2102views

セルレで我を忘れかける

セルレで我を忘れかける

こんばんは!
いつもご覧頂き、Likeやコメントありがとうございます♪


昨日も旦那が休みだったので、りんくうアウトレットにお買い物に行ってきました。
コスメのお店がひとつあって、クリニークやボビイ、マックやエスティローダーなどを扱ってるんですが、トムフォードも少し置いてました。
アイカラークォードはデイドリームひとつだけだったけど30%OFFくらいで心惹かれかけましたね~
あとシャドウはエクストリームなんとかっていう単色の青と緑が1000円引きくらい。
ラメきらきらざっくざくで素敵だったけど使うかどうかは別なので今回は見送り。
あとシャドウとチークのパレットが2種と、リップはいくつかありました。
たまにチェックしに行かなくては。
アウトレットでは服を少し買った程度で、あとはお隣のシークルの中にあるセルレでちょっとお買い物。
セルレ、ちょっと前にも行ったけどその時はメイク再開して間もないこともありほぼスルーしたけど、今回はいろいろ欲しいものがあって誘惑いっぱい。
キャンメゴクブトのカーキとか買おうか超悩んだし。
つい我を忘れて手当たり次第買っちゃいそうになりましたが、一応厳選してこれだけ買いました。
パラドゥのジェル風トップコートとミニネイル2個、アットコスメニッポンの加賀の光彩と縁付金箔のカラーパウダー。
ネイルはホロが可愛いやつにしてみました。
ちょっとネイルにハマりそうだけど三日坊主にもなりそうなのでこれくらい小さいのが嬉しいです。
加賀の光彩と縁付金箔のカラーパウダーは、現行品は粉が出る穴が大きめひとつだけにリニューアルしたらしく、これは旧品の穴みっつのもの。
どうでもいいですが、撮影してたら中蓋のみっつ穴が顔に認識されててキモかったです笑
半額で臙脂と黄土があって、臙脂にしてみました。
すごく微細な粉にほんのりパールと金箔がチラチラ。
指でつけるの推奨だけど薄付きなので何度か重ねて濃さを調節できます。
パールも入ってるけど控えめでマット寄り。
金箔もよーく見ないとわからないレベルで主張しません。
臙脂だけど赤みブラウンで意外と使いやすそうな落ち着いた色。
指でつけたうえに更にブラシでしっかり塗り重ねてます。
着画なのでわかりやすく濃くしてますが、普段使うにはアイホールに薄めか二重幅に濃いめに塗って赤やブラウンの締め色使えば良さそうですね。
現行品はアットコスメショッピングでも扱ってて、他にもピンクや赤や青や緑の使いやすそうな綺麗な色がいっぱい。
お正月の初売りでフェイスパウダーとセットになったものが販売されるみたいですね。
アイシャドウだけでなくチークやハイライトに使ったり、リップやネイルに混ぜて使ったりもできるらしく、洗顔料で落とせたりなかなか優秀な粉。
他の色も気になります。
ただやっぱりアイシャドウにルースパウダーは使いづらいのでプレストの方がいいかなあ。
まあセルレで半額で買えたのは嬉しいです。
お正月のメイクに使おうかな。


あとはりんくうイオンにも行って、無印でもお買い物。
アイカラーベース。
先日のフーミーとヴィセのアイブロウパウダーを入れた自作パレットに入れてみました。
微妙に1ミリくらい大きかったので厚みのある両面テープで少し浮かせて無理やり入れた感じ。
↑の着画の時に使ってみましたが、ベースメイクがヨレることもなくサラッとしてるけどシャドウがしっかり密着していい感じです。
眉描いたついでにアイカラーベースも塗れてメイクの時短できるパレットになりました。

無印ではセールやってて、前に買おうか迷ったけど7990円なので買わなかったロングカーデが2990円になってたので即買い。
グレーにしたけど、すごく着心地良くてベージュっぽいやつも買えば良かったなあ。


前回の記事に載せたデュカートのネイルも塗ってみました~
超不器用なのでめっちゃはみ出してて、手直しすると更にヤバくなりそうなのではみ出させたままにしたりしてますが、久々のネイルで嬉しくて撮りまくり笑
フォローしてるメンバーさんがやってらして可愛かったので萌え袖マネしてみたり。
ネイルってメイクと違って自分の視界に入るし楽しいですね~
すぐ剥がれちゃったり塗る時間なかったり難しいけど、これからちょこちょこやっていきたいです。

昨日はこのネイルに合わせた感じでメイクしてみました。
まあ自分の中でそんな感じをイメージしただけで実際やってみると違う感じですが。
マジョのシャドーカスタマイズのコルクをまぶた全体に、テディをアイホールと下まぶたに。
エチュードハウスのルックアットアイマイカフェRD306を二重幅に。
マスカラはキャンメのゴクブトブラウン。
マスカラ塗る腕が落ちた(元々不器用だけど)せいかやっぱりマスカラ塗らない方が綺麗な気がする。
まつエクやってみようかなあ…
でもまつげに色つけたいしなあ。


そんな感じで、コスメ買うの控えようと思いつつ細かいのはちょこちょこ買っちゃってますね~
フリマサイトで買って届くの待ちなやつもあるし。
来年こそは節制したいと思いながら年明け早速買う予定のものいくつかあるし。
この2~3ヵ月ハイペースで買いすぎたのは反省して、来年は衝動買いは抑えて常識的な範囲でコスメライフを楽しみたいですね。


年末年始も旦那は仕事で旅行とかもしないし暇なので年内まだあと2回くらいはブログ書くと思いますがよろしくお願いします!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • コスメの穴を顔認識、笑ってしまいました!

    ネイル。視界に入るので、楽しいっていうの、分かりますね。私も仕事でキーボードに手を置いた瞬間、キラキラが見えると、テンション上がります(*´-`)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 14:59

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!
    顔認識結構アホですね笑
    Googleレンズも服の画像で商品調べようと思っても全然違うやつを出してくるし、このスマホのカメラがアホなのかなあ…
    ネイル、暇さえあれば眺めちゃいます~
    今日もダイソーでついネイルコーナー見ちゃって気付けばマニキュアやらネイルシールやらどっさり買っちゃってました。
    これはハマりますね~!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 16:42

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる