1173views

アラフォーでもつやぷるリップになれる♪ B IDOL新色やきもちピンク&エテュセリップエッセンスaa

アラフォーでもつやぷるリップになれる♪ B IDOL新色やきもちピンク&エテュセリップエッセンスaa

野原*ひつじと申します。
閲覧、Like、コメント、フォローなどありがとうございます。

遅まきながら台風19号などで被災された方にお見舞い申し上げます。
わたし自身や家屋は被害がなかったのですが、住まいの地域が警戒レベル5に指定されたこともあり、
東日本の被災を思い出したりもし、かなり消耗しました。
少し時間は経ちましたが、 被害があった方もなかった方も、災害があった時はご自分で思うよりお疲れになっていると思うので、どうかくれぐれもご自愛下さいませ。
一日でも早く復興出来るよう願っております。

令和元年台風第19号災害支援 (アットコスメ募金窓口)
ささやかですが、こちらで募金しました。

皆様に何か善いことがありますように!!

お久し振りです(#^.^#)
台風の疲れとフィギュアスケートのシーズンが本格的にはじまったことが重なり
アットコスメをみる余裕がなかったのですが、やっと落ち着いてきました。

お休みしてる間にびっくりしたのは、

遂にポール&ジョーがネット通販をはじめてくれたこと!

めちゃくちゃうれしいです!!!

まだベースメイクアイテムのみの取り扱いですが、アットコスメショッピングでお買い求めになれます。
今後メイクアイテム、限定品などアイテムが増えてくれるよう願っています。

ここからだいぶフィギュアの話をしちゃうので、
コスメの話題のみ見たい方はお手数ですがガガっとスクロールをよろしくお願い致します。

フィギュアスケートの今季の戦いも熱いですね!

以前完成度の選手としてアリョーナ・コストルナヤ選手をご紹介しましたが、
なんと彼女もトリプルアクセルを投入して来ました(;゚Д゚)
情報収集不足で申し訳ないです。
練習では美しい四回転トーループも跳んでいるとか!
ますます目が離せなくなりました。

カナダ杯での羽生結弦選手の優勝は感慨深かったです。
以前はパトリック・チャンさんが優勝する大会でしたよね。
彼にとってとりたくてとれなかった大会は四大陸選手権しか残ってないのでは?
心残りになりそうな物が少なくなると、勝手に現役引退がちらつきさびしくなってしまいます。
いつまで現役を続けるか明言を避けてらっしゃる気がするのですが、長く続けて下さるとうれしいな、と思っています。
昨季のもかっこ良かったですけど、新しいオリジン衣装の方がより似合ってらっしゃる気がします。

フランス杯で宇野昌磨選手の涙をみた時は辛かったですが、ステファン・ランビエールさんのお力添えでロシア杯で笑顔を取り戻した姿をみて、ほっとしました。
演技中に靴の中でジャンプが跳べないほど足がずれるというアクシデントで、
怪我がなくて本当に良かったです。

ショートの『Great Spirit』(シェイ-リーン・ボーンさん振付)のステップからフィニッシュまでを、アイスショーのアンコールで拝見しましたが、バランスを失い転びそうなくらい勢いがあって圧倒されました。
全日本での演技が楽しみです!

今季の演技で特に好きなのは復活がうれしかったハン・ヤン選手(中国)
中国杯でのフリープログラム!
佐藤有香さんとカート・ブラウニングさん振付の『LA・LA・LAND』です
(ISUバイオでは有香さんの名前のみですが、ウェイボーでハン・ヤン選手ご自身が
おふたりによって振付られたと投稿されていました)。
ポケットに手を突っ込んで演技するのが流行りそうと思ってしまうくらい素敵でした。

あと宮原知子選手『グノシエンヌ』(ステファン・ランビエールさん振付)。
中国杯のエキシビションでの演技は、指先、身のこなしひとつひとつがとても美しく、息をのみました。
ランビエールさん版も観てみたいです。

田中刑事選手のフリーの『シャーロック・ホームズ』(宮本賢二さん振付)。
フィニッシュポーズがかっこ良くて大好きです!
フィニッシュポーズにもし基礎点とGOEがあったら、高得点つけたい。
あのふぁさーをつい何回も真似しちゃいますが、全然似ません(笑)

最後にもうひとつだけ!エキシビションと言えば!
かつてシングルで活躍されたエラッジ・バルデさん、フローラン・アモディオさん
自国開催大会エキシビションのグループナンバーの振付を任されていて、
ご活躍がとてもうれしかったです。
NHK杯だったら、鈴木明子さんがご担当される日が来るかもしれないですよね!

週末はいよいよNHK杯。
ペアもアイスダンスもたっぷり放送してくれるので、とても楽しみです。
以上、フィギュアスケート雑感でした。
長いのにお付き合い下さり、ありがとうございました(*´ω`*)

大変お待たせ致しました。今日のお題は

アラフォーでもつやぷるリップになれる、リップ&リップクリームです。



買っちゃいました。アカリンこと、吉田朱里さんプロデュースのプチプラリップを!

キャンメイクより高いなあ…とスルーしていたのですが
(特にこなれBEIGEが人気ですよね)
11月頭頃でしょうか?アットコスメショッピングで軒並みランク入りしていたので、
よほど素敵なんだなと興味が出て、11月4日発売の新色のくすみピンクとブラウンを試し
くすみピンクの発色が良かったので、購入しました。

B IDOL(ビーアイドル)
つやぷるリップ 05やきもちPINK 

1,400円(税抜)

成分表示

【ご注意】

繰り出し式で出したら元に戻らない設計

とても柔らかいので1mm単位で繰り出して使うのがベストだと思います

スウォッチ
エトュセのリップエッセンスaaを下に塗って上が一度塗り、下が三度塗りです。
重ねると、どんどん濃く出来ます。
発色はけっこうしっかりですが、透け感があり、きれいです。

吉田朱里さんはNMB48所属のアイドルで人気美容系YouTuberでもあるそうで、多才ですね。
吉田朱里さん経歴詳細

B IDOL(ビーアイドル)は、
アイドルとしての“可愛さ”を熟知し、
数えきれないほどの化粧品をレビューしてきた彼女が、
可愛くなりたい全女性に向けて「かわいいの、どまんなか」を提案するブランドです。

※公式HPより引用

「かわいいの、どまんなか」

こんな直球のコピー意外と今まで出会わなかったかも、と新鮮に思いました。
欲を言えば女性に限らず可愛くなりたい人全員をターゲットにして下さったら
受け手としてもっとうれしかったと思います。

つやぷるリップは、
吉田朱里が“うるおい”&“発色”にとことんこだわった、
究極につやぷるな唇になれちゃうリップです。

その上、美容成分が唇を保湿ケア&ティント処方で発色も長持ちと、
高保湿×ボリュームアップ×高発色の“1本3役”を叶えました。
ササっと塗って、すぐに可愛いが完成する頼りになる1本。

※公式HPより引用

なのだそうです。

【ボリュームアップ&香り】
プチプラだけど、ちゃんとちょっとぷっくりします!
その分、スースーするし刺激が少しありますが、わたしは気になりませんでした。
あと、ピーチの可愛い香りがします。
でもリップに香りと味があるので、食べる時に落ちちゃう前まで邪魔をする感じがあり、
気になる方はかなり気になると思います。


【保湿&テクスチャー】
唇が乾燥するタイプなので、
後で紹介するエトュセのリップエッセンスで保湿してから塗ってます。
柔らかくけっこうしっとりしたテクスチャー。
グロスっぽく、少々ペトペトします。
柔らかいのは減りが早そうな気がしますが、どうなんでしょう?
晩秋の現時点で、全く乾燥しない訳ではないけれど、ゆるやかな方かなと思います。

【発色&モチ】
この05やきもちPINKは、公式サイトで

控えめなのについ見ちゃう美人ピンク
ほんのりくすみを潜ませた、可愛いだけじゃない垢抜け感。

と紹介されています。

ブルー系のピンク!!って感じで、くすみがほんのりです。
そのほんのりのくすみ具合が絶妙で、プチプラでくすみピンク色々試しましたが
今までで一番わたしのパーソナルカラー(ブルーベース・サマータイプ)
に合っているんじゃないかなと思いました。

くすみピンクって、いかにもサマーさんに似合いそうだけど、
中でもブルー寄りで明るめがわたしには良かったのだと、この05やきもちPINKで気づかされました。
浮きすぎず、肌に映える。
サマーさんに一度試してみて!とおすすめしたいです。

ティント効果もありますが、食事するとちょっと唇の色が濃い色になった状態で
全部落ちるな、という印象なので、モチは普通だと思います。

地の唇の色?ってくらい溶け込むキャンメイクのステイオンバームルージュ メロウブロッサムと
やきもちPINKを比べるとこんな感じです。
一番下がメロウブロッサム。
メロウブロッサムの方が、オレンジっぽく見えますね。
ステイオンバームルージュの方が軽く薄付きです。
つやぷるリップは、ステイオンバームルージュやメルティールミナスルージュに比べ、
ぴたっと唇に密着する感触があります。

過去記事はこちら
ステイオンバームルージュ 17 メロウブロッサム(限定色)

手持ちのコスメだと、このあたりが合うんじゃないかと思いました。
エクセル リアルクローズシャドウ CS04プラムニット
キングダム リキッドアイライナーS バーガンディー
キャンメイク クリームチーク 18エレガントローズ

【メイク例】
つやぷるリップは、水分が少ないと濃く発色する気がします。
これは一度塗りで、リップエッセンスを下に塗ってません。

唇がちょとぷっくりするボリュームアップ効果
プラス絶妙な色、ツヤ、保湿具合。
塗ってすぐは、アラフォーでも本当につやぷるリップになれるので、
テンション上がるんです。
人気な訳だわ~と納得しました。
他のアイテムが出たらすぐチェックしてみたいです!


最近リップクリームはロート製薬のメンソレータム メルティクリームリップ(ミルクバニラ)を
何度もリピートしてましたが、
空気が乾燥してきたので、よりしっとりなものが良いなと思って、
有名なエトュセのものに切り替えました。

エトュセ リップエッセンス aa SPF18・PA++


1,200円(税抜)

成分表示

紫外線カット効果がある、グロスの様なリップトリートメント。無着色、無香料。

容器の形が塗りやすいのが良いです。

よりしっとりしたディープモイストもあり、そちらはかなりもったりしたテクスチャーなので、
まだ早いかな?とこちらの通常版を選びました。
つやぷるリップとの相性も良い気がします。

以上、お若い方向けとスルーするのがもったいない素敵リップと、
使い勝手の良いリップエッセンスのご紹介でした。


どなたかの参考になれば幸いです。

最後まで読んで下さりありがとうございました!
何か思いがけない素敵な出会いがありますように(*´∇`*)








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは。
    昨日は、私の過去記事もお読み下さり、ありがとうございます。「いだてん」私もみています。フィギュア、私も好きでよく観ています。宇野昌磨くん、最初の大会かわいそうでしたが、ランビエールさんのおかげでよかったです。NHK杯、羽生くん凄かったですね。紀平さんも頑張りましたね。個人的には高橋大輔選手のファンで、来年からのアイスダンス楽しみです☆
    BIDOLのリップ、フォローメンバーさんの記事で知りました。やきもちPINK綺麗なお色ですね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/11/24 14:18

    0/500

    • 返信する

    peonyさん、こんにちは(*´∇`*)
    コメントありがとうございます!

    過去記事が面白かったのでつい色々返信してしまいました。「いだてん」ご覧になってるんですね!満州の回が印象に残っています。あと数回で終わるのがさびしいです。
    フィギュアスケートの話題にお付き合い下さりありがとうございます。peonyさんもお好きなんですね(//∇//)
    宇野選手とランビエールさんが、正式にコーチの契約をするか気になります。
    NHK杯の羽生選手も紀平選手も凄かったですね。羽生選手のリカバリーの完璧さ、紀平選手トリプルアクセルの成功率が去年より高くなったことに感動しました。
    わたしも髙橋大輔選手のファンです。来年のアイスダンス楽しみですね☆カップル競技の放送が増えるかも(#^.^#)

    BIDOLのリップは、ビューティーデイの特別アイテムとして限定復刻リップが一番最初に登場しましたし、勢いがあって人気みたいですね。やきもちPINK、インテグレートのエルサアイシャドウと相性が良くて、ますます重宝しています(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/24 19:59
  • こんばんは(*´ω`*)
    コストルナヤ選手は演技も素敵ですが美貌にも注目ですね。
    トリプルアクセルだけでなくクワドも練習中なんですね、ロシア3人娘は次元が違うと思ってしまいます。
    羽生選手長く観ていたいですが引退が近いのかもなともこの頃思います。
    彼が挑戦したいと言っていたクワドアクセルが完成すると良いなと思って応援しています。
    宮原知子選手の演技はファンなのにまだ観ていないのですが、野原ひつじさんのブログを拝見していて観なくては損だ!と思いました。

    BIDOLのリップは夏頃販売された時も話題になりましたよね。
    私には少し若過ぎるかなと思っていましたが、今回発売された束縛REDが良い色味だったので興味を持っていたところでした。
    やきもちPINKも綺麗な色ですね、私もブルベサマーなので試してみたいと思いました(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/18 18:40

    0/500

    • 返信する

    椿妃さん、こんばんは(*´∇`*)
    コメントありがとうございます!
    コストルナヤ選手はコストナー選手を見習ってらっしゃるそうで、先がとても楽しみです。
    美貌も注目しちゃいますよね!モノクロ時代の女優さんみたいだなと思ってました。
    ロシア3人娘の勢いはまだ続きそうですし、ジュニアにはワリエワ選手もアメリカのリウ選手もいるので、ますます熾烈になりそうですよね。
    羽生選手のクワドアクセル、わたしもみてみたいです。
    彼ならかっこ良く試合で決めて引退するなんて漫画みたいな展開もありとつい期待してしまいます。
    毎週末試合があるので、みたい演技をコンプリートするのは大変ですよね。
    宮原知子選手のエキシビション、本当に素敵なので、椿妃さんのご感想を伺ってみたいです(#^.^#)

    BIDOLのリップは夏にも話題になってたんですか!
    束縛REDも素敵な色なので、いつものイメージだと束縛REDだと思うんですけど、ブルベサマーさんはやきもちPINKかなりハマると思うので、機会があったらぜひ両方お試しになってみて下さいね(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/18 23:29
  • ご無沙汰しております
    台風被害、大変ですよね(>_<)
    しっかり募金等されてて、素晴らしいです♪私もさっそく、見習わさせていただきました!

    フィギュアも本格的に始まりましたね~
    羽生結弦選手の、研ぎ澄まされた滑りに圧倒されました
    ロシアの15歳女子選手も、4回転をあれだけ入れてくるとは、もう驚きですよね
    今週末のNHK杯も楽しみですね♪

    野原ひつじ様も、ポール&ジョーご愛用なのですね☆下地とファンデを先日サンプル頂き試してますが、なかなか良い感じで人気あるのもうなずけますね!

    やきもちピンク、ネーミングも可愛いなぁ~(*´艸`)
    ぷっくりなって、ラズベリーピンクかと思いきやくすみもあるとは、ニクいですね♪どまんなかの可愛さを試してみたいです

    0/500

    • 更新する

    2019/11/18 13:36

    0/500

    • 返信する

    maronさん、こんにちは(*´▽`*)
    コメントありがとうございます!

    すっかりご無沙汰しております。
    台風被害、被害の割りに報道や支援が少ないような印象があり、せめてと募金致しました。
    支援の輪が広がってうれしいです。ありがとうございます!

    フィギュアの本格シーズンが始まり、毎週末うきうきはらはらどきどきしています。
    羽生結弦選手の滑り、別格で凄かったですね!
    また新しいジャンプの記録も作られて、正にリビング・レジェンドだなあと。
    ロシアの若手女子選手の、4回転の投入率と成功率の高さにも、圧倒されますね。
    4回転ルッツって、簡単なジャンプだったのかな?と錯覚してしまいそうなほどです(;^ω^)
    成長期を乗り越えて、味や深みが出る姿を拝見したいです。
    NHK杯楽しみですね♪

    やきもちピンクとか、ネーミングも可愛く!というこだわり感じますよね~☆彡
    サイトも分かりやすく見やすいし、
    あかりんさんのYouTubeへ行けるアイコンがあってさすがだなと思いました。
    ぜひぜひどまんなかの可愛さ、お試しになってみて下さい(#^.^#)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/18 16:26
  • こんにちは!

    あかりんのリップ、かわいいですね!他のメンバーさんにこのカラーをお勧めいただいていて、気になっておりました。ひつじさんのアレンジのコスメ、アイライナー以外は持っています。リップととても相性の良さそうな組み合わせですね(^^)

    ひつじさんはフィギュアスケートが本当にお好きなんですね!ひしひしと伝わってきました。私もそこまで詳しくは見ていないのですが、演技は本当に美しくて素敵だなぁと思ってみています。普通にジャンプしてますが、氷上でジャンプして回るって凄すぎ!しかも最近ロシア?の方の若い女子で四回転飛んでる方いらっしゃいますよね?凄すぎます!

    0/500

    • 更新する

    2019/11/18 11:37

    0/500

    • 返信する

    こうめらてさん、こんにちは(*´∇`*)
    コメントありがとうございます!

    あかりんさんのリップかわいいです!もう気に入ってこればかり使いそうな勢い。きっとメンバーさんのお見立て通り、色白サマーさんのこうめらてさんもお似合いになると思います(#^.^#)以前ご紹介されてたリンメルのくすみピンク系アイシャドウも、とても相性良さそうですよね。鳩羽色のお洋服にもぴったりだと思います♪

    フィギュアスケートの話題に触れて下さってとてもうれしいです!ありがとうございます(#^.^#)
    美しい演技を当然のように見せて下さるので忘れがちですが、選手の皆さん、超人的ですよね!氷上でのジャンプ、1回転の練習でもめちゃくちゃ怖そう!自分だと考えると着氷出来るイメージがわきません 。
    最近ロシアの若い女子でばんばん最高難度の四回転を跳ぶ選手がいらっしゃいますね。しかも二人も!四回転とか気持ちや身体がどんな状態なのか、想像もつきません。
    進化が凄すぎるので、いつか本当に五回転跳ぶ方も現れるのでは?と思ってしまいます(;゜∀゜)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/18 12:30

スポーツ・アウトドア カテゴリの最新ブログ

スポーツ・アウトドアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/1~7/8)

プレゼントをもっとみる