6428views

★Amplitude★お気に入りアイテムBEST5!

★Amplitude★お気に入りアイテムBEST5!

ローンチされてまだ1年ちょっとという新しいブランドながら、使ってみたいブランドでトップに名前が挙がるというAmplitude~アンプリチュード


カッコいい大人美の提案、洗練、上質、そして透ける感。


クリエイティブディレクターは、美容界のレジェンド中のレジェンド、RUMIKOさん!

先月、「ビューティープライド」って番組やってたのご覧になった方いらっしゃいますでしょうか?
私はというと、たまたまTVつけたタイミングで番組スタートして、RUMIKOさんが出てるのに気づいて目が釘付けになっちゃって。
話題のメイキストによるメイク対決の番組で、RUMIKOさん、イガリシノブさん、IKKOさんが審査員として出てらっしゃいました。

私、動いて喋ってるRUMIKOさん初めて見たので大興奮でした。


@cosme Beauty DayでもAmplitude、初登場するらしいです・・・!
@cosme Beauty Day


ただまだ店舗は少ないので、実際に手に取ってお試しするのが難しい方、Amplitudeお好きな方とも、情報&情熱をシェアしたいです☆


私もそんなにいっぱい持ってるわけじゃないんですけど、アイテム自体は色々試している方だと思うので、その中でもお気に入りBEST5を発表したいと思います。


■第5位■



コンスピキュアス チークス

08 ディープローズ
6,800円

全8色ある中で、圧倒的にお勧めなのが08 ディープローズ
BAさんも惚れ込んでいるというイチオシの秋カラーで、女性らしいセクシーな表情を作れると太鼓判押されてました。
見に行く前にメンバーさんのブログで拝見して気になっていたのですが、私がリクエストするより早く、BAさんが「じゃーん!」と出してこられる方が早かったです。あ、でもじゃーん!とは言ってないです(笑)



メンバーさんもブログでおっしゃってましたが、ぱっと見はディープな秋カラー、でもつけると透明感♪
BAさんも「見た目よりずっと使いやすいんですよ。でも色っぽく仕上がって、肌が絶妙にキレイに見えて。スタッフみんなほぼこれつけてます」とかなり好きが伝わってくる感じで紹介してくださいました。



・・・この写真見て、嘘つきと思われたでしょうか(汗)
嘘じゃないですよ、スウォッチが微妙なだけで、頬にのせるととても美しいんです。
※分かりやすいようにこれでもちょっと濃い目に載せてます。
血色感みたいなのって写真では伝わりづらい方がリアルでは美しかったりしませんか?なんて言い訳してみます(笑)

肌色が美しく紅潮する感じ、内側から深みのある赤ワインが滲み出てくるというか。
川島なお美さんの「私の血はワインでできている」という名言がありますが、まさに湧き上がるワイン色。

そして、上質な光沢感が立体感と透明感を出し、肌そのものをキレイに魅せてくれます。


実はある雑誌でこの08 ディープローズが酷評されてるのを見まして。見た目は攻めてるのにつけると薄づき、見掛け倒しでちょっと残念みたいな。
私はこの見た目とのギャップにときめきましたが、人によって感じ方は違うんですね。




■第4位■



アイラッシュカーラー

2,000円

Wグリップで、力をあまり入れなくてもうまくカールができるビューラー。
くるっと上がります。キープ力も抜群!

最初不思議な感じがしてなかなか慣れず、失敗だったかな?と思いましたが、数日頑張って使い続けてみると、すっかりこのゆるさ(?)にハマりました。
久しぶりに違うビューラーを使ってみると「なんてまつ毛にやさしくないんだ!って思います(笑)
購入したてのときは時間がないときは違うビューラーを使ってちゃちゃっと済ませたりしてましたが、いまではもう他のビューラー使えません。

詳しくは↓
アイメイクの達人~ツール編☆





■第3、2位■



ベースメイク


こちらは単品でというより合わせての使用が美しいので、2位3位まとめてランクイン!
昨年の秋、ベースメイクキットで初めて購入し↓
第2章の始まり~Amplitude~透明感、再び!

とくに気に入った下地とファンデをだいぶ前に購入しました。今年だったと思います。
※上の写真は、後から購入したベースとファンデ以外はキットのミニサイズのもの。



クリアカバー リキッドベース

30ml 7,500円

時間が経つごとに毛穴がふっくらと持ち上がり、キレイな仕上がりがずっと続く~

まるで美容液のようなリキッド状の下地。
けっこうたっぷりめにつけます。量としてはファンデの倍くらいでしょうか。
頬など乾燥しやすいところは重ねづけし、丁寧に丁寧につけるのがコツ。

内側から発光するようなツヤ感と、ベールをかけたような透け感。

下地は現在2種出ていて、もう1種は毛穴をカバーするクリームタイプですが、私はこちらが好き。

唯一、というかけっこう気になるのは、SPFが入ってないこと。
以前のブログでも書きましたが、RUMIKOさんはこの辺りものすごくこだわってらっしゃるようで、RMKのときもRUMIKOさん時代のベースメイクってSPFが低くて、どうしてかとBAさんに尋ねると、高いSPFが入ると現代の技術では理想の仕上がりにならないということで、だったら入れません、ということらしいです。

下地の前に日焼け止めをつければいいだけの話ですが、なるべく重ね塗りしたくないという考えが私の中にあって、そうなると使う時期が限られてしまうんですよね。
そういった意味では、いまがベストシーズン!

RUMIKOさんの理にかなう、SPFの入った下地デビューを待ち焦がれるばかり。




ロングラスティング リキッドファンデーション

30ml 9,000円

陶器のようなつるっとしたツヤ感、時間が経つほど美しい~

ファンデも現在2種。
もともとベースメイクからスタートしたAmplitude。
やっぱりRUMIKOさんのこだわりがめちゃめちゃめちゃめちゃ詰まってると感じるので、いずれ種類が増えるかもとBAさんはおっしゃってましたが、いまのところ2種に絞っての展開です。

ファンデはエマルジョンも気になってますが、私はやっぱりこのリキッドが好き。

透ける感、とAmplitudeでは言ってますが、たしかに肌が透ける感じでカバー力はそれほど高くないかもしれません。
でも、磨りガラスをかけたように、肌のアラがぼやかされる感じがあります。
さらっとした感触も好み。
時間が経って皮脂と混ざり合うと発光したように見えます。


でも、色選びが大事だと思います。
キットを購入したときのブログにも書きましたが、色選びにはかなりこだわりました。
BAさんからはエマルジョンを勧められたり、色も少し暗めを勧められましたが、私の好みではもう少し明るめがよくて、実際明るめにした方が透明感があってキレイでした。

Amplitudeのメイクの提案って、すごくトレンドを意識されてるんですよね。で、提案にもものすごいこだわりがあってお話伺ってるとすごく勉強になりますし、面白い情報をいただけます。
ただ、私はトレンドより顔立ちそのものが少しでもキレイに見えないかなと思っていて(笑)、時間が経ったときどうかな?というのも気になるんです。
ですので、せっかくいただいたお洒落なカラー提案が私の要望と若干マッチしないことがあり、BAさんの提案と私の理想と擦り合わせながら選ぶことが多いです。

私自身、自分でこだわりが強い方だと思ってなかったのですが、Amplitudeで初めてそれに気づいたというか。
きっと、BAさんが丁寧に接客してくださり、様々な提案をしてくださるからだと思います。ある意味こだわりとこだわりのぶつかり合いの中で選んだアイテムなので、「間違いない」と確信し、購入に至れます。

Amplitudeのファンデーションに関しては、肌になじむのが特徴で、オークル系に関しては4段階くらいの中から好みに合わせて選んでもいいそうです。
すごい色白さんの場合、カラーチャートにあるP10、P20というピンク系から選ぶのがお勧めだそうですが、それ以外のオークル系、私の場合は20~40Lまでの4色から選べるという話でした。

カラーチャートはこちらに載せてます↓

キレイとスキンケアを叶えるズルいファンデ。




■第1位■



エクストラロング マスカラ

03 ダークブラウン
4,200円

エクストラボリューム カラーマスカラ

03 ディープパープル
4,400円

ずっと待ってました。私の中では群を抜いてのナンバーワンです。
RMK時代からRUMIKOさんのマスカラが好きで、とくにカールアップに関してはRUMIKOさんのマスカラを超えるものには今まで出会えてません。

昨年の秋、限定発売されたメイクキットが、Amplitudeで一番最初に発売されたカラーアイテムでした。↓
Amplitudeのミニマムなメイクパレット~旅行の準備中☆

年明けに発売されるカラーメイクをフライングで試せる、というコンセプトのもと発売され、キットにミニマスカラが入ってたんですよね。
上の画像のゴールドの小さいのがそれですが、すっごく気に入ってしまって。
これと同じものが早ければ1月に発売される、ということでものすごく楽しみにしてたんです。

でも、年が明けてカラーメイクが一斉に出た中、マスカラが見当たらない・・・。

RUMIKOさんのこだわりが強すぎて(容器が引っ掛かったというお話でしたが)発売延期。

その後もカウンター行くたびに聞きましたが、延期延期、で、これはいつ発売されるか分からない、と、ミニマスカラを発売まで大事に使うことにしました。ここぞというときにしか使わないようにしました。

そして5月。
ついに発売されましたが、私このとき父のことで頭がいっぱいでタイミングを逃す。
それでも7月くらいには購入してたかな。カラーマスカラが出る前に購入したので。

そして8月にメンバーさんのブログで見て、カラーマスカラの方もゲット!



上がエクストラボリューム カラーマスカラ 03 ディープパープル、下がエクストラロング マスカラ 03 ダークブラウン

マスカラに関してはどちらもお勧め!
仕上がりに大きな差は感じませんが、一応カラーマスカラはボリュームタイプ、エクストラロングマスカラは繊維が入って長さを出すタイプ。
追記:でも、エクストラロングの方がボリュームも長さも出るかな~。カラーマスカラの方がつきが繊細で、まつ毛がすっとセパレート&キレイに見えると思います。
キットに入ってたのと同じタイプのマスカラは先に発売されたエクストラロングマスカラの方です。

カラーマスカラも、黒をベースとしているのでさりげなくパープル、エクストラロングはカラーを謳ってませんが、私の購入したものはブラウンなのでどちらもカラーマスカラかもしれません。
パープルは一番どの色にも合わせやすいとのことでした。今季カラーメイク流行ってますが、アイシャドウ、アイライナー、マスカラを同系色にせず、例えばオレンジのアイシャドウにマスカラパープル、みたいにちょっと遊ぶと今っぽくなるそうですが、パープルは基本の色にも合うのでお勧めと。
ブラウンは抜け感が出て、ちょっと外人っぽい目元を作れるとおっしゃってたかな。
でも、色素薄い系の黄みブラウンというよりは、焦げ茶といった感じ。私の瞳の色と同じなのですごく使いやすいです。とくに今季はベージュ、ブラウンが大流行なので、そういった意味でも持ってて損はないカラーかと思います。


どっちも、まつ毛くるっと上がります。
目元がパッチリ見えます♪


RUMIKOさんといえば、くるっとしたお人形さんみたいなTwiggyみたいなまつ毛が特徴ですよね。
ビューティープライド見たときも、まつ毛がやっぱり印象的で。

エイジングサインってまぶたにも出るようで、40過ぎてからまぶたが重い感じがしてまつ毛すぐ下がってくるんですよね。
ですので、マスカラすごく大事で。

黒をベースにした、目元を美しく魅せることを目的としたカラーは大人のカラーメイクにピッタリです。



以上、私のお気に入りでした。
いつも色々なアイテムを使って、何通りものメイクを提案してくださるBAさん。
その中で残念ながら私には合わないな、と思うものも実はけっこうあるのですが、それについて書くともっと長くなるのでここで終わりにします。
逆に、購入してるものに関してはものすごくお気に入りで、2019年のベストコスメ候補も入ってます☆
みなさんのお気に入りも教えていただけたら嬉しいです♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • おはようございます。
    注目すべきブランド、アンプリチュード♪
    札幌にも店舗が入り、マスカラのみ所有です。
    でも、どれも気にんるものばかり。
    特にビューラーは気になります。チークもとっても気になっています。
    定番のものは、じっくり考えてから購入できるので、それも魅力です。
    マスカラは本当に絶妙な色で、全色欲しいぐらいです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/18 08:36

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!アンプリチュード、少しづつ店舗が増えてきてますね・・・♪マスカラお揃い(色違いですが)嬉しいです( *´艸`)
    ビューラーもチークもお勧めです。チークは08がお気に入り過ぎて。このブログ書いたときよりランキング上がってきてます♪
    マスカラ、私も全色欲しいです☆

    0/500

    • 更新する

    2019/11/23 20:16
  • (続き)私のお気に入りは以前こちらで紹介したリップとグロスかしら(グロスは限定でしか発売されておらず、定番になっていないのが不思議に感じているのですが)。ブランドローンチ時に限定発売されたチークも優秀でしたね!(購入していませんが)お気に入り、もう少しよ~く考えるとまだありそうな気がします(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/17 23:08

    0/500

    • 返信する

    →グロス、私も昨年のクリスマス限定キットのミニサイズを持ってますが、すごくいいですよね・・・!グロス、言われてみればそうですね、限定ですよね。コメントのお返事だいぶ遅くなってしまったのでコメントいただいたときとタイムラグあって申し訳ないのですが、今度Beauty Dayで出ますね・・・!AtIiさんのブログ再度チェックしてきます・・・♪

    0/500

    • 更新する

    2019/11/23 20:14
  • Amplitude、ブランドローンチ以来私の中でも大注目のブランドです。RUMIKOさんテレビ出演されていらしたんですね。もしその番組見ていたら、(じっくり見れることってほとんどないので)もっと見たくなってかえってストレスになっていたかも(苦笑)
    秋コレで発売されたカラーアイテムすべてTUしてどれもこれも気に入ってしまって困りました(チーク08もその中の一つ)が定番なのでじっくり選ぶつもりです。08は見た目濃いけれど肌に自然に馴染みますよね。透明感出す点でも上のハイライトがとっても良い仕事してくれると思いました。アイラッシュカーラーはTU時使用してくださってすごい!と思いました。同じベースメイク2品は私もお気に入りです!(何種類も下地、ファンデ持っていないので)購入以来浮気せずずっと使い続けています。UVケアはどのファンデを使うときも時季関係なくスキンケアの後にするのでそれほど気にしていません(確かにたくさん重ね塗りすることになりますが)。マスカラもいずれ欲しいアイテムの一つです。繊維入りは苦手なのですが、こちらのものはファイバーが繊細なので悪目立ちせずとっても優秀だと感じています。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/17 23:03

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!RUMIKOのテレビ出演は珍しいですよね。テレビ出るんだ・・・!と驚きました。AtIiさん、テレビもゆっくり見られない状態なのですね(>_<)
    RUMIKOさんはメイキスト達のメイクを審査しながら「私こんな技初めて知った」みたいなコメントもしてらしてとても謙虚で正直な方なんだなという印象を受けました。
    秋コレ、見た目の攻めた感じとは違う、いい意味で裏切りの透明感!素敵ですよね。チーク08は秋らしさもありつつ、意外に年中使えそうな気がしています。上のハイライトがいいですよね。もう少し面積大きめに入れてくれてもいいんじゃないかなと思いました。
    アイラッシュカーラー、素晴らしいですよね。
    ベースメイクはそうですよね、お揃いですね♪私はとくにクリアカバー リキッドベースの方を気に入っていて、スキンケアのようにたっぷり目につけるのでこちらの減りが早いです。
    マスカラも優秀ですよね。そうでしたよね、AtIiさん、繊維入り苦手とおっしゃってましたが、こちらは大丈夫だったのですね・・・♪→

    0/500

    • 更新する

    2019/11/23 20:11
  • こんばんは。
    ここのところ読み逃げになっていてすみません。
    アンプリチュードに黙っていられず(笑)
    納得のランキングでした。
    ビューラーは未所持ですが、チークは収集中。
    中でも08いいですよね。
    深みプラムでもとにかく使いやすい。
    攻め系チークがしんどい時でもこれ手が伸ばせるんですよね。
    このシリーズの質感は大人の肌が綺麗に見えると思ってます。
    下地とファンデにも惚れ惚れで、買ったのこそ最近ですが、TU時から熱く語ってしまいました。
    透明感、色、カバー力完璧だなと思います。
    そしてマスカラ。
    私はボリュームタイプの絶妙カラーマスカラ推しです。
    こんなに日常に溶け込んでくれるカラーマスカラそうそう無いんじゃないかと。
    現在進行中で買い足してますが、特にディープパープルの使い勝手は抜群です。
    仕上がりもちともに優秀ですし、コンプも辞さない気持ちです。
    今度ビューラーもちゃんと見てきたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/17 21:05

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫さま、コメントありがとうございます!こちらこそ読み逃げが多くて申し訳ないです。コメントいただけて嬉しいです( *´艸`)
    アンプリチュードといえばみゅー姫さんですよね♪いつもestなど私の興味あるブランド挙げてくださってて楽しく拝見させていただいてます☆
    チーク08、いいですよね・・・!!攻め系チークがしんどい時、なんだか分かります。08は攻めてるようで透明感あって、でも秋のトレンド感もしっかり出せるので重宝してます。下地とファンデもいいですよね。そこにこのチークのせた質感がまたいいですよね☆
    マスカラ、ボリュームタイプはほんと絶妙カラー揃ってますね。奇抜じゃないのにお洒落で目元もキレイに魅せてくれて・・・おっしゃるように日常に溶け込んでくれるカラーマスカラですね。ディープパープルは何にでも合いますよね・・・!少しづつ増やしたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/25 21:02
  • こんばんは!わきんぼうや様、台風大丈夫だったかなって思っていたので安心しました。今回想像以上の豪雨台風でしたよね。関東以外にも被害が大きくてテレビで映像を見るだけで胸が痛いです。旦那の友達も利根川の近くで、階段の4段目まで浸水してきたと言っていたので、本当に恐怖だったと思います
    アンプリチュード、高貴なイメージです。チーク、くすみピンクが美しい。くすみワインか?見た目通りな発色でしたらデーモン閣下になってしまいそうですが、ギャップいいですね(*^-^*)私もいつか挑戦してみたい。
    そして発光するようなベースとファンデ気になります。近くにカウンターがなく、お試しできないのが残念です。
    2019年のベストコスメも楽しみにしています♪
    わきんぼうや様来年お兄ちゃんが中学入学でしたっけ?もう色々準備はじまりましたか?うちはまだ5年生なのですが、再来年中学入学の時に三男の入園も重なるのであたふたしそうです(*_*)
    寒くなってきたので体調に気を付けてくださいね

    0/500

    • 更新する

    2019/10/17 20:59

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!台風、怖かったですね。私のところは予想していたような被害はなかったのですが、各地で出た甚大な被害をニュースで知るたび、心が痛みました。旦那さまのお友達、大変でしたね。階段の4段目まで浸水ってとても怖かったでしょうね(>_<)いまは排水できてるのでしょうか?
    アンプリチュードのワイン色チーク、おっしゃるように見た目通りの発色だとデーモン閣下ですよね。間違いなく(笑)でも予想を裏切る透明感です♪
    ファンデはお試ししてから購入したいですよね。サンプルの取り寄せもできないらしく、カウンターが増えることを祈るばかりです。
    お兄ちゃん、来年中学生です。全く準備してません(汗)。ゲームばかりしてるので、まずは勉強に専念できる環境を整えたいです。やめてよ、って言われそう~。
    るぅさんのところは再来年大忙しですね(+_+)でもお祝いが重なっておめでたい年になりそうですね。入園式のスーツも一度で済んでいいかもですよ☆

    0/500

    • 更新する

    2019/10/23 17:57
  • こんばんは♪
    アンプリチュード特集^^嬉しいです(^^)☆!RUMIKOさんの拘り健在ですよね。
    チークの08すごくいいですよね!ダークプラム系のチークは他ブランドだと大抵使いこなせず見送ってきましたがアンプリだと使えます(*'ω'*)。セットされてる共通のハイライト、大人の肌事情にベストマッチだと感じます。
    ビューラー私も買いました。ほぼ毎日使ってます。私の中ではアンプリとチャスティが安定して使えるビューラーになってます(笑)。
    マスカラも、5月の購入からずっと通してアンプリのマスカラのみです。8~9月にボリュームタイプ大量買い足し(笑)しましたが、2タイプともカールのモチ、完璧ですよね。記事でも書きましたが、性質的に私はややボリュームタイプの方に軍配で、200円高いのは頷けるところです。でもどちらも大好きで、一番出番の多いロングのプルーブラックがそろそろ底をつきそう。
    ファンデもどれかはいずれ欲しいです。カウンターに行くたび勧められますが未購入です。それといずれはスキンケアも出るのでしょうか。TUの時、初期はTHREEのもの使用でしたが最近違う気がするので・・・^^。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/17 20:43

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!チークとカラーマスカラはしべたんさんのブログの影響大!です♪ほんとおっしゃるように、ダークプラム系、他ブランドだと浮くしくすむし、なのですが、こちらは透明感が出て。秋らしいカラーでありながら、使い方によっては年中イケそうな気もしています。ハイライトがまた素晴らしいですよね。実は購入時にどのようにつけていただいたかあまり記憶になかったのですが、口コミ改めて拝見して、ハイライトベースに、という使い方と、ハイライトでぼかす、という使い方と、二通り楽しめています( *´艸`)
    マスカラ、私も少しづつ増やしたいです。いま週の半分くらいはお湯落ちにしてるので、数を見ながら次回はブルーブラック狙いたいです♪でもおそらくどの色でもハマりそうなのでコンプしたいです☆
    スキンケア、そういえば初期はTHREEでしたよね!秋のメイク購入したときはあまり意識してなかったですが、THREEっぽい精油の香りがしなかったような気もします。RUMIKOさんならもしかしたらもしかするとかもですね~

    0/500

    • 更新する

    2019/10/23 17:46
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる