1104views

28歳、独身、N°5に手を出す。そして卒業……

28歳、独身、N°5に手を出す。そして卒業……

「令和元年、11月29日をもってぇ、しゃちよーは、香水ジプシーの卒業を宣言いたします!(大嘘」



しゃちよーの求めるものは沢山ありすぎて、結局終わりなき探究をつづけるのです。


まぁ、ひとまず名香と呼ばれるものは一通り嗅ぎ終えましたとさー


ちょっと彩りのために余分な香りを添えてますが……
今回N°5系列を全て試してみました!
常日頃から友人達から「N°19かN°5が似合う」(本当かよ……
と言われていたので試したのですが、ローはかなり前に試して心を打ち砕かれたのでここでは省きます。簡単に言うとローはキツくてすきじゃなかった(笑

N°5オードパルファム

トップノートは駄菓子の粉ジュースみたいなシュワシュワした香りがあって好き。
ミドルからは「黙れ小僧!」と言われている気がしてやめました。かなりゴージャスなフローラル……ミツコ の比ではなく派手です。

N°5オープルミエール

トップノートに少し酸味がのっているだけでしょ、はいダメだわー(笑)と思ってたら冷えた空気に晒されるとレモンバーベナのような香りに?!N°5の予感もありながら、苦みとアーシーな香りが今時な感じ??
全く別物とは言い切れない、N°5のエッセンスがそこかしこにあるのにフレッシュな感じはかなり使いやすい!!
ラストノートの粉っぽさはN°5ほどはなくて、バニラの甘さがとてもセクシーです。

ローかプルミエールで言えば、ローはN°5を継承してウッディによる激甘になった感じで、
プルミエールは素直な香りに思えます。N°5系列は苦手なはずですけど、プルミエールは何故か好き。
ボトルで買っちゃおうかな……
パーススプレーがあれば一番いいのにな……


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる