1454views

自作パレットに挑戦・完成編

自作パレットに挑戦・完成編

本日の話題は、全然可愛くない問題のコレ↓




どんだけ引っ張るのよこの話題。
もうこれがホントに最後です。

一応まだ可愛さを完全に諦めたわけではないの。
諦めざるを得ない状況だけども。


ケース探しの旅とかはしてなかったけど、こないだたまたま100均で
サイズ的に丁度良さげなケースを発見!

探してる時は見つからないのに、探すのやめた途端見つかるというアノ現象です。





わぁっ、全然コスメっぽくないよぉ。



可愛くないよぉ。ドラえも~ん!



なんか可愛くなる気配が全くないけど、とりあえず無言で移し変えてみる。









・・・。




微妙・・。




まあ段ボールよりはマシの様な気もするけど、理想とだいぶかけ離れてるのは間違いない。


何がいけないんだろ?
この事務職感が否めないケースの色?


じゃあ底に紙を貼って白くしてみたらどうだろ。





・・・。



別に。って感じ。



それならいっそ可愛いを諦めて、全部黒い紙を貼ってカッコいい系を目指すとか?
いや、めんどくさいからもうコレでいいや。


そうそう。
左上のファンデの下に隙間を開けてるのには大事な理由があるの。

実際に段ボールバージョンの時に使ってみて思ったんだけど・・


いつもファンデはでっかいブラシでワサワサーっと取ってるので、
下手すると隣のチークやら真下のアイシャドウやらもブラシに付いちゃうんだよね!

そうなるともう全顔にチークやらアイシャドウやらを一緒くたに塗りたくる惨劇と言う名の
お祭り騒ぎになるので、あえて数ミリ開けた。ホントはもっと開けたいくらい。

あとね、アイシャドウを指で取る時、爪が長いと上の段のアイシャドウを
削っちゃいそうになる。


注意点はそんくらいかな。
って、こんなおかしなパレット誰も作らないだろうから私さえ注意しとけばいい話なんだが。



ビフォー


アフター





現場からは以上です。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • びわこさん、こんばんは☆

    おお~!すごいです。
    可愛さはさておき、便利そうだよドラえもーん!
    黄色い仕切りは、今は無理そうですがせっかくなので使えたら良いですね。粉飛びを防げそうです。でもそうすると、指でアイシャドウ取りにくいか・・・

    私もベストコスメ授賞式を開きたいですが、持ってなさすぎ&買わなさすぎで、ベストというよりベターコスメ大賞くらいになりそうです。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/17 21:44

    0/500

    • 返信する

    >もっちりどら焼きさん

    こんばんは!
    そうなんです、すごく便利なんです!だけどやっぱり可愛くないんだよのび太くーん!
    黄色い仕切り、もったいないから何かに活用できないかと思ったんですが、どうひいき目で見ても可愛くないし、文房具臭がすごかったのでやめました・・。

    もっちりどら焼きさんの以前のコスメ収納ブログ、実はちょっと感動したんですよね。
    すごく大事に長く使ってて、無駄な物がない!と。
    ブラシとかも必要最低限ですよね。あれを読んだ時、私の最終目的地はココか!と思ったんですよ~。

    ちなみに私もブラシクリーナーなんて持っておらず、石鹸または台所洗剤で洗ってタオルでふいたらブラシ立てに戻し、あとは自然乾燥です(笑

    0/500

    • 更新する

    2019/12/17 22:58

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる