1158views

シルク枕カバーでレッツセリシン・シーズン2

シルク枕カバーでレッツセリシン・シーズン2

待望のシルク枕カバー届いたー!




どことなく漂うふんどし感!!


どの辺りがセリシンなんだろうね!


色が白とゴールドしかなくて散々悩んで白にした。
汚れ目立つなーとは思ったけど、どうせそのうち黄ばんでゴールドになるだろうし。

でもこれは一回洗ってから使うのでまだお預け。

やっぱ洗濯してる間に使う枕カバーがもう1枚必要なので、覚悟を決めて作る事にした。



コレで↓


え~・・ホントにこれで作るのぉ・・?

先日ご紹介した、世界一みすぼらしいシルク100%のボロきれ。(元は白)

さすがに端を縫わないと洗うごとにホツレてプレスリーの袖みたいになってくるよね。




すでに少しなりかけてるけど。


グルッと一周縫うと1.7メートルくらいっぽいが、致命的に裁縫が下手な私にとっては
42.195キロくらいに感じる。


そしたら偶然にも以前買った裾上げテープが出てきた!

まさに救世主!!

色が壊滅的に合ってないけどこの際どーでもいい。
アイロンで済むなら見た目なんて二の次。

要はセリシンよセリシン!!(最近覚えたてパワーワード)




できたーー!!

なんとかなったー!

世界一みすぼらしい枕カバー!
オラこんなひでぇ枕カバー見た事ねっぞ!

さすがにゴムは縫うしかないので頑張って縫った!

こんなに黄色いけどすでに手洗い済みなので、今夜はこれで寝てみるー!
セリシンの夢見れるかな~!



寝てみたー!
特にこれと言ってセリシンっぽい夢は見なかったー!


あんなに毎日気になってた肌の摩擦感がゼロ!!
まっったく痛くないし、そもそも痛いとかこすれるとか言う概念がそこには無い!

頭痛いなーと思って頭痛薬を飲んでいつの間にか治ってた時、
頭痛だった事を忘れていると言う感覚に近い。

髪はと言えばツルツルになる気がしなくもないけど、特にならない様な気もする。
少なくともボサボサにはならない。


いやーもう髪より顔の刺激がなくなっただけでストレス激減!

よもや私は痛みのない眠りの世界へといざなわれたのである!セリシンと共に!



セリシン万歳!




【セリシンとは】

シルクになる主成分であるフィブロインを包んでいるタンパク質。
セリンというアミノ酸が約30%と豊富に含まれ、肌の天然保湿因子(NMF)とよく似ている為に活性酸素の発生・チロシナーゼの働きを抑制する効果が有り、肌への刺激も少なく保湿・保護・美白に優れたスキンケア成分として注目されている。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 私もこちらで色々な方が枕カバーを話題にされていて、買おうとしたものをカートに入れてそのままになってました。たしか豹柄だけ500円ほど安い1000円なってました(笑)

    ナイトキャップは何年か前に買ったんですが、一番安いサイズを買ったらかぶると布が少なくてズレやすいのが気になるし、朝セミロングの毛先にクセがついちゃいました。めっちゃわくわくしながら寝れたのはいい思い出です。
    高くても特大サイズを買ったらいいのかーと思いいましたが、だとしても還暦のお祝いみたいになる事を思うとためらわれました。
    シルクマスクは、普通のマスク型と鼻に引っかけて顔の下半分を覆えるネックウォーマー型(フェイスドレス型?)を使っています。結構濃いピンク色でニット編みなので、いわゆるシルクらしい高級感がなくて、ついつい大事にするのを忘れてしまいそのままヘアバンドにしたりして顔洗ったりして穴だらけになります。次買うのはもう少し大人しい色がいいな!と思いつつ、紫外線の気になる場所で寝るときなどは使っています。

    0/500

    • 更新する

    2020/2/6 03:03

    0/500

    • 返信する

    >毛糸りんさん

    枕カバーにヒョウ柄はすごい!これから寝るっていうのに野性感強め!

    ナイトキャップって中世ヨーロッパの人がかぶる物だと思ってましたが、結構使ってる方がいるんですねー!なんてセレブな響き・・。
    確かにツルツルしてるから、私がかぶったらズレにズレまくって朝にはただのフェイスカバーになってそうです。。

    シルクマスクは良さそうですよね~。普通のマスクがスレて赤くなるようになってきちゃったし、すごい肌に良さそうだから気になる一品です。マスク不足のこのご時勢、シルクマスクも売り切れなのかしら・・。

    シルクって結構デリケートだから、荒々しく扱うとすぐ穴があきますよね。洗濯も手洗いがいいんでしょうけど、めんどくさいからネットに入れて洗濯機に放り込んでます。

    まぁ生地より穴の範囲が広くなるまでは使い倒しますけどねー!

    0/500

    • 更新する

    2020/2/6 03:22
  • こんばんは

    なるほどー
    私も枕カバー作ってみようかな。


    私は最近雪焼けとマスクの刺激で顔がヒリヒリしていて。
    シルクのマスク作ったらよいかしら。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/25 18:56

    0/500

    • 返信する

    >**kayco**さん

    こんばんはー!
    敏感肌状態の時の枕カバーはホント敵だなって思いました。焼けてもいないのに毎晩ヒリヒリしてましたし。
    肌へのセリシン効果はすぐわかるものじゃないですが、シルクの顔触りはほんと快適です!

    私もマスクで赤ブツできるのでやめましたが、楽天でシルクマスクも売ってましたよ~!見た目がちょっとアレですが・・。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/25 19:37

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる