1165views

3/3【2019年断捨離】年末前にお家の中のコスメを整理する!【収納編】

3/3【2019年断捨離】年末前にお家の中のコスメを整理する!【収納編】



続きで見ていただいてありがとうございます!

最終的に残ったのはこんな感じ。

ちなみに処分するものに入っていたコスメ何点か
○ヴィセリシェ カラーインパクト リキッドライナー RD440 バーガンディ
安室ちゃんがCMした頃に購入してバーガンディメイクをしよう!と思って使っていたのですが、何度使っても色落ちがすごいので使わなくなりました。
UZUのアイオープニングライナー バーガンディがあるのでこちらは処分します。



○キャンメイク ウインクグロウアイズ 05
可愛い色なのですが、わたしには使いづらかったので処分することにします。
アイシャドウというよりベースな感じでした。ベースとして使えばピンク系に色味を変えれるので便利だなと思うのですが、指で乗せるのがあまり合いませんでした…そもそも論^^;


○ミシャ DEWY GLOSSY EYES ダブルグアバ
とっても細かいラメで薄付きですが奥二重の目力弱めの私にはちょうどいい雰囲気が出ます。これを買った当初は自分の中でワントーンメイクが流行っていてすごく使っていたのですが、最近はしていなくて、同じようなカラーが他にもあるので処分することにしました。
でもかわいい……(笑)

○ランコム ラプソリュトーンアップバーム 603 コーラルマーブル
完全にパケ買いなのですが、ミルキーなコーラルピンクですっごく明るいカラーになります。買ってすぐの春先は可愛いなと思っていたのですが、私の好きなメイクにはどうしても浮いてしまうカラーなので泣く泣く処分します。
他のもう少し落ち着いたカラー買えばよかった。




残すコスメが決まったら、一番使うコスメからメイクポーチに入れます(入らなかったものはとりあえずストック箱へ…)
使う時にごちゃごちゃするので、ブラシやライナーなどのスティック状のものはケースにしまって、他はある程度の分け方にしています。


ケースの大きさ…スキンアクアと比較(笑)

ストック箱の中(スキンケアストック等もこの中に入れてます)



どうでしょう…かなり減らせたと思います!
処分のものは知人にあげたり使ってないコスメはメルカリに出したりしてます。

今年の断捨離ブログはこれで終わりです
なが~~~~いブログにお付き合いいただきありがとうございました!

よければコメント欄で皆さんのおすすめの断捨離方法やこれだけは処分できない外せないコスメ等教えていただけたら嬉しいです^_^

最後まで読んでいただきありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる