6020views

クリアな春 ~M・A・C LOUD AND CLEAR collection

クリアな春 ~M・A・C LOUD AND CLEAR collection

書くのしんどいな…と思っていたんですけど、店舗で発売される前に届いたので参考程度に記事を。


まず今回のコレクションの商品展開をざっと。
コレクションの色の名前がシュルレアリスムとかポストモダンとかになってるので、美術史に関連したものをイメージして作られていると思う。
Loud and clearって派手な透明感っていう解釈をしたんですが…どういうこっちゃ。

私が購入したのは以下の通り。

スモールアイシャドウは全6色、うち既存色1色それ以外は限定色です。
ニュートラル系のカラー中心の展開。
オレンジとかピンクの展開だったのでスキンカラー、スキントーンかかわらず好みの色が選べると思います。
私はその中からベーシックな色展開を。

トロンプロル(ソフトボーンヌード/パール)
ペイントバイアンバー(オレンジコーラル)
ブージーベイブ(レディッシュブラウン)

スウォッチは以下

バックトゥシュールレアリティ(イエローヌード)を迷って結局見送った挙句、インスタ見ててぐあー買えばよかったーと思っているところ。
けど、自分の顔で遊ぶなら必須の赤みブラウンがあるんでまぁいいわ。
たぶん似た色は昨年の今頃に出たアートライブラリーにありそう。

次にリップ。
色の展開は5色で、すべて限定。
春っぽい色の作り方でくすみが少ないので私の場合は肌から微妙に浮くような気がする。
素の顔で試したから余計かな…。

(上から)
ヤシュ(ディープニュートラル)
シュガーダダ(ウォームブラウニッシュオレンジ)

スウォッチは以下

(上のヌードカラーはトロンプロルです)
今回はリップは見送ろうかな、と思っていたのですが、思いのほかいい色じゃな…と思ってつい出来心で。
そりゃ試してがっくり来るわけですが、最近の私は色を混ぜて使うことに抵抗がないので(昔は避けていた)ガンガン混ぜて使います。
ここでも迷ったのがバロックザインターネット(ウォームヌーディーピンク)だったんですが、これに関しては「ピンク」のワードを見てちょっと避けた。
ウォームでヌーディーでピンク。
もうこれ、私の肌から浮きまくりまクリスティじゃん?って。

それからエクストラディメンションスキンフィニッシュ。
ポストモダニストピーチ(ウォームピーチィゴールド)
このプレス、買うよね!
スウォッチは以下
いい具合に白っぽいゴールドでいい感じです。
かなりきめ細かいのでハイライトとして大変よろしいと思います。
ホットダムオワゼルダビニョン(シマリングローズゴールド)はチークとして使うのも悪くないよな、と思ったんですがUSですでに情報解禁になっていたブラッシュのことを考えたらここで余計な予算使いたくないな…と思って見送り。
プレスが美しいので大変魅力的です。

これにプラスしてリップガラスが5色出てます。
私はMACのリップガラスに関しては成分的にNGにしているものが入っているので買うことはないのですが、インスタとか見てると大変にかわいい感じに仕上がるので、お好きな人はぜひどうぞ。
ボワイヤーイズミーとか絶対好きな色なんだよな…。


駆け足で見ていきましたが14日店舗発売なので興味がある人はお早めに。

これ以降のMACは桜のコレクションと新作の発売があるそうです。
私は3月下旬のブラッシュの新作を買うために今絶賛節制中なんですが、問題はNARSのブラッシュ新色と3月のコレクションのブラッシュパレットをどうするか…。
頭が煮えるほど悩んでおります。
その前にPCどうするんじゃ、って話なんですけど、もう一つ問題があって。
4月異動だったらいろいろめんどくせーな、って…。

年始から少しずつベースメイクの変更を考えてあれこれアイテムを買い足したりしています。
PC問題が落ち着いたらそれも書きたいなーと思っておるのじゃよ。
どうなるかはわかんないですけどね!

それでは、皆様の毎日が愛と光にあふれた日々でありますように!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 來子さんこんにちは!!MACのLOUD AND CLEARコレクション、わーい^^!朝からテンション上がりました。私はエクストラディメンションの同じ色を買いました。まだ到着していないのですが來子さんのスウォッチを見ることができて嬉しいです^^。発売当時は手持ちの同シリーズのハイライトたちと思いっきり被りそうだなと思いましたが、やはりこのクリアーなパケとさざ波みたいな表面に惹かれまして。暖色ピーチ寄りだと思っていましたがスウォッチ拝見しますと白っぽいゴールドなのですね。これは楽しみです^^。
    MACのふわふわなブラッシュとNARSの新作ブラッシュ、毎夜悩んでます。候補としては前者Cheeky DevilとTotally Synced、後者はBehaveとThrillでして、テクスチャーはともかくどれも手持ちに似たよーな色があるんですよねえ。來子さんの候補はどの色ですか^^?NARSパレットは6色のと4色と2種類ありますがどっちかなー?(わくわく)

    MACの桜コレクション、早速チェックしました。ここにもエクストラディメンションが。ハイライトって一番使用量少ないのに一番買ってる気がします。

    0/500

    • 更新する

    2020/2/14 03:38

    0/500

    • 返信する

    Froggieさん、いつもありがとうございます!
    おそろ!今回のハイライトはずっと白っぽいゴールド(シャンパン的な)とピンクだと思っていたんですが、出回っている写真でも普通の白っぽいゴールドにしか見えなかったので、スウォッチ画像のぼけたコンパクトがほんのりピーチなのに驚いています(笑)。単に私の肌ではオレンジっぽさが飛んで白っぽく見えるのかもしれないですねぇ。
    新作&新色ブラッシュ群はもうホント似た色祭で、NARSはTHRILLも候補には入ってるんですが、BEHAVE、ILLICIT、TEMPTED辺りをカートに入れている…(日本では色番号だけなので4081、4079、4078)そしてMACはSO NATURALとGRAND辺りを狙っているのですが、軽めの色をレイヤーにしたいなと思っているんですが。US公式のSo Naturalの画像にスウォッチが出てるやつの5色をとりあえず候補にして悩んでいるところです。(全色入ってくるのかな?)
    NARSのパレットは本営発表の6色を狙っているんですが、買える気がしない…。

    0/500

    • 更新する

    2020/2/14 17:48

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる