355views

最近買ったコスメ達

最近買ったコスメ達

SUQQUにハマり、リップも購入。
ちょっと赤めに写ってますが実物はもっとベージュよりなエクストラグロウリップスティックの華卯木。
写真で見てる時から無難そう、と思い購入しましたが予想以上にすごく無難。
シーンを選ばず使えそうですが、も少し赤くても良かったのよと思わないでもない。
でも赤さは別のリップに任せましょうかね。

後はミツコスメさんで知ったブラウンリップとしてちふれの744を購入。
ブラウンよりなベージュリップといった感じでほんのりパールも入り高見えリップと言われるのも納得です。500円でこのクオリティすごすぎ…と改めてプチプラの底力を実感。
少しマットな質感なのでつける前にはリップクリームなどでケアすると乾燥を防げる感じでした。
そのリップクリームでもありませんが、ずっと気になってたディオールのマキシマイザーも購入しました。
噂のピリピリスースーはいかほど??と思いましたが、私は全然大丈夫。
(以前ポルジョのメントールタイプのリップクリームが全然合わなかったので)
メルカリにてサンプルサイズを購入しましたが、気に入ったので今度現品を購入したいと思います。

あとはまたしてもメルカリですが、下地で気になるもののサンプルサイズを購入。
ラロッシュポゼのUV イデア ティントと写真はありませんがポルジョのラトゥーエクラ プライマー。
気になっていたラロッシュポゼ、確かに敏感肌用であり保湿力もあるという通りの効果を実感したもののそれ以上でも以下でもないかなという。
敏感肌かなと思いつつそこまで肌かぶれたりしたことがないので、それなら香りもついててボトルもかわいいポルジョ下地の方がいいなと思ったり。
ただまだ使い始めということもありますが、ラトゥーエクラならではの顔色補正はまだ感じておらず。あまり変わらないようなら今まで通りプロテクティングの方がいいかなと思いました。

といった感じで相変わらずメルカリを利用しまくっています 汗。
今は白鳳堂のブラシがすごく気になってるけどお店は遠いし催事もしばらく近場にこないのでどうしようかというところ。
(通販できるけどお店に行って直接店員さんとやりとりして購入したいのじゃ…)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる