2973views

YSLのパレットにセザンヌを入れる女

YSLのパレットにセザンヌを入れる女

こんばんは!
いつもご覧頂き、likeやコメントありがとうございます♪

まだメイクやスキンケアは内心面倒くさいと思いつつも、コスメへの興味は再燃してきて、アットコスメでランキングや口コミや皆様のブログで新商品のお勉強をさせて頂いてます。

スキンケアはサボりながらも一応はやってたのですが、メイクは仕事辞めたのもあり、数年ほとんどしなかったので、マスカラやアイシャドウ、チークやリップも、ほぼ処分してしまいました。
マスカラやリップは変質したり酸化したりで仕方ないとして、粉物は数年くらいイケるんじゃないかとは思いつつ。
限定とかコフレとかのどうしても惜しいやつは一部残して(箱に詰めてしまい込んだ)プチプラのは思い切って断捨離。
今年の春には上の子の卒業式・入学式があったのでメイクしたけど、その時はマスカラは使わず、リップはキャンメイクの昔愛用してたやつをまた買ってきて、アイシャドウとチークは数年前のクレドのホリデー限定パレットを使ったわけですが。
こんなやつ。
画像はお借りしました。
このパレット、三年くらい前のかなと思ってたら、実は2014年のだったことについ先日気付きました。
五年かー。
なんかチークの発色悪くなった気がしたのは劣化したせいなのか?
粉だしブラシ使ってるしそんな劣化する?
よくわからんけど、これも箱にしまい込んで。

改めて、使いやすそうな色のチークとアイシャドウを何か持っておこうと思い買ってきたのがこちら。
セザンヌの秋の新色!
メンバー様の記事とかで拝見して、気になってたのですよ。
ナチュラルチークNの17ローズベージュと18ウォームブラウン、トーンアップアイシャドウの07レッドブラウン。
ついでにキャンメのメルティールミナスルージュの04キャラメルテラコッタも買っちゃいました。
どれも秋らしくアラフォーでも使える落ち着いた色味で、秋以外でもいけるベーシックで使いやすそうな色かな、と思って。
さすがのセザンヌさん、シャドウもチークも発色・色持ち良好!
これで十分すぎるくらい。
今後どーーーしても欲しいものが出てきたり、仕事復帰してメイク毎日するようになってもうちょっと種類いるようになるまでは、これだけで賄おうかと思います。
っつってまたすぐ衝動買いしちゃったりするんでしょうけどねー笑

ところで私はこういうプチプラの小さいチークとか、ケースがいくつもあるとウザいので纏めたくなる習性があります。
今回もチーク2つ、一緒にしたいなーと手持ちの空きケースとか探して、サイズ的に一番良かったのがコレ。
YSLのアイシャドウ入ってたパレットです笑
ビビッドなオレンジやブルーのパレットで、アラフォーが幼児連れて公園行くのには絶対合わないし、少なくとも下の子が小さいうちはこういうメイクして行くところはないかなあ、と思って処分しようとしたものの、ちょっともったいないと思って中身だけ捨ててケースは置いといたんですよね。
セザンヌの税抜360円のチークも高級に見える!
残念なのは下のスペース、チップ入れるところが仕切り付きなのでチークブラシは入れられず、デッドスペースになっちゃうのと、元のケース2つバラで置いとくよりむしろかさばってコスメボックスで邪魔になることかな…
今度適当な名刺ケースかなんか買ってきて入れ替えようと思います。


あとはマスカラ。
良さげなのがいっぱいあって、どれにしたらいいのかわからないんですよねー。
最近はカラーマスカラもいろいろ出てるみたいだし。
繊維入ってなくて、セパレートして先細りのツルっとした感じになるお湯落ち。
黒や茶でいいけど、赤みブラウンだと最高。
何か良いのありませんか?
月に数回くらいしか使わないだろうし、使い切れないままで買い替えることを考えるとプチプラが有り難いです。
過去に愛用してて使い心地を知ってるキャンメのゴクブトあたりが間違いないかなあ…


そういえばこの前買ったポルジョのパウダー、今日使ってみたら意外と良かったです。
紫っぽいと思ってたら全然ただの薄いピンクだったけど、ポルジョさんの言うとおりモイスチュアライジングファンデーションプライマーと合わせて使うと、透明感ある綺麗なすっぴん肌って感じになって、おばちゃんはなんか気恥ずかしくなるくらいでした。
一般的なカバー粉体を使わず、光の反射とかで肌を綺麗に見せるように計算されてる、みたいに書かれてた気がしますが(うろ覚え)その通りな感じです。
下地で出来る艶を消さず程良く生かして。
これからも使うのが楽しみです。


そんな感じで、ひさしぶりのコスメライフをゆるゆると楽しんでいます♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • くろたん様、
    おめでとうございます!
    ご出産されてたんですね。今ごろすみません、赤ちゃんのお写真拝見しました(o^^o)可愛いですね。ブログまた楽しみにしてます^^
    パレット、新しくなったみたいになりますね(^^)私もいくつか捨てましたが鏡やケースが綺麗なままのは勿体なくてかなり躊躇いました。セザンヌもケースのお陰で高級な感じがして一石二鳥ですね^^

    0/500

    • 更新する

    2019/10/27 08:48

    0/500

    • 返信する

    お久しぶりです!
    ありがとうございます♪
    あの赤ちゃんが今は2歳半になり、可愛い盛りです。
    コスメ、プチプラでも質はデパコスと遜色ないものも多いけど、ケースはやっぱりショボいので入れ替えて使うときのテンションあげると楽しいです。
    ケースだけ欲しいデパコスパレット、いっぱいあるんですよね~

    0/500

    • 更新する

    2019/10/27 09:28

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる