592views

こうめ日記vol.109  リピ買いコスメをちょっと浮気

こうめ日記vol.109 リピ買いコスメをちょっと浮気

こんにちは、こうめらてです!
フォローしてくださっている方、ライクしてくださっている方、覗きに来てくださった方、皆さま本当にありがとうございます!

寒くなりましたね、皆さまいかがお過ごしですか?
先日櫻井くんが司会の音楽番組やっておりましたね。子どもたちと一緒に観ていました。
アナ雪2の新しい歌手の方、素晴らしい声量で、本当に歌が上手!聞き惚れました。ジャニーズの方もたくさん出ていらして、ファンではないのですが印象に残ったのか中島健人くんが夢の中に登場!夢って不思議ですよね。

そう、携帯壊れていましたが、なんとか買い換えました!前は着信しても画面が暗くて出れなかったり、設定してあるのに音なしで着信してて気づけなかったり、連絡先を開くとフリーズして電話がかけられなかったりと超不便でしたが、きちんと着信し電話が出来るようになり本当に幸せ(o^^o)高いけど、仕方がない出費ですね。

それはさておき、
ベースメイクやアイシャドウにリップにチークなど、私は毎日違う物を使うのを楽しみに生きておりますが、そんな中ずっとリピートして使い続けている物が少しだけあります。
それは、

アイブロウパウダーとマスカラベース。


そのうちのアイブロウパウダーは、

ケイトのデザイニングアイブロウ

です。これは旧式です。時々違うものを買いますが、基本これをずーっと使用しています。しかしこれ、
ジャーン!汚くてすみません。落とした訳でもなく、こんなになってしまったんですよね(^_^;)
また引き続きこれを使いますが、持ち運びが出来ないので、何か買おうかなと。
一応前に買ったヴィセリシェのピンクのアイブロウ(今発売されてる前のやつ)はあるのですが、今の私にはなんとなく馴染まない…それで見つけてきたのがこちら。

キャンメイク ミックスアイブロウ 07 ミスティックロゼベージュ

最近発売されたこれ、やっと近所で見かけました。
ロゼと言う通り、ワインのような深みのある赤が、自然に盛り込まれている感じです。
程よい感じですよね?
私は黒髪だし眉だけカラーが違うと浮き立ちますが、これなら少しニュアンスを変えるくらいで自然に使えるので、大満足(*^_^*)赤っぽいシャドウに合いそうですよね。

あとはマスカラベース。
いつも私はこれを使用しています。

ファシオ マスカラベース 01

繊維がないタイプです。こちらも無くなりそうで、買おうとした時にこちらを発見!

セザンヌ カールキープベース

カラー付きのベースを使ったことがないことと、お値段が手頃なのとで、お試しに購入しました。
セザンヌのマスカラ系、初めて使用します。
透明感ある青みブラックのカラーです。私はマスカラベースは必須です。
これ、思った以上に良いです!サラサラの液体で、綺麗にまつげをセパレートしながら上げてくれて、繊細なまつ毛に仕上げてくれました!キープ力も申し分ありません。青みもほとんど目立ちませんね。これで600円プラス税!すごーい。

今回はリピ品からちょっと浮気してしまいましたσ^_^;いつも同じ物を違うものに変えると、いつも色々コスメを変えて使っているのに、すごく新しい気持ちになりました!またメイクするのが楽しみになりました(^^)

以上、こうめらての浮気心のお話でした!最後まで見ていただきありがとうございます(o^^o)では★


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!
    携帯、無事使用できるようになってよかったですね。
    今や、携帯がないと色々不便な世の中になりましたよね。家に忘れただけでもそわそわします(笑)

    セザンヌのカールキープベースって色が付いてますが、単体だと微妙ですか??
    プチプラから発掘できると嬉しいですよね~
    今度買ってみようかなと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/28 17:27

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん、こんばんは!コメントありがとうございます(^^)

    ありがとうございます。やっと一安心です。本当に、依存しないようにと思っていても、ないと不便ですね(-_-;)私も、携帯忘れると、財布忘れたより超焦ります(笑)

    セザンヌのこれ、透明なネイビーブラックって感じで、単体でのせると艶感が増す感じですが、まつ毛が太くなったりはしない感じです。カールキープして、少しだけ長くなります。ナチュラルメイクには良いと思いますが、きちんとメイクする時は単体では少し物足りないかもしれません。でもこの値段でちゃんとカールキープするから、すごいです!

    0/500

    • 更新する

    2019/11/28 22:20

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる