431views

2019年個人的ベストコスメ

2019年個人的ベストコスメ

2019年はカラーメイクが楽しい一年でした。
盛るためではなくアクセサリーのような感覚で色味を楽しむメイクが世の中に浸透してきたのではないでしょうか。

私は物欲が落ち着いた一年だったので、買い物は控えめでしたが、お気に入りには沢山出会えたので紹介します。

まずは化粧水。

Dプログラム ホワイトニングクリアローション


リニューアルしてよりしっとりした気がします。無香料で過不足なく敏感な肌でも潤い補給できるところがわたしには丁度良い。リピートしてます。


ベースではスティックファンデを取り入れてメイクが楽になりました。

Celvoke インテントスキンスティックファンデーション


101を使ってます。
直接塗ってスポンジで伸ばすとコンシーラー並みにカバーしてくれます。
仕上がりが肌にすごく馴染むので全顔にファンデをしなくてもよくなりました。
ツヤ感も多少あり自然な仕上がりになるところが好みです。

チークのお気に入りはこれ。

NARS デュアルインシティブラッシュ 5504


マットな褐色と偏光パールの桜色の組み合わせ。2色を混ぜて乗せます。

チークを派手にしたくないけどチークレスだと寂しい時に大活躍のウォームベージュ。
オレンジやベージュ系のチークでなかなか似合うものがない中ようやく出会えた一品。
桜貝のようなピンクが決め手なんだと思う。
テラコッタやブラウン系のリップと合わせて沢山使いました。
定番商品としてずっとあって欲しいです。

リップは前もブログに書いたこれ。

イブサンローラン ヴォリュプテシャイン 102


夏の限定品なのにまだ在庫残ってますね…。
人気ないのかな。
リップは今年3本買ったけどその中で一番好きです。血色がよく明るい表情になれる。
使ってるうちに気がついたけど、血の色なんですよね。ブラウン寄りの明るい赤。まさに血色リップなわけ。

以上、個人的ベストコスメでした!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる