1055views

秋がそろそろ。

秋がそろそろ。

こんばんは!
いつもフォローやlikeありがとうございます(*^^*)
気づいたらフォローしてくださる方が増えていて驚いています…!

そろそろ夏も終わったということで良いのかな、という日々が続いていますね!
ようやく涼しくなってきて嬉しい(*^o^*)
ですが、秋になるとお決まりの肌悩みが…。

そう、

夏枯れ肌ですよ!!


今年は何が何でも日焼けをしないと心に決め、日焼け止めと美白美容液を塗りたくったあの夏の日々。
それでもやっぱり肌が疲れているのを感じます(´・ω・)
スキンケアが無くなりそうなタイミングでいつものお店に行って肌診断をしてまいりました。
結果としては春から特に肌状態としては悪くなっていなかったのですが、ハリと角質の値が悪くなっていました。

そこで、スキンケアを初秋の間少し見直すことに!
BAさんから出された選択肢は2つ。
1.スキンケアのラインを変える
2.化粧水だけちょっと高級にしてみる

2の選択肢を聞いた時に思い出したのは、資生堂の高級クレド推し攻撃!←
いろんな方がいろんなところで仰っていたクレド推し攻撃か!?と思って身構えてしまいましたが、担当してくださったBAさんは優しい方で、私が断ると笑顔で分かりました~と言ってくれました。ひと安心!笑笑

クレドポーボーテは高いですが、効果があれば購入しようという気持ちはあったのですよ(今さらか…)
でもやっぱりベネフィークのほうがかわいいんですもの!
見た目とか香りも私にとっては大事なポイント!
スキンケアは楽しみたい派なので、私の中の優先順位として時に効果よりも見た目や香りが勝ることもあるんですよね笑

と、いうわけでスキンケアのラインを変えてみました!


ドゥースのラインからBMに変えてみました。
とりあえず夏のダメージ補修として1本使い切る間の集中ケアということに。
使い切ったらまたドゥースに戻そうかとは思っていますが、良かったらボトルかわいいしこのままでも…

夏ダメージを乗り越えると今度は冬の乾燥が待ってますからね、年中スキンケアの悩みは尽きないですね_(:3 」∠)_
10月からは増税ですが、ワタシプラスのキャンペーンといつものお店でいただいた割引券があるのでベネフィークのクリームでも購入しようかなと思っています。

25歳を超えてからじわじわと肌調子が下がってきている気がします…皆さんは夏のダメージってどうやって乗り越えてらっしゃるのでしょう??

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ぺぽっと様、はじめまして。

    ベネフィークの美白シリーズは私も香りが好きです。少し前まで愛用していました。
    今はエリクシールホワイトを使っていて、次は夏に買ったベネフィークの緑のものを使う予定です。
    夏にたくさん買ったものの、日焼けしてしまいずっと使えなかったので。

    クレドは高いですよね。
    私もサンプルを何回かいただくのですが、クレドにしてもいいけどやっぱりベネフィークの香りが好きだし、ベネフィークのほうが続けられるのでなかなかクレドにできません。
    私も化粧品専門店で、クレドをかなり薦められます。ちょっとでもテスターを見てたら、推しが強くて買うはめに。

    クレドは良いってわかってるから、いいんだけどお値段が高いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/19 06:30

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽん様

    はじめまして!
    コメントありがとうございます(*^^*)

    私は今回初めて美白シリーズの香りを試したのですが、女性らしい癒される香りですよね。
    緑のラインは今回美白シリーズに変える前に使っていましたが、こちらもいい香りでした。
    エリクシールとベネフィーク、どちらもクチコミ良いですよね!
    資生堂はやっぱりいいんだな、と使い続けていてしみじみ感じています。

    りさぽん様も同じような経験を!
    クレド推しは化粧品専門店あるあるなんですね(^^;
    いいのは分かるけどお値段が…続けることを考えると難しいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/19 18:51

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる