お知らせ

3506views

太陽の色。~DESERT DREAM【part3】~

太陽の色。~DESERT DREAM【part3】~

いつもご覧くださりありがとうございます。初めましての方も閲覧ありがとうございます(o^^o)



シャネルの2020SSコレクション、DESERT DREAMをゆっくり記録しています。今回は『太陽の色』に惹かれた2点です。


シャネル
ボーム エサンシエル
ゴールデンライト(限定色)



昨年の発売以来大人気で、定番色の方は入荷と品切れを繰り返していてなかなかお目にかかれないスティックハイライト。こちらは限定新色です。発売前情報を見た時はそれほど関心を持っていなかったのですが、店頭でツヤブラウンチークとして提案されたのがすごく良くて、購入することにしました。しばらく使ってみて思うのは…これは、買ってよかったです!


普段チークとして入れる位置にスッとすべらせてなじませる・あるいはブラシにとってなじませると、自然な血色感と陰影が演出できます。

指にとって目元にのせて艶アイシャドウにしたり、アイシャドウベースとして使うのも好きです。あまり密着しないタイプのパウダーアイシャドウがほどよく密着して崩れにくくなり、色もほんのり温かみがプラスされるので楽しいです。

リップにも使えて、そのままでもいいですし、下地にしてもOK。口紅の上に重ねることもできます。
手持ちのベージュリップやブラウンリップと色を比べてみました。




肌にのせるとそんなに目立ちませんが、ゴールドラメがちらちら、ベージュとブラウンの中間くらいの色です。保湿感は口紅以上で、これは一般的なティッシュペーパーにとったものですが、口紅は裏移りしなかったのに対し、ボームエサンシエルは裏まで染み込んでいたので、肌にのせた感覚通り、しっとり感はかなり高いと感じました。

このしっとり感による、肌に直接滑らせたときの心地よさ、ケースのほどよい重さがたまらなく好きです。この質感でシャネルからスティックファンデーションが出てくれないかなぁ…ボームフォンドゥタンなんてどうでしょう…?艶々なのでヴィタルミエールシリーズか、手軽さの面でレベージュシリーズか…本当にお願いしたいです…!



まず指でとって目元にアイシャドウベースとして使い、チークとしてブラシでさっと。最後に口紅の上に重ねて…と、ボームエサンシエル ゴールデンライトでトーンを揃えるメイクにもハマっています。

こちらを使ってみて、いつか定番色も欲しいなと思いました。

考えてみると、ボームエサンシエルが発売される前、シャネルの動画でリップバームを目元に使うというメイクが紹介されていたのですよね。

バームを使ったメイクの提案(2018年の過去記事)


昨年は何かで濡らしたブラシでレキャトルオンブルをつけている様子が公開されていて、発色とキラキラ感が増して素敵!と思っていました。でも、リニューアル後のキャトルに水は使えなくなったはずですし、これはどうやってテクニックを取り入れたら良いのかしら…と思っていたら、満を持してこちらが発売に。



オンブル プルミエール ラック
24 ライジング サン



シャネルから久しぶりのリキッドアイシャドウです。こちらは名前が太陽ですね。元気をくれそうな素敵なオレンジです。既にメンバー様方がスウォッチされているので私は割愛しますが、定番になる4色がメタリックであるのに対し、こちらライジングサンはラメがぎっしり、キラキラ感が楽しめるタイプになっています。

私は同じコレクションのレキャトルオンブル 352 エレメンタルで作ったアイメイクの最後に、アイホールの中心部にこちらを指でちょんちょんとトップコートのようにのせるのが気に入っています。


オンブルプルミエールラックも、これからの色展開が楽しみですね♪そしてシャネルが提案する旬なメイクアップティップスにも注目していきたいです。



最後までご覧くださり、ありがとうございました(o^^o)likeやフォロー、コメントをいただくこともあり大変嬉しく励みになっています。インスタから来てくださった方も本当にありがとうございます!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは♪
    普段あまりハイライトを使う事が少なくて
    あまり持ってないのですが
    ボームエサンシエルはリップやアイシャドウにチークにも使う事が出来るなんて、色も素敵ですね、よく見ておけばよかったです!^ ^スウォッチのルージュココフラッシュのモマンが気になったままです、綺麗な色ですね今度カウンターに行った時は見ておきます♪

    0/500

    • 更新する

    2020/1/31 23:28

    0/500

    • 返信する

    パウダーママ様、お返事遅くなって申し訳ありません。コメントありがとうございます!
    ボームエサンシエル、こんなに便利なものだったとは本当にびっくりでした。既存の2色も欲しくなってしまいましたし、今後新色にも期待したいです(^.^)
    ルージュココフラッシュのモマン、春夏も活躍しそうな柔らかいブラウンですよね。今春も素敵な新作リップ目白押しですが、ココフラッシュにも引き続き注目していきたいです。パウダーママ様もお試しになられたらご感想お聞きできたら嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2020/2/3 22:13
  • ゴールデンライトを私も今日店頭で手の甲に試してみたのですが、とてもツヤが綺麗ですね(*´-`)

    これはチークとしても使えるそうですが、その後にのせる仕上げのパウダーがよれたりしませんか?手にのせただけですがとてもシットリしているように感じたので、そこが少し疑問でした。目元にこのスティックを使ったら綺麗な濡れ艶ができそうですね(´-`)

    0/500

    • 更新する

    2020/1/26 02:44

    0/500

    • 返信する

    ILT様、コメントありがとうございます。
    ゴールデンライト、ラメがゴールドということもあって艶が本当に綺麗で馴染みも良いですよね。
    ヨレに関してですが、個人的にはブラシを使うとそんなに気にならないです。専用のものがベストかと思いますが私はパレットエサンシエル用の白黒ブラシを使っています。
    目元にこちら、単独でもベースでも、アイシャドウの上からでもよい感じになるので毎日のように使っています(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/1/26 22:49
  • おはようございます!
    シャネル2020年ss、ボーム エサンシエルゴールデンライト、詳細レポありがとうございます。外見では難易度が高そうに見えますが、実は使いやすいアイテムなのでしょうね。箇所を問わずに使えるマルチスティックなので便利ですね。
    私はトランスパランのみ持ってて、ごく普通にCゾーンに入れるだけですが入れたとたんにツヤによって顔全体が精彩を帯びる効果がすごくて・・・人気アイテムなのが納得です^^。ケースの適度な重みとメタリックな感触も、やっぱりシャネルならではで所有の満足度が高いですね。
    オンブル プルミエール ラック 24 ライジング サン、明るさとシックさが同居したまさにDESERT DREAM。シャネルならではの色出し本当に素敵ですね。
    私もいずれ定番色からどれか購入してみたいと思っています^^。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/25 08:59

    0/500

    • 返信する

    しべたん様、コメントありがとうございます!
    ゴールデンライトすごく良くて、定番化してもいいのじゃないかな~と期待しています!
    トランスパランの口コミ、改めて拝見してきました。定番色からひとつ買うならスカルプティングかなぁと思っていましたが、ご感想伺ってトランスパランも今一度検討してみようと思いました。ブラシも、パレットエサンシエル用のものを使っていたのですが専用のパンソーやっぱり良さそうですね。併せて見てこようと思います。
    オンブルプルミエールラック、どの色も素敵ですね。しべたん様がどの色を選ばれるか興味津々です!記事にされることがありましたら、楽しみにしていますね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/1/26 22:44

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/24~2/29)

プレゼントをもっとみる