724views

猛暑にお世話になったアイテムたち

猛暑にお世話になったアイテムたち

最近になって大分涼しくなって過ごしやすくなりましたね(*´▽`*)
私は数日前から鼻水・くしゃみが激増し、花粉症のような症状になっています。
季節の変わり目を鼻が敏感に感じ取っているようです(汗)。
皆様も夏⇒秋は疲れやすいと思いますので、いつも以上にゆっくりお過ごしくださいね♪

暑かった夏も終わるということで、夏に大活躍してくれたアイテムをご紹介します!
「読者の皆さんに新作や秋物を紹介しなさいよ!」という内なる心の声も確かに聞こえてきますが(笑)、来年も使いたいアイテムの覚書ということでご容赦ください!


ハウスオブローゼ
ミントリープ クール ボディソープ

300mL 1,300円+税

写真では真ん中のボトルです。こちらは今年の株主優待でもらいました。ハウスオブローゼではミント系かローズ系の株主優待が毎年贈られてきますが、今年はミント系でした。暑い夏に使うとお風呂上り(もしくはシャワー上がり)がすっきりします!お風呂上りは爽やかに過ごしたいという方にぴったりです。ちょうど1か月ちょっとくらいで使い切りました。

ハウスオブローゼ
ミントリープ クール ボディローション

200mL 1,500円+税

こちらも株主優待です。日焼け止めと一緒に使うと日焼け止めの乾燥を防いでくれる気がします。こちらも体温が数度下がるほどクールな使い心地です。超クールに使いたい場合は冷蔵庫に保存が良いかもしれません。でもまだ大分残ってるのでどうしよう・・・。涼しくなった今はもう体温を下げなくても大丈夫ですね(笑)とりあえず暗室で寝かせて来年使うのはありかな?

プレディア
スパ・エ・メールフローズン クラッシュ トーナー n

150g 4,000円+税

初のプレディアです。ソフィーナIPベースケアエッセンスのように泡として使います。IPと違うのは振ってからコットンに出して使うやり方ですね。とにかく冷えます!冷蔵庫に入れなくても冷え冷えです。猛暑のような季節だと朝のメイク前に活躍すると思います。こちらもまだ3分の1位残っていますが、もうさすがに顔を冷え冷えにしなくても良し(笑)来年まで取っておいて使うのは大丈夫かな・・。8月中旬に買いましたが、7月から使えば使い切ってますね(汗)

夏しか使えないような季節モノは使い切れないと困りますね・・・。皆さんは残ってしまった季節モノは処分されますか?それとも来年まで使いますか?皆さんの声をお聞かせ下さい☆

季節モノは並べて見ると季節感を感じられるようなパッケージです!
3つとも見事に青みを帯びたグリーン

これからは赤や茶色が増えるかもしれませんね。皆さんのブログを見て季節を感じています♪
素敵な秋をお過ごしくださいませ☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おはようございます。
    夏アイテムは見た目も涼し気ですね。
    スーッとするアイテムは気持ちいいですよね。
    私は冷感アイテムはとっておかず諦めてますね...
    スキンケアは順次使い切ってから切り替え、ベースメイクは来年までとっておきます。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/15 09:09

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫様

    今日もまた暑くなりましたので冷感アイテムにお世話になりました。
    スキンケアはご指摘の通り1年たつとさすがに劣化しますよね・・。9月いっぱい位使ってから思い切って処分しようと思います。もしくは近いうちに南国のリゾートに行けば使い切れますね(笑)!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/16 00:34

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる