799views

初ブログ&はじめまして!

初ブログ&はじめまして!

皆さん、はじめまして!
ぽんちーず姫です。チーズはもちろん大好きです(笑)

初めてブログを投稿します♪自分のお気に入りを中心にご紹介させて頂こうと考えています!新商品よりも既存アイテムが多いかと思いますが、どうぞご容赦くださいm(__)m

それでは最近好きになったスキンケア関連をご案内します☆


・エストザローション

今までアルブランを使い続けて、美白とニキビには効いたと思います。
でも40代に近づくにつれて何か物足りないと思い、思い切ってデパートのカウンターへ突撃!スキンケアはドラッグストアで購入してきたのでデパートはドキドキ(;^ω^)
でもエストの美容部員は本当に優しい方ばかり(*´▽`*)同じソフィーナ系列だから肌荒れすることは無いだろうと、サンプルを試さず即効購入しました。

私はコットン使いにしていますが、本当によく浸透します。水分値も1か月程度で見事にアップしたので、当分使い続けようと思います!残量も見えるのでアルブランのローションより便利です(笑)昨日早速1本使い切りました。詰替え用も購入しましたが、洗ってから完全に乾くのが面倒ですね・・。本体は2本用意して、乾かしている間に新しい本体を使うという方法を取ろうと思います。あと詰替えは衛生上1・2回でとどめておくつもりです。アルブランのローションはエストより安かったので、いつも本体を購入していました(汗)。エストはアルブランよりも高いし消費税のこともあって、詰替え用もうまく活用していきます。

・コスメデコルテAQクレンジングオイル

ソフィーナが好きだの花王が好きだのと言っておいてコスメデコルテとは何事?!⇒我ながらそう思います(笑)。クレンジングはアルブラン、アクセーヌ、クレ・ド・ポー、リサージ、ドクターズコスメといろいろ試してきました。ミルクもオイルも経験したにも関わらず、それでもクレンジング難民でした。

口コミを見てコスメデコルテが良いらしいと確信。コスメデコルテの扱いがあるドラッグストアで試してもらうと、手の甲がぷにぷに柔らかい(*'▽')エストと同じくサンプルを試さず購入。我ながらチャレンジャーです(笑)家で使ってみると確かに肌が柔らかく感じます♪香りも良い感じ。ローヤルゼリーエキスや米ぬか油というお肌に優しそうな成分が含まれているので、お肌を綺麗にしてくれる予感がします。200mlで6000円(税抜き)はデパコスにしては悪くない金額だと思います。クレンジング難民申請は取り下げます(笑)


アラフォーになるとシミ・しわ・クマ・毛穴といろいろ問題が増えてきますが、こういった高品質なアイテムに助けられながら対処していこうと思います。

最後にご紹介するのはニトリの鏡です。700円位だったと思います。こちらも最近購入しました。汚れにくい素材で大きさもちょうどよく使い勝手は抜群です。以前は100均の鏡を使っていましたが、使用中によくバタンと倒れることから使い勝手は余り良くなかったです。7倍のコストをかけましたが、100均より全然良いですね(笑)。


背景の写真は三浦海岸沿いにある人気のないビーチです。8月にドライブがてら遊びに行きました。入道雲と海の色が良いコントラストなので、また来年も行ってみたいと思います。写真だけ見ると海外のリゾートみたいで気に入っています。ちなみに紫外線の影響を受けないようサングラスと帽子は必須アイテムですね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。
    エストのローションは保湿力が高まり、水分数値を高めてくれますね。
    私もずっとリピしています。
    今度発売される、ネコちゃん柄は可愛いですね。
    ネコ大好きなので予約しました(笑)
    ニトリの鏡も良さそうですね。
    偶然ですが、今日ニトリへ行きました。
    鏡見てくれば良かったな~。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/8 19:51

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様

    こんばんは!コメントありがとうございます!!
    エストへの気持ちを共有できてとても嬉しいです(*´▽`*)
    夏場に水分を高められて良い意味で裏切られました。
    限定の猫ちゃんボトルは可愛いですね~。気分が上がりそうです!

    ニトリは100均で満足できない時に覗くようにしています。
    写真の鏡は立てやすく高級感もあるのでお勧めです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/9/8 23:56
  • こんにちは。
    三浦海岸のお写真綺麗ですね。
    夏も終わりですね。
    エストもアルブランもいいですよね。
    私実は今年初めてアルブランのローション使いました。
    エスト使ってたんですけど、美白タイプ無くなっちゃったので、今年春夏はアルブラン使ってました。
    秋はまたエストです。
    コスデコのオイルクレンジングいいんですね。
    オイル避けてましたが、最近のオイルはどうも凄いらしいと皆さまの記事拝見して認識改めてます。
    今度チェックしたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/8 13:13

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫様!

    コメントありがとうございます!いつも拝見していたみゅー姫様からでとても嬉しいです(*´▽`*)私とは逆のパターンでアルブランとエストを使用されていたんですね!エストは乳液だけでなくローションも美白タイプがあったんですね!!季節によって使い分けるのも良いと思います!乳液は当分アルブランを使いますが、在庫が切れたらいったんエストも試してみようと思います。

    クレンジングはオイルが凄いのですか!!恥ずかしながら知らなかったです。コスメデコルテは一押しですが、他のメーカーのも正直気になります(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/8 17:38

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる