3054views

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

おはようございます!
いつもご覧頂き、Likeやコメントありがとうございます♪


前々から気になっていて、自作パレットの空きスペースに入れるためにも探していたマジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ新色。
新色とは言っても8月に出たものなのにどこのお店でも品切ればかりで一向に入荷もしない。
結局諦めてワタシプラスさんに頼りました。
こんなプチプラ2個だけでも送料無料で宅配便配送とはさすが資生堂さん。
助かります。
マジョリピアのパスポートとステッカーも入ってました。
今回購入したのは、BE330マサラチャイとBR331シナモン。
ラメきらきらのオレンジ寄りピンクベージュとオレンジブラウン。
早速自作パレットに収納。
少し隙間はできたものの、いい感じに収まりました♪
まーーー似たような色ばっかり!
でも好きな単色ばかり集めた夢のパレットです!

この前買ったシャドーカスタマイズはBE384コルクとBR583テディ。
これもラメきらきらのピンクベージュと赤みブラウン。
最近のシャドーカスタマイズはブラウン系が多いですね。
この4色は色見本では結構違うけど、私の肌では似た系統の色に発色。
マサラチャイとシナモン、コルクとテディの2パターンでメイクしてみました。
マサラチャイをアイホールに、シナモンを二重幅と下まぶたに。
コルクをアイホールに、テディを二重幅と下まぶたに。

どちらかというと上がイエベ、下がブルベっぽい感じかな?
どっちも好きです。
画像ではラメ感全然わからないですが、細かいラメたっぷりなのでブラシでつけてるとそこら中ラメまみれになります笑
アイシャドウベース使ったり、指やチップでつける方がいいかな。
アイシャドウはいろいろ揃ってきたし、メイク技術とか使用ツールとか、そういうのをこれからは考えていかないと。


先日迷った末注文したディオールバックステージアイパレットですが、一旦キャンセルしちゃいました。
003アンバーが好みの配色でまずそれが欲しいんですが、002クールもよく見たら凄くいい感じで。
最近の好きな色はブラウンとかオレンジとか赤とか、アンバーの色味なんですが、この前買ったギャラクシーで紫系の色も我ながら似合うんじゃないか?と思って、クールのモーブとかあの辺の色も使ってメイクしてみたくなって。
アンバーは似たような色が手持ちにもあるし、今回はクールにしてみるか?
でも似たようなって言ってもやっぱり違うし、アンバーはやっぱり欲しい。
で、一旦キャンセルして考えて、結局は旦那からクリスマスプレゼントとして両方買う許可が降りました笑
両方買うとなると、ディオール公式オンラインで買えば特典もあるし、いっそ今度ローラメルシエのチーク買いに百貨店行く予定だし、その時にカウンターで買うのもアリかな?と思ったり。
ディオールのカウンターは怖いけど、パレット2個買うつもりで行くならダサい小太りオバサンでもちゃんと客扱いしてもらえるだろうし笑
買うもの決めずにただ見に行くだけとかはナメられていらんもの押し売りされそうで(酷い偏見)怖いんですよね。
それでもディオールのカウンターなんて何着て行けばいいかわからんしやっぱり怖いけど。
オンラインで買うにしても、11000円以上購入でラグジュアリーミニチュアギフトプレゼントがあって、今だとミスディオールのブルーミングブーケかオードパルファンのクリスマスエディションと、カプチュールの化粧水15mlから選べるけどどれにするか決めかねる…
アットコスメショッピングでもまたクーポンとかポイント10倍あればそっちでもいいんだけど。
まあ急ぐものではないし、ちょっとゆっくりどうするか考えようと思います。


ということで、今日も今日とてアイシャドウのことで頭がいっぱいなのでした。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんは~!
    ううーん。。やっぱり何度見てもくろたんさんの自作パレットうっとりする~!
    しかも私好みの可愛い色ばっかり!あの、良かったら私のと交換しませんか?(笑

    まさに夢のパレットですね!私の悪夢のパレットも、もうちょっとどうにかしたい。くろたんさんのミラー付きパレットはコスメ自作パレット用の物ですか??

    私欲張り過ぎて小さいパレットじゃ入らない状態になりました。。もはや絵の具のパレットの方がいいかしらと思い始めてます。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/12 23:02

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!
    私はもはや自作パレットを作るのが第一の目的で、極力隙間ができないように埋めるためサイズ重視でアイテム買ってきたりしますからね笑
    このパレットはダイソーに売ってる「ミラー付きメイクケース」っていうやつで、それ用のものですね。
    もう少し大きいのもあったら嬉しいんですが、今のところ1サイズで白と黒もあるみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/12 23:24
  • おはようございます。
    マサラチャイ・シナモンおそろいで嬉しいです。
    店頭は品切れ状態ですね。
    暖かみのあるパレットが出来上がりましたね。
    私は組み合わせ面倒な日はこちらを使ってグラデしています。
    目が大きく見えて、重宝です^^

    0/500

    • 更新する

    2019/12/12 10:23

    0/500

    • 返信する

    おはようございます!
    ワタシプラスで注文した後にranmaruさんのベスコス記事を拝見して、これは間違いないなと嬉しかったです♪
    このパレットでいろいろ組み合わせて楽しもうと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/12 10:57
  • こんばんはー。
    私もマジョマジョの新色(といえるの?)全然店頭で見ないです。
    もう本当魔女の森の幻なのではないかと・・・(笑)
    ちょっと前まではテディがそんな感じだったみたいですね。
    さすが素敵なパレットが出来ましたね!
    暖かそうなカラーでこれ絶対warmよりイイですよ!!(持ってないけど)

    カウンターのBAさんは本当相性というか・・・出会いというか。
    お客さんの顔や雰囲気をしっかり見て、いろいろ提案して相談にのってくれる方もいれば
    とおりいっぺん売れ筋の無難なものを並べてくれるだけの方もいるし
    ただ売りたいものの話ばかりする方もいるし―と。
    素敵なBAさんと出会えればそのご縁大事にしたいなとは思うんですが
    ある程度お客さん本人に指針がないとなかなか太刀打ちできないですよね。
    でもくろたんさんは好みがはっきりしてらっしゃるので
    きっとカウンターもうまく使いこなせるのではないかなと思いますー。
    私も来年はきっと。がんばります。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/11 21:21

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!
    ほんとどこにも売ってないですよね!
    ああいうの、なんでもっと大量生産して売らないんだろう。
    フーミーのアイブロウブラシも売ってなさすぎてやる気あんの?ってイラついてます笑
    多色パレットを買うのもいいけど、自分で好きな色ばかり集めるのは満足度高くていいです♪
    ディオールみたいな外資系や高級ブランドのカウンターはそもそも殆ど行ったことないので偏見ですけど、BAさんも怖そうで。
    定期的に買いに行くような顧客ならともかく、目的の物買って帰るだけ、ていうのがやりにくいんですよね。
    私意外と気が弱くて押しにも弱いんですよね笑
    でも勇気だして行ってみようかな。
    サンプル目当てに笑

    0/500

    • 更新する

    2019/12/11 21:51
  • こんにちは。
    くろたんさまのご自分で作られたパレット、どのカラーも素敵で羨ましいです☆
    シャドーカスタマイズのカラー、BEマサラチャイ、ピンクっぽくて可愛いカラーですね。BRのテディなど、ブラウン系といっても色味の幅がありますね。
    買うもの決めずに見に行くと・・・のくろたんさまの件、お気持ちわかります。というか、以前購入品決めて行ったのに、BAさんに押し売りされた記憶が。そのブランドにはそれ以来行ってません(^_^;)
    お優しい旦那さまで、羨ましいです( ´∀` )

    0/500

    • 更新する

    2019/12/11 16:08

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!
    プチプラの単色ばかり集めたパレットだけど、よく考えたら4000円以上かかってるので結構高くついてます笑
    シャドーカスタマイズは初期に出たものは思い切ったカラーもあったけど最近のは落ち着いてますね。
    カウンターってそういうの嫌ですよね。
    ああいうブランドのお客さんって、買うつもりなくて行っても勧められたら「じゃあそれも戴くわ」ってポンポン買う人も多いのかな。
    旦那はどっちが似合うと思う?と聞かれてめんどくさくて「もう両方買っちゃえよ」ってなってるだけです笑

    0/500

    • 更新する

    2019/12/11 18:03

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる