971views

肌がやわらかくなるのはどうして?

肌がやわらかくなるのはどうして?

こんばんは。
プルエスト開発担当の石川です。

プルエストの効果実感リストはご覧になりましたか?
リストは→コチラ

カスタマーサポートのメンバーによると、「肌が吸い付くように柔らかくなった気がする」との声を多くいただくそうです。

そうなんです。
私も使い始めの頃、感動しました!
それまでも自分の肌が固いという自覚はなかったのですが、プルエストを使ったあとの肌の触り心地がとても良くて。
あ~、私の肌は凝り固まっていたのか。と痛感しました。


マンナンジェリーとは、こんにゃくいも由来のまあるい粒子のこと。
毛穴に詰まった汚れを吸着してくれる働きが目立っていますが…やわ肌を作ってくれる面でも大活躍なんです!


はじめに、肌が固くなる原因のひとつに「血行不良」があります。

◆血流が滞ると、、、
老廃物や水分がきちんと流れない→むくむ
新陳代謝(ターンオーバー)が低下→不要な角質が剥がれ落ちず、ゴワつく
栄養が肌に回らない→顔のくすみや肌荒れ
と、負のループに入ります。

それをどうやってマンナンジェリーが解決するのでしょうか?

先ほどもお話したように、マンナンジェリーはこんにゃくいも由来のまあるい粒子。

肌をやさしくなでることで、自然とマンナンジェリーが肌をタッピングしてくれます。

皮膚のすぐ下を通るリンパは、優しい刺激だけで十分流れてくれます。
マンナンジェリーがコロコロと転がる刺激がちょうどいいんです。

そうすることで肌の老廃物が流れお肌が柔らかくなります。


何気なく洗顔しているだけで、こんなに気持ちいい肌になるなんて!
私が感じた感動を、一人でも多くの方にもご実感いただければ嬉しいな~と願っております♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる

PLUEST(プルエスト) のブログ

PLUEST(プルエスト) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ