードは私も初心者なんですけど、絶妙なんです。
    チークは特に質感綺麗なので是非見てきてください。
    クラランスのチークも良かったです。
    いつもパキッと発色するチークばかりではいられないし、薄付きのものはいつの間にか消えてる物が多いですよね。
    全然買う気無かったのですが、タッチアップして帰って、これはありって思いました。
    粉物溜まって行く一方で、さすがにマズイなと思いました。
    それぞれに思い入れがあって、思い切らないと処分できませんよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/14 14:09
  • 3たびお邪魔します^^;
    お揃いアイテムがブログで出そろい、嬉しいです^^。
    アンプリのマスカラですが、質の良さもバッチリで、確実に買い足してしまいそうです。それも、日ごろ絶対に選ばないグリーンやオレンジがまずは有力候補で、全色コンプしてもいいかもとさえ思ってます。定番なのが本当にありがたい。
    クラランスのチーク、私もTUしてきました^^。TUは02チーキーピンクですが、ちょっとテラコッタっぽくなり浮いてしまい、みゅー姫さんご購入の03がいいかもと思ってます。
    MACのピグメント・ブルーブラウンは他のメンバーさんの記事でも見ましたが、複雑な色みと輝きが素晴らしいですね。
    私は毎年秋冬より春夏コレクションが好きなのですが、今年の各社の秋冬には本当に魅了されてしまい、しばらくは財布崩壊確実です(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/14 12:33

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま
    今回もコメント頂きありがとうございます。
    これで一旦出し尽くしです。
    お揃いたくさんで本当に嬉しいです。
    マスカラは私もオレンジが買い足し第1候補です。
    他では買わないけど、これならいけそうなので抑えておきたいです。
    全色コンプしてもっていうのがすごくわかります。
    他の色も絶対使えますよね。
    アンプリチュードはマスカラ筆頭にゆっくり買い足したいです。
    クラランスのチークも見られたんですね。
    いざ購入という段で私も02と03が候補でしたが、03の方が落ち着いたピンクだったため、03にしました。
    明るい方にいくなら、いっそ01に行った方が使いやすいかもと思いました。
    MACのピグメントはお値段も優しいので欲しかったんです。
    偏光具合が綺麗で、海外コスメっぽいです。
    秋冬いいですよね。
    今年特に魅力的で、全然絞り込めなくて。
    楽しすぎて困ってます。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/14 13:58
  • こんにちは。
    アンプリチュードのマスカラ、人気のようですね。
    私もパープルに惹かれます。限定でないのが、ゆっくり選べていいなって感じます。
    クラランスのチークもくすみピンク系で良いですね。うす付きで、長く発色してくれるのは嬉しい♪
    粉ものは、なかなか捨てることができないので、勇気を持って捨てないと・・といつも感じています。
    チークは減らないし、年数経ったのがけっこうあるのですが、私も断捨離しなくてはと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/14 11:02

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま
    コメントありがとうございます。
    アンプリチュードのマスカラ5色も定番で出てくるので気になってました。
    私は仕事でも使える色出しでしたよ。
    クラランスのチークもナチュラル長持ちなのは嬉しいです。
    くすみピンクは合わせやすいですよね。
    粉物はまだ使えそうって置いていたのがたくさんあって、これいつ買ったんだろうって思う物が。
    勇気出さないと捨てられないですよね。
    使えなくは無いから難しいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/14 12:06
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる