785views

世界香水ガイド2018購入(*'▽'*)

世界香水ガイド2018購入(*'▽'*)

以前から買うべきだったのですが、
(フレグランスには口酸っぱいくらい自論を唱えているので
高すぎぃ!と買えなかったものをポイント使って買いました(=´∀`)

結論から言うと、

ルカ・トゥリンはバッハのような旋律を望んでいるが、世間一般は良くてもショパンのようにセンチメンタルな香りに惹かれている


そう思った(笑
まぁ、ルカ・トゥリンを絶対だと捉えた場合にはという前提がつきますけれど。

その点、タニア・サンチェスはセミプロな感じで安心してレビューが見れるし参考になる。
彼女のエスティローダー「モダンミューズ」の評価には安心感。いくつかフレグランスを使い切ったら購入しようとしていたので、批判もしなければめちゃくちゃ褒めちぎったりもしない彼女の評価には好感が持てました(*゚▽゚*)
@コスメのフレグランスレビューと何が違うかと言われて「ポエムが無いところ」ぐらいでしょうか??

個人的には買ってよかったです。
イリスがパンの匂いがしていいなー、と思っていたのが答えあわせできましたしー

ろ、ロルフェリン……カシュメランのお香……
私は好きだけどなぁ……(息がつまるときあるけど牛乳石鹸みたいな香りがして(*゚▽゚*)
まぁ、人それぞれってことですねー


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • はじめまして、コメント失礼します。
    サトリの口コミから流れ着いて、お若いのになんと嗅覚が鋭く、知識のある方!と、過去のブログ、クチコミはフレグランスに関しては全て読ませて頂きました!
    早くも、口コミを拝見して一本欲しいフレグランスが出てきてます。

    残念ながら私はフルーティーフローラルな好きなのですが笑、フレグランスは鳩尾につける派だし、2でタニアは地に足がついた意見を書くのでタニア推しでしたが、3を読んでルカとはソリが合わないなと確信しました。ただし、某ブランドの某フレグランスに会計士のための作品、みたいな彼のメンションにはかなり納得しましたが笑
    アットコスメと違い、ポエムがないこともニヤッとしてしまいコメントしてしまいました。

    また口コミやブログ楽しみにしてます!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/17 07:56

    0/500

    • 返信する

    かえーでさん、はじめまして!

    見てくださって恐縮です(^^
    殴りつけの駄文ですが、参考になったなら幸いです。

    ルカに同意できるのは、エルメスとCK_oneくらい。実際にジャパニーズが普段気持ちよく纏いたいのはフルーティーフローラルだったりしますよねぇ……
    フローラルがきつくてもイリスか、合成ならミュゲか……

    アットコスメはアットコスメで、ポエムを夢想してしまうほど素敵な香りなんだね(笑)と生温い感じで見られるので、そこは良さかなとw
    ポエム無いから世界香水ガイドのが圧倒的見やすさ限りなし!(爆

    最近は忙しくてブログ書く時間がないand香水ネタ思いつかないので書いてませんが、今日仕入れたネタがあるのでそろそろ新しく記事をあげようかと思っています。
    よかったら暇つぶし程度に見に来てください(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/18 23:00
  • たびたびお邪魔いたします。
    世界香水ガイド、タニアの方が参考になるの同意です。
    前作Ⅱを買った当初の数年前はどちらがどちらかも意識してなかったんですが、だんだん気が付きました。でも世間のみなさんひたすらルカルカの連呼で・・・。
    タニアのレビュー、もっと評価されていいはずですのにね。(今回は減っちゃって残念です)
    ルカあっての香水ガイドでタニアはあくまでサブの立ち位置で仕方ないですけども(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/27 09:03

    0/500

    • 返信する

    じべたんさん

    ルカは語彙がありすぎてたまについていけません(笑
    その点でタニアは割と私たち目線で、難しい言葉はカットしてレビューという形状で綴っているので親しみがあります。

    ルカはあまりにも痛快にバッサリと切り捨てるので、得てしてこういう方には信者がつきやすいのかもしれないです。(人間は分かりやすい方に流される生き物なので……

    私もタニアの企画がほしくて、
    ヴォーグとの合作!フルカラー写真付き、コーディネートによる香りのオススメやら、視覚的に楽しいものが出るといいなぁ~と思ってます!
    あとはタニアとのツアー企画の番組化など(*´∇`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/27 22:06

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる