3453views

【'19 autumn】 プチプラで優秀なピンクベージュ。

【'19 autumn】 プチプラで優秀なピンクベージュ。

ご覧いただきありがとうございます(^^)初めましての方も閲覧ありがとうございます。


今月は、この秋楽しみたいカラーを、購入品を中心にまとめてきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
これまでに記録してきたのは…

【'19 autumn】ピンクベージュ・キャラメル・ラメざくざく!

【'19 autumn】“曖昧な色” モーヴ・トープ。

【'19 autumn】黒と白、中間の色。

ーーーーーーーーーーーーーーーー



今回は、再びピンクベージュです。


最近すっかりはまっているセザンヌのジェルアイライナーの新色を購入してみました。


セザンヌ / ジェルアイライナー

50 ピンクベージュ
2019年8月8日以降順次※全国発売


するすると描きやすく、ぼかしてアイシャドウにも使える2in1の便利なアイライナー。新色発売のニュースを知ってから、楽しみにしていました。

パールたっぷりできらきら。ベージュを含むので、肌なじみも抜群です。ブラウンやブラックに比べるとテクスチャはやや硬めかなぁと感じます。




余談ですが、ブラウンも使い切ったのでリピートしました(^^)これで、現在セザンヌのアイライナーは本数でいうとトータルで5本目、色数としては4色揃いました。ネイビーだけ、まだ使ったことがありませんが、きっといつか…(^^)


ブラウンなどの濃色はぼかして締め色に、こちらピンクベージュは下まぶたにいれて涙袋メイクにも使えるそうです。


先日購入のブラック&ホワイトのアイメイクをより優しげにまとめ、肌色になじませるのにも役立ちそうで、楽しみです(^^)


8月8日発売の新色でしたが、店舗によって発売日は前後するようです。ちなみに調べたところアットコスメショッピングでは9月2日から買えるみたいです(^^)


そして、手持ちコスメからも。

レシピスト / ほんのり色づくリップクリーム アップルの香り

ヌードピンク


こちらもここしばらくハマっているプチプラのリップクリームです。つやつやうるうるの仕上がりになるところがとても好きです。
クリアピンクのリップクリームなのかな?と思わせる可愛らしい容器ですが、開けてみるとこんな感じです。

(うるうるで滑るので、ティッシュペーパーに出してみました)


ベージュというか、肌色を含んだような、まさに“ヌード”なピンク。意外にもおとなっぽい印象です。素の唇の色によってはこれ一本でピンクベージュの透け感リップのように使うこともできると思います。私はもともと唇に赤みがあるので、素の色を生かしつつ整えてツヤをのせるリップメイクに、またリップ下地やグロスの代わりに使って口紅の印象を変えるのに使っています。


このリップクリーム、ピュアレッドとヌードピンクの2色展開なのですが、とても良いので新色も出て欲しいなぁ…と思っています。(このうるうる感でブラウンとかイエローがあったら可愛いと思いませんか…??)




先日投稿したキャンメイクのピンクベージュも、購入以来かなり活躍しています。
公式サイトや店頭では限定色として紹介されていますが、ほかの情報サイトでは新色として紹介されているところもあり、どっちなのかな~?と不思議に思っているところなのですが…定番化、ぜひしてほしいですね。






長くなってしまいましたが、この度も最後までご覧くださりありがとうございました(^^)インスタグラムから来てくださった方も本当にありがとうございます!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる