1153views

毎日活用できて、忙しいときにも役立つ!シンプルなスキンケア。

毎日活用できて、忙しいときにも役立つ!シンプルなスキンケア。

ご覧いただきありがとうございます。初めましての方も閲覧ありがとうございます!




意識したわけではなかったのですが、なんだかラグビーのようなタイトル背景になってしまいました…(^^)

ここ最近のスキンケアのお気に入りを記録したいなと思いました。それは、「オールインワン」です。忙しいときも、普段のお手入れの中でもファインプレーを見せてくれています。




チャコット フォー プロフェッショナルズ
クレンジングウォーター


大容量500mlのクレンジングウォーター。メイク落とし・洗顔・保湿化粧水の役割を一本で果たします。今年はクレンジングウォーターも、ブランド問わず色々試してきたのですが、チャコットのはとりわけ素晴らしいと思いました。メイク落ちの良さはさすが舞台用ブランドという感じで、濃いメイクもするっと落ちます。疲れ切った日のメイク落としに全顔に使用したり、忙しい朝は洗顔の代わりに使えるので助かっています。他のクレンジングウォーターは、拭き取った後さらに洗顔が必要だったり、つっぱるような乾燥が気になったり…というのがネックだったのですが、これは一品で完結できて、しっとりするのがとても良いです。


気に入ってすでにリピート中です…!

普段はポイントメイクリムーバーとして使っています。オイルフリー・アルコールフリーで扱いやすく、目にしみにくいです。そのとき合わせて一緒に使っているのは、ラウンド型のコットンです。


ボディショップのものと、バイファスのものを使っています。



ふたつともとても似ているのですが、触ってみるとボディショップのものは肌当たりがやや柔らかく、バイファスのは薄くて枚数が多いです。おもて側の溝で汚れを絡め取り、裏返してなめらかな面でもう一度拭き取ります。丸いコットンだと、目元のメイクを落とすときに無駄なく使えるので気に入っています。

ちなみに全顔に使用するときは四角いコットンを使っています。もともと拭き取り用に作られたクリニークなどは肌を傷めにくくて気に入っています…♪



kogane. オールインワンジェル



今年7月に出たばかりの新ブランド・新製品で、東京・小金井市の名前の由来にもなっている地元の井戸水を使用した、みずみずしさが魅力のオーガニックコスメです。ブランド様よりいただいて使ってみたのですが、これ、すごく良かったです…!

化粧水・美容液・乳液の役割を一本で果たすオールインワンとして使用してみた感想は口コミの方に。

オールインワンジェル 口コミはこちら…


商品情報に、配合の美容成分がぎっしり記載されているのですが、中でも私がいいなと思ったのは、ヒアルロン酸の5倍以上の保水力があると言われる「スイゼンジノリ多糖体」です。これのおかげなのか、一本でもきちんと潤いますし、化粧水のあとに乳液感覚で使用すると、入れ込んだ水分を長い時間保持してくれるような感覚があります。




どちらも、時間が惜しいときには一品で、普段はお手入れステップのひとつとして使うことができ、また使用感もとても好みだったのでお気に入りになりました。



「マルチに使えるアイテムで、ステップを減らしてシンプルに」というブランドが増えてきたように感じています。SHISEIDOの乳液クリーム一体型スキンケアもそうですし、最近だとジルスチュアートやイグニスのオールインワン、アルビオンの化粧液が注目の的かなと思います。またソフィーナiPは土台美容液と新作美容液の2ステップスキンケアを推奨とのこと…


少し前はいろいろ重ねる充足感みたいなものが重視されていた感じがするのですが、ちょっとずつ変わってきているのでしょうか?どちらが良いとか正しいとかではなく、多すぎず少なすぎず…自分の肌や環境にちょうどいいスキンケアを、ひとりひとりが上手に選ぶことが求められているのかなと思います。自分にぴったりのお手入れで、いきいきした肌を保っていけたらいいなと思いました。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました!likeや、フォローをいただけることもあり、大変励みになっております…(^^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる