1896views

あなたにぴったりのコスメに出会う! アットコスメ「運命のうるおいコスメ診断」

あなたにぴったりのコスメに出会う! アットコスメ「運命のうるおいコスメ診断」



「今使っているコスメって自分に合ってるのかな」
「私の肌にぴったりのコスメが知りたい」

これって女性の『永遠のテーマ』なんじゃないかと思います。

世の中にこれだけ沢山コスメも、コスメに関する情報もあふれていると、
どれを選んでいいのか、ほんっとうに迷ってしまう。

そんなとき、コスメ選びの1つのヒントになればと、先月アットコスメでスタートしたのが
「運命のうるおいコスメ診断」です(監修のお手伝いをしました)。

「運命のうるおいコスメ診断」トップページ

最初に開発チームの皆さんと話し合ったのは、
『誰にとっても欠かせない、美肌の要素は何だろう?』ということ。

「やっぱり、うるおいですかね」
「やー、うるおいは基本ですよね」
…という満場一致の意見により、診断の軸に設定したのは
まず「うるおいを叶えるコスメであること」

そこにプラスして、「毛穴」や「ハリ・弾力」「透明感」など
女性が抱える肌悩みに合わせ、コスメ選びのヒントや
お手入れの方法、ライフスタイルのアドバイスをご提案しています。

診断は「スキンケア編」「ベースメイク編」「ポイントメイク編」の3つ。
それぞれ、簡単な20の質問に答えると、
あなたの肌が今、一番必要としているものは何なのか?
ゲーム感覚で、気軽に診断できます。

「スキンケア編」はこんな感じ。

20の質問で、チェックが最も多くついたところが
あなたの肌タイプにあたります。

たとえば、スキンケア編の場合。

・仕事が忙しく、平日は睡眠不足
・季節の変わり目に肌がかゆくなることがある
・自炊をあまりせず、食生活が乱れ気味

などに当てはまった方は、季節やライフスタイルによって
ときどき肌が敏感に揺らいでしまいやすいタイプ。
オススメは「うるおい×低刺激コスメ」です。

そのほか「うるおい×ふっくらハリ肌」(エイジング)
「うるおい×毛穴レス肌」(毛穴)「うるおい×透明美肌」(美白)など
あなたが感じている肌のお悩みを大きく4つに分類。
ベースメイク編、ポイントメイク編も同じ構成で、
最適なコスメや使い方、ライフスタイルが分かります。

ちなみに、1月6日~2月9日まで、
東急ハンズの各店舗に、この「運命のうるおいコスメ診断」と
コラボレートした売り場が登場!


売り場に表示されたQR コードをスマホで読み込むと、
その場で上記サイトに飛んで、診断できます。
さらに、東急ハンズがセレクトした、肌タイプ別のオススメコスメが購入できるのが嬉しい。

上記の「うるおい×低刺激コスメ」としてオススメなのが
ラ ロッシュ ポゼのトーンアップ下地です。
(ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ SPF50+・PA++++ 30ml・3,400円)

低刺激処方でありながら、SPF50・PA++++という、国内基準最強の紫外線カット効果を誇り、大気汚染物質からもプロテクト。保湿クリームのようになめらかな感触で、日中の肌をしっとり包み、ほんのり明るい質感に導いてくれるはず。肌ダメージが最も蓄積し、そして最もキレイでいたい「昼間の時間帯」の頼もしい味方です。

「うるおい×ふっくらハリ肌コスメ」のオススメはというと
大容量マスク、ルルルンのプレシャスGREEN。
(ルルルン ルルルンプレシャス GREEN 肌メンテナンスのGREEN 520ml(32枚入り)・1,800円)

22歳の理想的な皮脂を模した独自成分「L22」をはじめ、ビタミンやミネラルをたっぷり含んだシートは、適度な厚みがあってフィット感も快適。うるおいをぐんぐん送り届け、大容量タイプなので朝も夜も惜しみなく使えるのが魅力ですよね。個人的にも愛用しており、出かける前に貼っておくとメイクのノリに差がつきます。大人の肌をふっくら満たす、エイジングケアの名品です。

今回、東急ハンズの売り場でご紹介する製品は、
代表的な肌タイプ4つですが、今後アットコスメのサイト上で、
アットコスメ編集部がセレクトした、肌タイプに合ったコスメをご紹介していく予定。

アットコスメ編集部セレクト「バラエティショップ編」はこちら

コスメ選びに迷ったときに、ぜひ口コミにプラスして、
ゲーム感覚でお試し頂けたら幸いです♪





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる