982views

新年のごあいさつとフレグランスあれこれ

新年のごあいさつとフレグランスあれこれ

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます!

新年あけましておめでとうとございます。

本年もよろしくお願いいたします。


今年の目標は手持ちの使い切りを増やすことと、新しいものはきちんと吟味して買うことです!

さて、新年早々ですが、まだフレグランス熱は続いています。
懐かしのエンジェルハートとライオンハートのボディミストを見つけたので買ってしまったり、インカントチャームのボディミストをとうとう買ってしまったり、サクラフローラルの香りのヘアー&ボディミストを買ったりしました。

エンジェルハートとライオンハートは、当時(十数年間前)は好きな香りだなーと思っていたのですが、今だとやっぱり感覚が違いますね。
エンジェルハートは女子高生時代にトラブルメーカーな知人がつけてて、その苦い思い出が蘇ったし、ライオンハートは昔よりもマリンノートがキツく感じるようになりました。
若い時はマリンノートが好きで、バニラとローズもそこまで苦手ではなかったです。
今はバニラ、ローズ、マリン、オゾン、ココナッツ、ラベンダー、瓜系と苦手な香りが増えています。

インカントチャームのボディミストは香水よりもフルーティさが少ない感じ。
サクラフローラルの香りは間違いなく大好きなので主にヘアミストとしてガンガン使います!

あとNUXEのプロディジューオイルをいただいたので、ジンジャールージュのパフュームオイルと交互に使っていきたい。
ジンジャールージュは使い切りまであとちょっと。

フレグランスはジョーマローンの新作が今月発売ですね。インテンスとコロンから一つずつ、イングリッシュオーク&レッドカラントが廃盤のようです。…廃盤になるの早くない?
現品はブラックベリー&ベイに続いて、ネクタリンブロッサム&ハニーの30mlとライムバジル&マンダリンの9mlサイズを入手したので、コンバイニングの感想も今度まとめます。
好き×好き=もっと好き!という素晴らしい結論が出たので幸せです。

あとペンハリガンのポートレートコレクションは、思い切って量り売りで全種類買ったので、届き次第確認していきます。
パルファン サトリもまだ全部試せていないんですけど…

年末は地元に帰省したのですが、諸事情で実家には顔を出さず、友人の家を渡り歩いて遊んで帰ってきました。
今日の夕方から放送される、池の水ぜんぶ抜く大作戦に地元の城が出るので楽しみです!

地元の城関連だと、桜まつりの家康行列で鼓笛隊として参加したことがあります。
あとはやっぱり大混雑の花火大会ですね。殿橋を渡るのも大変な人混み。
桜もですが、藤棚も綺麗ですし、からくり時計も資料館も結構楽しい場所です。
私は何もなくても散歩したりしました。
駅からちょっと距離がありますけど、機会があれば是非お立ち寄り下さい!
あと、八丁味噌の工場見学はお土産に八丁味噌がもらえたりしますよー。(今は違うのかな?)
…と、地元愛故に隙あらば売り込みたくなります。
住むには車があれば大きな不便はない。
電車は快速だと30分程で名古屋、豊橋に行ける。
そんな長閑な地元です。
他にもオススメスポットはあるんですが、どれも駅から距離があるのでね。
個人的には南公園の梅と東公園のぞうのふじこがお気に入りです。ふじこはまだ生きているだろうか…
お隣の蒲郡市にある竹島水族館と竹島も楽しいスポットです。

今住んでるところはそんなに愛着がないのですが、そろそろ住み始めて10年近いし、ちょっとずつ愛していきたいなぁ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる