1883views

一番身近な美容ツール…ポーチの中身

一番身近な美容ツール…ポーチの中身

はじめまして、ライフスタイラーの木川誠子です。
出版社勤務を経て、フリーランスの編集者・ライターとして仕事をしています。
そして、ライフスタイラーとしての活動も始めました。

ライフスタイラーとはライフスタイルとテーラー(仕立てる)を組み合わせた造語です。
Lifestyle + Tailor = Lifestyler

編集者、ライターの仕事を通して得た経験を活かして
ライフスタイルにまつわるいろいろを発信したいと考えてこの肩書にしました。
正直なところ、ライターとしての仕事と大きな差はないのですが、
それは気持ちの問題ってことで…笑。

ライフスタイルを仕立てるというと大げさな感じがありますが、
日々の生活をハッピーに心地よく過ごせる、
ライフスタイルが少し豊かになることがベースとなっています。

ライフスタイルを豊かにしていくことにはいろいろな方法がありますが、
そのひとつは【選択肢が増えること】だと思っています。

私が感じたハッピーや心地よかったことをシェアし、
選択肢が増えることにつながると嬉しいな~と。
そんな気持ちを持って美容にまつわるトピックスを書いていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします!
と、前置きが長くなりましたが、
今回は、初投稿だし、私自身を少しでも知ってもらえるテーマがいいな~と考えて、
一番身近にある美容ツール…ポーチの中に入れて持ち歩いているアイテムについて書きます。


乾燥対策アイテム

  • スプレータイプの化粧水/クレメンス オーガニクス UTバイオムミストトナー
  • ハンドクリーム/エッフェオーガニック ナチュラルハンドクリーム アイリス&チュベローズ

乾燥しないために化粧水とハンドクリームはマスト。
化粧水は気軽にササッと使えるようにミストタイプが便利なので、
メイクの上からでも気にせず使っています。

ハンドクリームは手を洗った時など、
水に触れた後は毎回塗るのを習慣化しています。

顔色をよくするためのアイテム

  • リップ/SHIRO GGリップスティック 9107
  • チーク/ヴァントルテ ミネラルクリーミィチーク&ルージュ シーシェルピンク

あまりメイクアップが得意ではないため、
アイメイクはほとんどしていないので、
血色よく見えるためにリップとチークを持ち歩いています。

その日の気分でリップは変えていますが、
最近はSHIROの茶色っぽい、ボルドーぽい色味がお気に入り♪

そして、チークはリップとしても使える2wayタイプを。
カラーアイテムはマルチユースなものが好きです。


香り系アイテム

  • リフレッシュアイテム/HERBORISTERIE ハッピーオイル ※コスメキッチン限定


精油をそのまま持ち歩くこともあるくらい、
香り系アイテムは欠かせません。
このロールオンはラベンダーやペパーミントなどのブレンドオイルで
気分転換したい時や肩が凝ったな~と思った時に塗っています。

------------------------


ポーチの中身はその人の趣味嗜好が現れますよね。

私は持ち歩くものは目的別でラインアップしていて、
肌に直接付けるものだから原材料を気にして選んでいることが共通項です。
ブランドへのこだわりは特になく、
気になったものを使ってみて、「いい!」と思ったらリピートしています。


と、このように自分が感じたことを大切にしながら
美容情報を書いていきますので、よろしくお願いします!




ライフスタイラー・ライター
木川誠子


















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる