1648views

コスメカウンター巡ってきました 秋冬ベースメイク考え中+ちょっとだけ購入品①

コスメカウンター巡ってきました 秋冬ベースメイク考え中+ちょっとだけ購入品①

皆さまいつもありがとうございます。

コスメカウンター巡ってきました。

アルビオンで聞いた「ベースの切り替えは9月ごろから」

というわけで、秋冬向きのベースメイク情報収集が主な目的です。

備忘録兼ねてどうしようかなって話メイン、しかも長いので、適当にお付き合いください。


まずはアンプリチュード。

アンプリチュードは今回何も購入してません。

アンプリチュードにはこれのタッチアップに行きました。


1stアニバーサリー リミテッドコレクション。

ブランド1周年の記念限定品です。

これ大人のキットですよね。

コンピキュアスパウダーリップス4色から1色選択、パウダーリッププライマー、西陣織りのポーチ。

西陣織りは光沢も美しく、パウダーリップも重厚なパケで、高級感。

いやーでも、お値段も高級です。

スティック状のプライマーを下地に塗って、パウダーリップをブラシでのせます。


わたしがタッチアップしたのは03ローズ。

これ可愛いです。

とことんパウダリーなマット。

まぁパウダーだから。

お色は赤みのある上品なローズ。

質感的に乾燥するかなと思ったけど、プライマーが賢いのか気にならなかったです。

そして、色持ちも良かった。


ご飯食べて帰ってきてこれならかなり優秀。

中央から色が薄くなったり、縦皺に色が溜まったりしてるけど、ご飯食べてる。

ただプライマーが先無くなりそうで、無くなったらどうするのかっていう懸念は残ります。

お値段も考えると即決する気にはならなかったけど、いいよこれとは思った。

そして、またファンデからタッチアップしてもらいました。

秋ベースの大本命なのでじっくりお話も聞いてきました。

夏場クリームタイプをお勧めされていたのだけど、今回肌状態を見てリキッドタイプでもいいかもしれないということでした。

確かに少し涼しくなってきて、皮脂分泌が抑えられてきた感があり毛穴も随分気にならなくなってきました。

これから気になるとしたらむしろ水分不足で毛穴が開く感じじゃないかなということで、今までタッチアップの機会が無かったこともありリキッドタイプでのタッチアップ。

確かにリキッドタイプでもつるんと滑らかに整いました。

ファンデは今までタッチアップで使って貰った通りリキッドの00です。

相変わらず綺麗なツヤ感と、透明感。

私の肌は標準肌よりちょっと白めくらいなので、ぱっと見00だと白いんですけど、ちゃんと馴染んで首との違和感無いのにはいつも感動します。

一般的なブランドで普段買う馴染みのいい色なら10かなと思います。

ただこれ00でも本当に素肌と一体化するんです。

くすまないし。

カバー力はそこそこあって、私はクマ以外にコンシーラーいらない感じです。

カバーしてくれるのに素肌感も残るのが好み。

そして今回もパウダーは少量でしたが、真夏は気になったテカリも気にならなかったです。

いいわぁ。

ある程度どんなTPOにも対応してくれそうだし、これは買いだと思います。

リキッドタイプの下地での時間経過をと思って今回は購入してこなかったけど、近いうち買おうと思います。

ホリデーのミニサイズのセットまで待ってもと思っていましたが、00は選べないみたいです。


次はゲランカウンター。

ゲランはパリュールゴールドのフルイドがリニューアルで、クッションファンデも発売になりました。

私はクッション苦手なので、フルイド一択なんです。

実は発売日前にタッチアップは済ましてます。

パリュールゴールドはカバー力あり、ツヤ程よくあり、かなりちゃんとした肌に仕上がります。

仕上がりとしては個人的には日常使いって感じにはならないかなと。

ダンスパーティーや、仕事でもかなりちゃんとしたい日用。

色は若干暗め設定かなと思いました。

最近ゲランのファンデ使ってなかったので旧品との比較できないですが、02が標準色だと思うんですけど私は01が若干暗く、00は明るいです。

そしてサンプルは00しか無かったところをみると、全体的に暗めなのかなぁと。

01が一般的な標準色くらいじゃないかと思います。

明るめの仕上がりが好みなら00でもとのことでしたが、私がもし買うならダンスに使うこと考えると、若干暗めの方が取り回しやすいので01かなと思います。

これ凄いなと思ったのは保湿力で、おそらく冬場も全く乾燥しなさそう。

でも、皮脂分泌落ち着いてきたとはいえまだ暑さの残る中でも崩れなかった。

密着力が高いんだと思います。

まったくもってダンスパーティー向き。

諭吉ファンデ、どうせゲランのファンデを使うならロールエッセンスエクラとセット使いしたいと思うけど、あっちも諭吉下地。


サンプル頂いたので使ってみます。

日常的に使わないからこそいい物を使うのか、そこは節約すべきか、うーん。


パリュールゴールド セッティングパウダー。

こちらは購入しました。

普通にフェイスパウダーとしても使えるそうですが、タッチアップではフェイスパウダーの後顔全体にフワッとのせて頂きました。

そしたら透明感が出て明るい上品な肌になった。

ほんのりツヤありセミマット。

これはファンデを何にするにしても、上質な肌作りの一躍を担って頂きたい。

見た目も好みでした。

白い部分はルーセントで、ゴールド部分には24金配合だそうです。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。




















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  •  こんばんは。

     コスメカウンター行く勇気がないやつなので、情報嬉しいです。ありがたい。

     ティントリップ探しているので、アンプリチュードのリップかなり魅力的でした。色持ちすごい、さすが。

     ゲランは愛用されてる方多いですよね。アメブロの人も一番いいって言ってました。
     パウダー購入されたんですね!真ん中へんの金色が効いてて、おしゃれだなぁ。色なしっぽいですが、使うときは黄色く出ないですよね?ラメ用なんでしょうか。

     ベース購入したらぜひぜひ教えてください。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/4 22:06

    0/500

    • 返信する

    ぶたネコさま
    コメントありがとうございます。
    コスメカウンター行くの緊張しますよね。
    私も慣れないカウンターはドキドキします。
    アンプリチュードのリップは色もちよくて、乾燥もしなくて、かなりパウダリーのマットで、質はかなりいいと思いますよ。
    これ全部叶えてくれるものなかなか無い。
    ただ私には過剰なまでの高級感とそれに見合うお値段なので、迷ってます。
    ゲランのベースメイク確かにいいんですよね。
    名品多いです。
    パウダーは見た目も綺麗です。
    一点ある金色のところはゴールドラメですけど、仕上がりそんなにラメ目立たないです。
    白いところがルーセントなので、色はほぼ出ないです。
    ほんのり発光するようなセミマット仕上げで、透明感が出ましたよ。
    ゲランらしいなと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/4 22:45
  • こんにちは!お久しぶりですヽ(*´∀`)
    私も先日、アニバーサリーキット見てきました!リップの重厚感すごいですよね( ̄▽ ̄;)これ、落としたら痛いやつ…笑
    ちょっと見送りました(^◇^;)
    ゲランのベースメイクも見てきたのですね!パリュールはかなりカバー力もあるので、きちんと感がでますよね。パウダー気になってました(*´∀`*)乾燥や崩れ具合はいかがですか??

    0/500

    • 更新する

    2019/9/4 10:25

    0/500

    • 返信する

    ばあやんさま
    コメントありがとうございます。
    リップ重いですよね、落としたら凶器ですよね。
    とにかく凄い高級感でしたが、高級すぎて...
    パリュールゴールドはきちんと感が出て、こういうの1個あってもいいかもと思ってます。
    保湿力と崩れなさはびっくりでした。
    パウダーは私最後にふわっとつけてるだけなので、これで乾燥や崩れの状況を左右する感じは無いです。
    ゲランのこの手のパウダーの仕上がりって本当綺麗です。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/4 18:44
  • 私もアンプリからDM来ていて、このアニバーサリーキット気になってました。
    リップの色もちがよいのですね。色も選べることも知りませんでした。
    それからファンデの切り替えもアンプリを考えてました。
    前はリキッドだったので(同じく00です)、今度はクリームタイプにしてみたいな、、と思ってます。とにかく行ってみてタッチアップしないとです。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/3 20:41

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさま
    コメントありがとうございます。
    アニバーサリーキット気になっておいででしたか。
    リップの色はソフトピンク、レッド、ローズ、オレンジブラウンでした。
    発色ももちもとてもいいですし、私はこのパウダリー感持ってないです。
    ファンデも切り替え考えられてるんですね。
    ファンデエマルジョンの方もお考えですか?
    私はエマルジョンは部分お直しに使って頂いただけですが、あちらはセミマットで、真夏は私の好みに合致してたかもしれません。
    今から切り替えは私の場合リキッド下地+リキッドファンデになりそうです。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/3 21:00
  • こんにちは。
    セッティングパウダー購入されたのですね。
    私もタッチアップしていただきました。
    ファンデーションもお試ししました。レソンシエルはこれからは乾燥すると思うので、パリュールとクッション、半顔ずつ試しました。
    クッション、意外に良かったです。でも、カバー力があるので塗り方によっては作りすぎるかなという印象でした。
    パリュールのほうが、自然な仕上がりで、今までのイメージに近かったです。でも、ツヤはクッションのほうがあります。
    お勧めはパリュールでした。色展開も多いし。私は日焼けしちゃったので02か01です。伸びが凄く良いので(レソンシエルに比べて)持ちは良いとの話です。
    今月中には相談しながら決めたいと思っています^^

    0/500

    • 更新する

    2019/9/3 12:36

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま
    コメントありがとうございます。
    ranmaruさまもパリュールゴールドお試しされたんですね。
    クッションは形状的に衛生に保ったりとかの取り扱いが苦手なんですよね。
    ガサツなので難しいです。
    フルイドはめちゃくちゃ良かったです。
    タッチアップでわぁしっとりって思って、帰って崩れないのにびっくりして。
    普段使いするなら私はもう少しカジュアルよりに仕上がる方が 使いやすいですけど、厚塗り感は無いし、ツヤ感もちょうどいいなと思いました。
    色はアンプリチュードが感動すぎるんですけど、問題あるのかっていうと無いですし。
    両方買っても使い分けできる感じで、もうあとはお値段ですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/3 13:26
  • こんにちは!
    季節の変わり目ってファンデが欲しくなりますよね~手元にまだあるけど(笑)
    アンプリチュードのリキッドって結構カバー力ありますよね。前行った時はクリーミーの方を勧められました。リキッドの方が雑誌には載って人気だけど実はクリーミーの方が売れるらしいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/3 12:24

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま
    コメントありがとうございます。
    私もまだあるんですけど、切り替えたいです(笑)
    アンプリチュードはカバー力ありますね。
    パリュールゴールドはもっとありました。
    クリーム下地夏は皮脂崩れが深刻だったのでずっとおすすめされてて、今回も改めてお話聞いて最初はそれでいいかなと思ったんです。
    毛穴とか凹凸をつるんとさせるにはいいんだそうです。
    実は保湿力も同じくらいあるそうなんですけど、リキッドは水分が多いんですって。
    今の状態ならリキッドの方が綺麗かもって言われました。
    私は多分春夏と秋冬で切り替える方がいいんだと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/3 13:06
  • もっとみる

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる