823views

私的 今年の漢字一文字

私的 今年の漢字一文字

少し前にしつこいくらい書きなぐった綴った「みんなでみらいを」洗顔で、
今更なんだけど何度か使ってからある事に気づいたの。


【みんなでみらいを米ぬか酵素洗顔クレンジング】

これが彼のフルネームらしいんだけど、よくよく考えてみたらこれ、「酵素洗顔」なんだね!



デパコスのファンデーションかってくらい名前長すぎてめんどくさいから、
後半の大事な部分を省略して名字ばっかで書いてたので全然気付いてなかった!

え、待って。
酵素洗顔って顔がツルツルになるヤツだよね。
確か肌が弱くない人でも週1くらいを推奨されてるヤツだよね?


あらためて酵素洗顔を調べてみた。

「たんぱく質を分解して汚れや皮脂をしっかり取り除き、刺激が強いので
敏感肌の人は注意が必要です」


だよねー!
この商品じゃなく別のサイトに書いてある内容だけど、まあ酵素洗顔なんだから同じよね。

なるほど、だからあんなに洗い上がりツルツルで壁紙肌もキレイになったわけかー。


そーなるとアレだね。
これはあくまでクレンジングしたい時だけにして、ノーメイクの日はやっぱ今まで通り石鹸洗顔にしといた方が良さそうね。

最近あんま化粧してないし。

あ、そうなの!
最近あんま化粧してないで思い出したけど、最近あんま化粧してないの!


メイクするのは

・人と会わなきゃいけない時
・日没前に出掛けなきゃいけない時

以上。

整骨院ももう行ってないし、皮膚科もすっぴんで行くし、ヨガや買い物は
暗くなってから行くから日焼け止めも必要ない。

日没が早くなってくれたお陰で、ありのまま・生まれたままの姿で出掛けられてもう最高!
服は着るよ。

夏を廃止にしてもらえたら、一年中快適なありのままのアナ雪ライフを送れてしまうのになぁ。


なのでここ数週間、メイクするのは週1~2回程度。
あ、眉毛とか口紅は別ね。

私の言うノーメイクというのは「ノーファンデ」の事。


たまになんかの宣伝とか動画とかで、下地やコンシーラーやパウダーは使いつつ
「ノーファンデです!」とうたってるのを見かけるけど、私の場合は顔洗って化粧水つけて
油なすりつけただけの本気のノーファンデ。

一応ゾンビっぽさを隠すために帽子はかぶるけど、どーせ私の顔なんて誰も見てないし、
私の顔がゾンビだろうと天使だろうと社会や交通になんの影響ももたらさないので
最近気にしてない。

肌にこすれて出来物を産み出してしまうのでマスクもやめた。

肌に関しては色々やめ過ぎて、もうやめるものが見当たらない。


美容液をやめ、
クリームをやめ、
朝の泡洗顔をやめ、
フェイスマスクパックをやめ、
液体の日焼け止めをやめ、
化粧下地をやめ、
リキッドファンデをやめ、
コンシーラーをやめ、
FIX(メイクキープ)スプレーをやめ、
クレンジング剤をやめ、
マスクをやめ、
肌荒れを気にするのもやめ、
やたらと触るのをやめ、
関係ないけど整骨院もやめた。


まだ他にもあると思うけど思い出せない。

2019年は「止める年」だった。
今年1年を漢字一文字で表すなら

「止」


シミ消しやらたるみ治療やらを始めた年でもあるんだけど、そこは無視してね。


さて世間ではあちこちでベストだコスメだベストコスメだのと賑わっておりますが、
私もその波に紛れて密かに下半期ベスコスを発表したいなと思っております。

思っているだけで内容はまだ全く考えてません。


しかも年末という事で今回は上半期・下半期通じて2019年のナンバーワンコスメも
発表したいと思う!まだ全く考えてないけど!


とは言え私の場合デパコスも買ってないし、そもそもコスメとは言えない物が多いし、
皆さんが盛り上がってる様なキラキラした授賞式にはならないけどね。


とりあえず下半期何を買ったかブログ見て思い出す所から始めよう。


次回 「2019年下半期ベストコスメ授賞式・前編」(予定)







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは!
    実はわたしもみんなで未来を買っちゃいました(笑)
    またびわこ。さんの真似っこです(笑)
    ただまだ上手く使いこなせてなくて、泡立てネットで上手く泡立たないんです。
    今のところペースト状にするスタイルで使ってますがやはり粒々がすごいですね。
    でもとってもツルツルになって感動しますね!
    あの粒々を毎日使うのは怖いので週2回くらいで留めてますけど、使いたくなってしまうー!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/13 00:39

    0/500

    • 返信する

    >☆@たまき☆さん

    こんばんは~!
    おお~たまきさんも買われたんですね!
    何度か使ってたら慣れてきちゃいましたが、初めて使った時のツルツルには感動ですよねー。

    確かに普通の石鹸とかに比べると泡立てに時間がかかるんですが、こんにゃろ!こんにゃろ!と思いを込めてちょっと頑張るとまぁまぁ泡立ちます。ちょっと頼りない泡ですけどね。。
    粒々、目に入らないように気をつけて下さいねー!マジで悶絶するほど痛いので・・。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/13 01:34

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる