1007views

2019年下半期ベストコスメ授賞式・前編

2019年下半期ベストコスメ授賞式・前編

今年もやって参りました、マイベストコスメ授賞式!
今年から始めたばっかだけど!


しかしながら。

下半期は上半期に比べ、購入した物が圧倒的に少なく。
上半期は初めてのトレチ治療であれこれ試したけど、下半期は大体必要な物が
わかっちゃってたし。

しかも減らす物ばっかで増やした物があまりないので、どんだけかき集めても
下半期にノミネートしたのは8品と言う結果になりました。

神8(エイト)というヤツです。


前置き長いの嫌いなのでとりあえず発表しますわ!




第8位

無印良品 ホホバオイル



他の油と比べて馴染みが良く「今日私、油に邪魔されたくないの」って時に最高。
これは守りと言うか一言で言うなら「癒」。

なんとなーく顔の油足りてねーなって時に丁度いい。
油っこさが少ない上に、一滴ずつ垂らせる容器が最高に使いやすい。で、安い。


第7位
菊正宗 日本酒の化粧水(高保湿)



主に手と足のスネ用だけど、クリームいらずと言える程の潤いを与えてくれた
素晴らしい化粧水。臭いけど。

手を洗ったらすぐ使えるよう、常に我が家の中心で潤いを叫んでいる。
もはやうちの大黒柱になる日も近いであろう。(誰口調)


第6位
メンソレータム メルティクリームリップ(ミルクバニラ)



これはバニラ味限定の話。

他の香りももちろん最高だけど、私に限ってはバニラでなければベスコスには
ノミネートされなかった。他のは抹茶しか使った事ないけど。

ただ溶けやすく減りが早いのと、ゆるすぎて口紅下地には向いてないし
荒れ果てた私の唇を治す事も出来ないので、正直香り以外絶賛すべき所が
そんなに無いという事実がたった今判明した。


第5位
手作り化粧水



精製水とグリセリン入れて振っただけのヤツ。

トレチ明けの荒れ果てた顔にどんだけ塗っても痛くもかゆくも荒れもしない仏の様な水。

自分でグリセリン量を調整できるし、困ったらこれ作っておけば生きていける事を知った。
一週間くらいしがもたないのでもう使ってないけど。

「仏の水」って名前でネットで売り出そうかしら。
1本1万円くらいで。


ベストコスメって言いながらコスメっぽいやつ1こもないじゃん!って思ったあなた。

後編もコスメっぽくないやつが続きますよ!



次回 「2019年下半期ベストコスメ授賞式・後編」へ続く!







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • >maron0000さん

    こんばんは!
    ちょうど今後編書いてたとこでした~。
    なんかいつもマイナーなスキンケア系とかばっかで、もっと「THE・コスメ」的なのを出したいんですが、なんせ買ってない物は出しようもなく毎度色気のないベスコスです。。

    手作り化粧水、つけてるのかつけてないのかわからなくなる程しみないし、荒れないし、安心感ハンパなかったです。

    酵素洗顔、翌晩までヒリヒリって~!それは持ってかれたらダメなやつまで持ってかれてるかもー!まぁあのツルツル感は最高ですもんねー。私は大体20秒(?)くらいで洗い流してますが、それでもちゃんとツルっとしてくれますよ~!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/15 19:29

    0/500

    • 返信する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる