847views

2019年下半期超個人的BEST5

2019年下半期超個人的BEST5

2019年も残すところあと僅かですね。

12月に入り、各美容雑誌、アットコスメやツイッター等のSNS、様々な所ででベスコスが発表されていて、毎日通勤電車の中で読むのが楽しみです。
皆さんのベスコスを読みながら、次に購入するものを模索しています。来年も買う気満々です←

わたしも滑り込みになってしまいましたが、2019年下半期のベスコスをまとめてみました!

部門別にしようかと思ったのですが、そうすると年内にUPするのが本気で無理なので、今回もベスト5方式を採用したいと思います。


商品画像は全て公式オンラインサイトよりお借りしたものに文字を入れております。
文章が無駄に長いので、画像だけでも一応内容はわかるようになってます。



第5位
WHOMEE フーミー ロング&カールマスカラ choco brown
そもそもあんまりマスカラが得意ではなく、、
マツエク生活が長かったので、数年ぶりに使ったらスゲー下手くそになってたんです。ダマになってしまったり、まぶたに付けてしまったり。
あと、マスカラってアイメイクの最後に塗りますよね?仕事の日の朝はバタバタなのでそこまで辿り着けない日も多々。

そんなものぐさ人間にも「マスカラ塗らなきゃ!」と思わせてくれたのがこちら。
色が良いのです。絶妙なダークブラウン。チョコブラウン。
黒よりもナチュラルで、でも自まつ毛との境目もわからない。
私の中のマスカラの地位を確立させてくれました。
ビューラーは(面倒くさいので)しないのですが、それでもちょっと上がるのでカールアップ効果も高いのでは?
先日アンプリチュードのビューラーを購入したので、今後はちゃんとビューラーをしてマスカラまで済ませてから家を出たいと思います←


第4位
MISSHA ミシャ グリッタープリズムシャドウ GCR01
こちらは先日記事にもしましたが、あの後イオン限定カラーも追加購入しまして。結果5色所持しています。単色アイシャドウコレクションは増えてしまい、もうメイクBOXがパンパンでございます。
イオン限定カラーの方がラメの大きさが小さく感じますが、充分キラキラ。こちらの色味も可愛いんですよ。。
5色購入しましたが1番気に入っているのは、最初に購入したGCR01です。何故なら1番ギランギランだからです。


第3位
LANCOME ランコム ラプソリュ マドモワゼルシャイン 168#透けチェリー
しばらく透けパプリカだと思い込んでいましたが、透けチェリーでした←
公式画像だと赤っぽいですが、私が使うと渋めのオレンジっぽくなります。
いつもローズ系や赤系を使っていたからか、オレンジ系やブラウン系が何だかしっくりこなくて、苦手意識が芽生えていた頃に発見。口コミ済みなので詳細は割愛します。


第2位
SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス
ついに買ってしまった感。
友人がSK-II信者なので、カウンターについて行った際に購入してしまいました。
化粧水はサラサラ系が好みなので、使用感がどストライクです。
顔につけた瞬間は「くっせ。」とは思いますが、ずっと鼻の前にいる訳ではないので全然大丈夫です。
ケチらず3回は重ね付けをするよう仰せつかっているので、惜しまず重ね付けしてますが…永遠に浸透しそうな気がして怖い。(コスパの面で)
ゴワゴワの肌がフワフワになった気がします。なんだか肌ツヤが生まれたような、、コレはテカリとはまた違うと思って良いのですよね?!

朝晩の使用で1ヶ月で丁度75mlを使いきりました。やっぱり拭き取り化粧水と併用した方が効果的な気がしますが…拭き取りだけでもせめて出費を抑えたく。セットについていたミニサイズの使用後、他の拭き取り化粧水を色々と模索中です。経済面が許す限りリピートしたいと思います(本音)



第1位
M.A.C ダズルシャドウ ラストダンス
ポニーさんとのコラボシリーズを見たくてM.A.Cに行った際に何となく購入しました。
こちらが気に入り過ぎて、ポニーさんのリップを購入した事を忘れていました←

ピンクのキラキラアイシャドウです。それはそれはキラッキラになります。
アディクションのマリアージュのピンク版とでも言いましょうか。
とにかくアイシャドウはキラキラさせときたいので、これさえつければわたしのメイクの満足度(完成度ではない)がブチ上がります。使うたびに「お前マジ天才だよ。。」と思ってます。
仕事にはラメ感が強いかな、とお休みの日用にしていたのですが、最早そんな事気にして入られません。だって可愛いんだもんね!こっちかミシャかで私の瞼は最近常にギラついています。ギラつきすぎて、他のものだとラメ感が足りないような気すらしてきています。
気になる点を強いて言うなら、ケースが丸くて収納の場所を取ります。



そうです。ベースメイクやチークなどが入っていなく、アイテムに偏りが。。
ここ最近(とゆーか数年)ベースメイク難民でして、これ!というものに出会えておらず。2020年も放浪の旅は続く。。


購入したコスメ達が埋もれまくって最早可哀想レベルなので、ネタにしてあげたくブログを始めたのですが、、不慣れなもので、中々筆が進みません。。(とゆーか多分文章が長い)


来年はもう少し頻度を上げてアップできたら良いなぁ、と思います。

初心者マーク付きの、拙いブログをお読みいただきましてありがとうございます。

また2020年もお目にかかれると幸いでございます!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる