827views

肌荒れに慣れなくて・秋

肌荒れに慣れなくて・秋

ああ、早くタイトルから肌荒れの文字を無くしたい・・。



見たくないけど肌荒れ経過を見てみるとするかー。



5日前↓


今日↓


赤いブツブツがだいぶ落ち着いてきた。
よく見るとまだ赤くまだらなんだけどね。

つーか、いつの間にかツヤが明らかに減ってるーー!
肌荒ればっかに気取られてるうちにトレチ効果が切れてたようだ・・。ああ悲しや。


1番ヒドかった日はしっかりめに化粧して、使った事ない無印の日焼け止めミスト
ぶっかけて、塗った事ないホホバオイルでいきなりクレンジングなんて
しちゃったもんだから、肌がムカついてぶち切れたのかも知れないね。

それなら今日もいつものようにお湯洗顔してアルージェちょろっとかけて、
ひまし油塗って薄化粧しましょ。



で、5分後。



ぎゃあ!


なんだよコレ!
蚊に食われたみたいになってるーー!
うちでは断じて蚊は飼ってない!

しかもなんかコレ・・かゆ!かゆいよ!?
場所も場所だからめっちゃ目立つし、なんか気持ち悪いー!

頭きたからフリクレアを馴染みきらないほど塗りつけてやった。


今日も石鹸だけで落とす予定なんだけど、この口周りの砂利はオイルでクルクルしたら
キレイに取れてくれないかなぁ?と、また余計な事を思い立ち・・・


すぐにやってみた!


ひまし油とオリーブを混ぜてそぉ~っと撫でるようにクルクル。

で、洗い流してみたらあら意外にイイ感じ!

千葉の砂浜くらいだったザラザラの砂利が、モルディブの砂浜くらいサラサラになった!
言うまでもなくモルディブに行った事はない!


と喜んだのも束の間、数時間後にはまた千葉の海水浴場に戻りました。



そうそう、トレチ塗ったり忘れたりしてる腕と肩なんだけど腕が結構な感じに熟してきたの!





!閲覧注意報発令中!









ヨガで着替えてる時に気づいてビックリしてこっそり携帯で撮影した!

茶色い皮が今にも剥けそう!
この色ってシミの色なのかなー!
でもさすがにここまで濃いシミではなかったと思うんだけどなー!


で、その5日後↓


なんかよくわかんないけど順調そうで何より!!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる