1146views

今年試したフレグランスの振り返り~ファッションブランド系*前編~

今年試したフレグランスの振り返り~ファッションブランド系*前編~

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。

引き続き、今年試したフレグランスの振り返りです。

今回はファッションブランドフレグランス中心にまとめています。
有名なものを香りを知るために試してみたり、昔ダメだったものを改めて確認したりしています。
長かったので2回に分けてお送りしますので、興味がある方はお付き合い下さいませ。

以下、閉鎖ブログから引用、一部加筆修正しています。

◎=好き
◯=まずまず
△=苦手


△シャネル チャンス オータンドゥル オードゥトワレット

…好きじゃない。ローズのせいか?

△クロエ オードパルファム

…ローズ。嫌い。

◯ディオール ミスディオール ブルーミングブーケ オードトワレ

…嫌いじゃないけど好きじゃない。若い人に似合いそうな、可愛らしい香りではあると思う。

△ディオール/ピュア プワゾン オードゥ パルファン

爽やかよりの香りだけど、床屋か病院のイメージ。
ヘアトニックっぽい匂い…?こういう匂いはとても苦手。
香りのもちはそこそこ。

△グッチ ラッシュ/オードトワレ

昔は苦手な香りだったけど、今は割と平気。
割と平気とは言っても身近な人がつけていたら嫌な匂い。
甘さが強くて、外国のお菓子っぽい匂い。

△グッチ/ギルティ プールオム オードトワレ

某番組で推しの鞄から出てきたので香りを確認してみた。
フゼアだな。ブルガリブラック系の甘ったるさとラベンダーの香り。
確か推しがインタビューでフゼアが好きって言ってたわ…。
一昔前はメンズのフレグランス=こういう香りっていうイメージだったけど、今でもそうなのだろうか。

△ヴェルサーチ/クリスタル ノワール オーデトワレ

化粧品の匂いがする。マダムに似合いそうな香り。
ココナッツの香りが個人的にとても苦手な匂い。
香りのもちはいい。落ちなさすぎて戸惑う程落ちない。

◯ランバン/エクラ・ドゥ・フルール オードパルファム

爽やかさも感じる甘めのフローラル。最近試した何かの香水に似てる…
石鹸ぽさのある淡い香りだから会社でも大丈夫そう。
香りのもちはあまりよくない。

◎ランバン/ジャンヌ・ランバン オードパルファム

店頭で嗅いだ時にいい匂いだなーと思ったので、サンプルを購入してみました。
いい匂いのシャンプー風の爽やかで淡い香りが好き…!!
紅茶の匂いっぽさもある。
気に入ったのでフルボトルを買いました。
これ付けてベランダに出たら、風に乗ってめっちゃいい匂いしてすごく幸せだった。

△ランバン/マリー・ミー! オードパルファム

甘いフルーティな香り。
ラッシュと似た感じのお菓子っぽい匂い。
嫌な香りではないけれど、こういうのは若い人に似合いそう。
香りのもちはあまりよくない。


今回はとりあえず以上。
後編もファッションブランド系の手に入りやすいブランド中心です。

以下余談。
私はローズとかバニラの香りがとても苦手なのですが、それでも大丈夫なものがあるといいなーと思って、色々試した結果がこれらの一部なのです。

食べ物でも何でもそうですが、苦手なものを苦手なままにしておきたくなくて、定期的に苦手克服にチャレンジしているんですよ。
でももう諦めてローズとバニラはシャットアウトするべきなのだろうか…
無理することはないけれど、好きなものは多い方が人生楽しく過ごせると私は思うので、また気が向いたら色々チャレンジしてみたいです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ