853views

カバンに必ず入れている持ち歩きポーチの中身

カバンに必ず入れている持ち歩きポーチの中身

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。

せっかくの閏年なのでなんかブログを書きたいなぁと思ってたのですが、メゾンマルジェラのディスカバリーセットはまだ全部試せてないし、パルファン サトリもまだ全部試せてない…
という訳でポーチの中身を晒してみようかと。

化粧直しポーチは仕事の日はほとんど持ち歩かないので、今回はカバンに必ず入れているティッシュポーチの中身です。
私のポーチの中身とか誰得だと思いますが、今日仕事が本当に暇でやることないのでよろしければお付き合い下さい。

ハニーサロンのティッシュポーチに色々入れてます。
このポーチの柄に一目惚れして4、5年前に買いました。
辰年だからタツノオトシゴってのもあるんですが、ミントブルーとイエローの配色がストライクです。

中身は左上から
①メディヒール/スキンドレッシングパッチ
…ニキビパッチに一時期ハマってまして、これは出先でニキビが出来た時の保護の為に入れてます。
遠目からなら貼ってるのバレないけど、会話するくらいの近さだとバレるので注意。
効き目は特に感じませんが、炎症が酷くなる前に貼ればそこそこ使えるかな?
使い切ったらもう入れない。

②個包装綿棒、綿棒ケース
…綿棒は化粧直しとか急に耳掃除をしたくなった時用に必ず入れてます。
ピンクの綿棒ケースは母から貰いました。
綿棒が5本くらい入ります。

③鏡
…カバンにも入れてますが、持ち歩きポーチにも一応入れてます。
これは何年か前のセブンコラボ一番クジの景品だったはず。
私の担当はこれで察して下さい。

④胃薬
…胃腸が弱いので、太田胃散か太田漢方胃腸薬の錠剤は必ず入れています。
これがないと胃が痛くなった時に対処出来なくてしんどい。

⑤リングルアイビー
…生理痛によく効きます。
頭痛と重たい生理痛持ちなので、月一で必ずお世話になる。
15年くらいリングルアイビーを飲み続けてますが、これからもよろしくお願いしたい常備薬です。

⑥龍角散ダイレクト
…ピーチとミント味。
先月喉が痛い日が続いた時に大変お世話になりました。
入れておくと安心なので、これからは常備します。

⑦マイティアCL
…家以外ではコンタクトを装用するので、コンタクトでも使える目薬。
とくにこだわりはないけどなんとなくいつもマイティアCLです。

⑧ドクターネイル/デイケアオイル
…爪が弱いのでネイルオイルを日中気が向いたら塗るようにしてます。

⑨毛抜き・爪切り
…入ってると便利。
高校時代からずっと愛用していますが、こういうのって買い換えた方がいいのだろうか?
仕事でよく爪が割れるので、爪切りのほかに爪ヤスリもデスクに常備しています。

⑩絆創膏
…仕事でよく怪我をするので、スマホケース、財布にも必ず入れています。

あとこれも持ち歩きポーチ
ヘアケアやフレグランス系を入れてます。
左は100均のチューブケースにヘアミルクを入れてます。

真ん中はアクアシャボン サクラフローラルの香りのヘアー&ボディミストを100均のバラアトマイザーに入れてます。

右は量り売りで買ったものやアトマイザーに入れ替えたフレグランスを入れてます。
これはジャンヌ ランバンです。


以上!私の持ち歩きポーチの中身でした。
不安なのでいつもこれは絶対に持ち歩いていますが、だから荷物が多いんですよね…
でもいざって時にあると便利なので、減らないんだろうな。
あ、リップ系もいつも持ち歩きますが、最近はやばい程唇が乾燥した時のためにベビーワセリンリップを持ち歩いてます。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • はじめまして!!トップ画のお写真の鏡に思わず二度見してしまうほど見覚えしかなくて思わずコメントしてしまいました。ちなみにわたしは青を持ってます。(笑)
    量り売りの香水、わたしも持ち歩き用にいろいろ買って持ってますが、これいいですよねえ。意外と長く使えるし、いろんな香水つかってみたーい!と思う派なのでもっとミニサイズが普及したらいいなと思ってます。
    わたしも最近フレグランスの沼に浸かりそうなので、またこっそり見にきます!

    0/500

    • 更新する

    2020/3/2 10:30

    0/500

    • 返信する

    aoiさんはじめまして!
    コメントありがとうございます(^^)

    実は以前からブログを拝見させていただいておりまして、aoiさんの担当は察しておりました…(笑)
    もしかしたらどこかの現場で一緒になったことがあるかもしれませんね(笑)

    量り売りの香水便利ですよね(*^ω^*)
    現品購入の前に量り売りで長めに試しておくと、体調や気温によって飽きたり苦手になったりしないかわかっていいです。
    ミニサイズ普及は切実な願いですね~。100mlだと使い切れずに劣化してしまうこともありますからね。
    フレグランス沼へようこそ…!私もaoiさんのブログこっそり見に行きますね(´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2020/3/2 12:16

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/9~7/16)

プレゼントをもっとみる