4140views

夢見るようなピンクで春気分アゲる♪

夢見るようなピンクで春気分アゲる♪

変化、というものにどうも弱い私はいつもと違う日常に不安を感じますが、こういった状況で前向きに考えることって大事ですよね。
今年は桜の開花も早いようですし、暖かい、というよりは暑い日もあって・・・どんなときでも春はやってくるんだな~。


コスメにも春がいっぱい届いてます☆
お花見(宴会)は自粛モードですが、花を愛で、見て、つけて、見せつけて(笑)、楽しんでいけたらいいですね。


見た目可愛いのでもう1バージョン作ってみました(笑)





★CHANEL★

レ キャトル オンブル

356 オー フィル デ フルール
7,000円

前回のブログでル ブランのベースメイクを紹介させていただきましたが、こちらも同時発売のアイシャドウ。
3月6日に全国発売の限定品です。
もう、見るからに春らしいロマンティックなパレットです。

今年1月に発売された354 ウォーム メモリーズは限定色ではなく新色でした。
354 ウォーム メモリーズはモーヴとオレンジを組み合わせたトレンド感のある配色、砂のようなピンクと他にはない面白いカラーでしたが、レ キャトルはマット、それもベージュやブラウンが入ったカラーの発売がずっと続いていて、今回のようなピンクやモーヴメインのパレットはものすごく久しぶりで、どこか懐かしい。

かなり昔にもカメリアを模ったパレットの発売があった気がするのですが・・・店員さんに確認すると分からないとおっしゃってたので、相当昔か、私の思い過ごしかも。
でもいずれにせよ、ルチア・ピカさんになってからのCHANELにはなかった、懐かしくて新しいパレットであることは間違いないです。



私が購入したのは先月ですが、CHANELのカウンターではBAさんによるタッチアップは禁止、席に座ってBAさん見守る中自分でつけてくださいという感じで、この雰囲気の中でテスター使ってメイクする気にもなれず、とりあえず用意された消毒液で手の消毒を済ませてから、腕に色を出して確認。
ピンク・モーヴ系は得意カラーなのでまぁ大丈夫だろうと購入を決めることができましたが、イメージ通りだったかというとそうでもなかったので、スウォッチが少しでも参考になれば幸いです☆


自然光



ライト光


思った以上にシアーです。
ここ最近のレ キャトルはナチュラルなベージュカラーでも発色がよく、しっかり彫りを出していくようなカラーだったり質感のものが多かったと思うのですが、こちらは薄づき、艶のある質感です。
艶、といってもトムフォードのAタイプのような艶々した感じではなく、透明感のある、オーガンジーのような艶。
色を重ねることで立体感を出す、というよりは花びらの透けるような感じを重ねて美しい色を作っていくようなイメージです。上品でエレガント。かつてのCHANELのような。
ルチア・ピカさんプロデュースのCHANELのアイシャドウは、トムフォードだったりSUQQUが好きな方が好むような感じが多かったと思うのですが、今回のはCHICCAがお好きな方にハマる感じではないかと思います。






★NARS★

ブラッシュ

4084
3,700円

2月7日に新色10色発売されました。LINEで情報が流れてきたとき、ズラーっと色が並んでたので一気にリニューアルされたのかと思いきや、既存カラーはそのままなのですね。新色はパウダーの質感がちょっと柔らかくなってたりするようです。

まずはこちらをご覧ください。森星さんがめちゃくちゃカッコいい!!


この動画をみて、どれか1色は欲しいな、どれにしようかな、とラインナップ見て即決したのが4084
ベージュ~ブラウン、オレンジ系が全体的に多かったので、ピンク、それも白っぽいピンクとなると4084一択でした。
※4084は新色でしたが、既存色もリニューアルされてるのかと勘違いしてたので選択肢は当初全色でした(笑)



@cosme shoppingでクーポン使って購入しようと思っていて、でもお店で一度色を見てから、と思っていたら4084もたしか発売日初日で品切れて。数日後に再入荷したタイミングでポチリ。



マットな白っぽいピンクで、思ったより青みは強くなかったです。1月に購入したDior バックステージ ロージー グロウ 003 パールのパールなしといった感じ。質感は違うけどベースの色みは似てます。Diorのは角度によって偏光パールでコーラルっぽい艶が見えて温かみを感じるけど、NARSはクールで冴えた感じ。
個人的にはもう少し青みがあってもいいかなと思いましたが、でも好みのカラーや質感であることは間違いないです。

白っぽいピンクチークは、春が豊作!
昨年はSUQQUの限定チークに惚れ込んで、似た色を探してなかなか見つからず大変(?)だったので、今年はこれだ!と思ったら迷わずゲットしようかと。

チークって全体の印象をかなり左右しますよね。私の場合、お洒落に見えるチーク、というよりは肌色や顔立ちを少しでもよく見せてくれるもの、明るさを出してくれるもの、というところを重視して、チークの存在感が強く出ないもの、くすみを晴らすピンク、白っぽいピンクは間違いない、と行きつきました。
年齢や気分によってもまた変わると思うので、その都度更新していきます。


ちなみに一番人気はやっぱり森星さんがつけてる4078のようでしたが(発売日すぐで、一部店舗、オンラインでも現在品切れてます)、ベージュは私の肌にはくすむかくすまないか微妙なカラーでもあるので(ローラのチャイみたいに少しローズが入ってるとイケたりもするんです)、カウンターがまた落ち着いてきたらそちらもお試ししてみたいな、と思っています。






★イヴ・サンローラン★

ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン

No.14 パンクロック ピンク
4,300円

前々回のブログで紹介させていただいたリップ、その後No.14 パンクロック ピンクを追加購入してました。
先行発売で購入したときは、スタッフの方は誰もマスクしてなくてアーティストさんやBAさんのつけてるリップを見ながら購入できましたが、数日後(こちらと追加購入した日)にはみんなマスク着用してました。ただタッチアップはまだ今ほど自粛モードではなく、気になる色をひと通り試すことができました。※先行で購入したときは時間がなかったので2回目はゆっくり見てきました。


トップコート的に使えるNo.13~15の中からひとつ欲しいなと思っていたので(全国発売されているカラーの中ではこの3色だけが限定色になります)、まず3色手の甲に出して、改めて見てみるとピンク系が使いやすそうだなと。


No.13~15はシルバーラメをトッピングするような使い方をするのですが、No.14 パンクロック ピンクは単色で使っても、ピンクがミルキーに発色するので唇の赤みを抑えてくれて、唇の赤みが強い私にはよかったです。


腕に出してみるとラメしか分からないですね。
ちなみにNo.13 シルバー ミックスは青ラメがすごく可愛いのですが、かなり煌めき感があって、全体につけるというよりは、唇の中央だけに重ねるみたいな使い方がよさそう。
No.15 ゴールド トラックはブラウン、レッド系のトレンドカラーのリップをよく使う方には煌めき感をプラスするカラーとしてよさそうでした。

そのほか私がいいなと思ったのは、No.2 カカオ バウンスNo.10 ピンク バス。No.10 ピンク バスはルージュ ヴォリュプテ シャインで発売された新色、No.108 モーヴ バンバーラに似ているという話でしたが、No.10 ピンク バスの方がローズ寄りでよりブルべカラーかなと思いました。

カラー詳細、スウォッチは前々回のブログでご覧になってみてください。※こちらもまたさらに編集加えたいと思ってます。↓

Lucky Star★視線を奪う、虜になる。~YSL話題の新作!






ルージュ ヴォリュプテ シャイン

No.107 フューシャ ボエシ
4,100円

ヴォリュプテ シャインからもひそかに新色、それもホロ入りキラキラカラーが。※ロックシャインと同時発売。
キラキラ具合は色によっても違うのですが、私の購入したNo.107 フューシャ ボエシは最もキラキラしていて、ロックシャイン含め、見た目ではナンバーワンに美しいと感じました。


キャッチコピーでは媚びない女のエレクトリックフューシャ。 何だか強そうだし(汗)フューシャピンクでバブリーになりそうだと思いつつも、見た目の美しさに抗えず、つけたらどんな感じになるんだろうという興味の方が先に立って、とりあえずつけてみたのでした(笑)


自然光

ライト光

思ったよりシアーで、いちごシロップみたいなピンクが肌色を明るく見せてくれます。
キラキラも可愛い。見ているだけでワクワクします。
BAさんも「すごく似合いますね。」とおっしゃってくださったのでお墨付きということで☆


No.103~106が新色で、107、108が限定色。こちらのカラーは限定色で、最初はNo.107目当てだったので意外なセレクトとなりました。No.107はキラキラがあまり目立たず、普段使いしやすい&誰にでも似合いやすいカラーだと思います。さきほども書きましたが、ロックシャインのNo.10と似ていて、で、どちらかというと私にはNo.10の方が似合う感じがしました。







★Dior★

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

018 ピンク サクラ

2月14日に発売された限定色
もうネーミングで欲しくなり、発売日に@cosme shoppingでポチリ。

日本庭園の幻想的な光をイメージしているそうで、偏光パールになってます。


容器から透けて見える感じもキレイです。


自然光

ライト光


腕につけるとあまり色みを感じませんが、唇にのせるとメタリック感のあるパールで、でもやっぱり強い感じではなく、サクラピンクにやわらかさがあって、幻想的に輝きます。
これ、単色でもすごく可愛いです。
やっぱり私はリップオイルよりマキシマイザーの方が好きかな~。




きのうは3.11。
復興に向けていまもなお頑張っていらっしゃる方、大きな傷を抱えたまま生活されている方がいる中、コロナウィルス。
これからどうなっていくんだろうと考えるほど不安になりますが、こういった状況で、それならこうしよう、と発想転換して前向きに頑張られているお話を聞くと力をもらえます。
息子は小学校休校となり、小学校生活最後の日々に急に終わりを告げられましたが(4月から中学生です)、それを嘆くのではなく、明るく捉えています。
できないことを残念だという空気を作らず、できることをと先生も工夫してくださっているお陰だと感謝しています。
いつも通ってるヨガスタジオからは、家でできる簡単な運動の動画が送られてきたり。動画を見るかどうかは別として、こうした取り組みにはパワーをいただけます。

ずっと頑張ってきたとこができなくなってしまった方、仕事や私生活で大きなダメージを受けていらっしゃる方もたくさんいらっしゃると思うので簡単なことではないと思いますが(私度事ですが昨年亡くなった父が肺がんだったので、もしこの状況でと考えると精神的にも厳しいものだったと思います)、今できることの中で楽しみを見つけられたら素敵なことですね。

私も前回のブログアップして、もう次の日からやる気ダウンしてしていて、人に元気出してとか言える立場ではないのですが、こちらでは元気の出そうなコスメをアップして盛り上げていきたいと思います。

お返事がまたまた滞って申し訳ないです。
今日はなかなか元気なので(笑)、お返事できるだけ書いていきます!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(13件)

  • 少し元気でましたか?
    世の中が自粛ムードなので私も気分が上がらず、先日は姉の義父のお葬式に出席してなんだか老いや死について考えさせられました。
    私ももう50過ぎたし色々メイクについても考えます。
    40代は忙しいし、あっという間に過ぎるので、わきんぼうやさんも目いっぱい楽しんで下さいね。
    今週末に三輪さんや他の神社も行ってきます。わきんぼうやさんの分もお祈りしてきますね!
    ピンクが春の優しい光や暖かさを感じさせてくれて、とても楽しめました!
    ありがとうございます。
    やはりピンクは幾つになってもトキメキますね。
    私も白っぽいピンクのチークが欲しくなりました。
    週末旅行のついでにアンプリチュードに行くので見てこようかな。
    最近の私はネットでスキンケアばっかり購入しています。
    ジバンシイの9色入りアイパレットを買う予定でしたがイマイチ気分が乗らなくて。
    コロナが早く終息してくれることを祈るばかりです。
    お兄ちゃん、元気なら良かったです。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/12 16:15

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!私も老いや死が身近というか、よく考えるようになりました。30代のときは若いつもりでいたんですが、40代からガクンと来てます。でもコウバコさんは若々しく、スキンケアもしっかりされていて美容意識高いです♪
    神社、清々しい気持ちになれるのでいいですよね。お祈りありがとうございます!
    ピンク、この春たくさん出てますよね。春になるとピンク、というのは恒例というか当たり前なのかもしれませんが、それ以上に目につきます。この春はちょっとくすんだ大人なピンクが多いので(でも肌にのせると透明感出るような♪)、ピンクたくさん使いたいな~と思ってます。
    アンプリチュードのピンク、春らしくていいですね♪
    コロナ、早く落ち着いて欲しいですね。お兄ちゃんは毎日ゲームばかりして楽しそうです(笑)外出できないことが苦にならないようで、逆に新生活が始まったらちゃんと社会復帰できるのか心配になります・・・。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/1 18:05
  • こんにちは!カメリアのアイシャドウ、ピンクグレーを選ばれるのかと思っていたらピンクパープルのほうでしたね(*´∀`*)でもわきんぼうや様はパープルがお好きだったなぁと納得♪
    ナーズのブラッシュは4077,4078が気になっていました。近いうちに購入したいなぁ~。でも最近オレンジばかり選んでいる気がするのでわきんぼうや様が選ばれたピンクもチェックしたいです
    コロナ早く落ち着いてほしいですね。毎日感染が広がっているので落ち着かないですね

    0/500

    • 更新する

    2020/3/12 16:02

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!カメリアアイシャドウ、どっちの色も可愛いですよね。そうなんです、パープル好きで(笑)
    ナーズのブラッシュ、4078すごい人気みたいですよね。私もつけてみてもし似合えば使ってみたいです。カッコよさそう☆4077も鮮やかで可愛いですね。どんな感じかこれもつけてみたい(笑)!
    コロナ、もう今頃は落ち着いてるかと思ったのにとんでもなかったですね(>_<)早く元の生活に戻りたいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/1 15:36
  • こんにちは。春らしいピンクがたくさんで拝見していてこちらまで嬉しい気持ちになります!
    カメリアキャトル、CHICCA好きな人が好みそう…というのにウンウンと頷いてしまいました!私の周りでもキッカをこよなく愛している方々がこぞってカメリアキャトルを購入されている印象です。パープルっぽい偏光のホワイトもすごく可愛いですね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/3/12 15:43

    0/500

    • 返信する

    コスメの記録さま、コメントありがとうございます!ピンクって見ているだけで嬉しい気持ちになれますよね( *´艸`)
    カメリアキャトル、CHICCAのハギングプードルを彷彿させるようなカラー、質感だな~と思いました。最近のCHANELの感じとは明らかに違いますよね。そうなんですよね、ひそかに偏光で。可愛いですよね☆

    0/500

    • 更新する

    2020/4/1 14:42
  • こんにちは(^-^)
    NARSとってもかわいいですね

    見ているだけで気持ちがワクワクしちゃいます
    SNSでも有名みたいで
    私も注目していました^^

    いつもブログ楽しみにしてます
    ありがとうございます^^

    0/500

    • 更新する

    2020/3/25 19:58

    0/500

    • 返信する

  • こんにちわ(^-^)

    CHANEL→物凄く、可愛いですよね~。すぐに売り切れるだろうと思って(笑)。はぁ、可愛い。見てるだけでもテンション上がりますね。

    NARS→私は新しくでたチークは、好きなYouTuberさんが紹介していて、知りました。既存色だと知って、少しほっとしています。NARSはいいですよ。と、周りの人がお勧めしていました。

    コロナの影響→デパートでもドラッグストアでも、サンプルが店頭からなくなって、いますね。
    早く体調が良くなる治療法が、みつかるように。
    色々な情報に振り回されないように
    皆が、元の生活に戻れるように。
    ですです~。

    今年も花粉症はやってきて、病院のお薬が効いてます(^-^)。外に目を向けると、季節の花は咲いていて。パワーをもらってます。でわ

    0/500

    • 更新する

    2020/3/16 09:26

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!
    世の中もコスメカウンターも自粛モードでなんだかやだなーと思ってましたが、前向きに捉えることも必要ですね^_^
    六年生の息子さんにとっては卒業までの大事な時期にこんな出来事があって驚かれたことと思います。卒業式はやるんですよね!?

    CHANELには珍しくCHICCAのような色出しとあらば興味津々でした!!
    カメリアも素敵だしブルベ得意のカラーなのでみてるだけでウキウキします(^^)
    NARSのチーク、ドツボでした(o^^o)私も白っぽいピンクが元気そうな顔に見せてくれるので好きなんです。今はマスクでほぼ見えませんがチークは広範囲ですし、大事ですよね。
    ポチしたくなりました…物欲は自粛できませーん(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/3/13 17:23

    0/500

    • 返信する

  • わきんぼうやさん、こんにちは。
    ええ、ええ!同じ感じの4色リップパレットがありましたね~!カメリアの彫りがもっとシンプルな感じでした。
    マキシマイザーのピンク サクラは、まさかのオーロラ系だったのですね。発売後に知って、勝手に透明ピンクだと思ってましたがビックリです!
    CHANELのアイシャドウはあまり縁がないのですが、わきんぼうやさんが他のブランドで例えられているので、なんとなーく想像することが出来て、楽しいです♪
    チークのお話もとても参考になりました。自分の似合う色味や質感は抑えつつ、新しく更新していきたいなぁと思いました。NARSの自分にとっての鉄板お気に入りだったチークが濃く感じ、でも自然な仕上がりすぎる手持ちだけでは攻めたい時に使えない。出会いを夢見て、これからもチークは探していきたいです。
    今の理想は、毛穴やシミを目立たなくする年齢肌が美肌に見えるチークです。
    去年頃から激動の時代ですが、落ち着いて恐がりすぎず、全体像を見てやることをやっていけばと思いますし、変えるべき所が早く変わったという成果もあると思います。
    早くコスメ試しにふらふら出掛けたいです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/3/13 16:07

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。
    オンブル、おそろいです^^
    カメリアが可愛いですよね。
    確かに数年前に似たようなカメリアっぽいのがあった記憶があります。
    今回はためらわずに購入しました。
    令和になってから、世の中がすごく動いている気がしています。
    良い方向だといいですが、なんだか不安を煽ることばかりで、気が滅入りますが
    普通に生活していくのが良いのかなと感じます。
    悩むことはいろいろあると思いますが、とりあえずは普通にご飯が食べれているので・・・(お気楽な性格です)
    北海道は感染者が増えていますが、その分退院されている方も増えているとうことを
    マスコミももっとアピールして欲しいです。
    息子さんは最後の小学生生活で、淋しいですね。
    その分、逞しさを加えて進級なさると思います。
    いつものように桜も花も咲きます。
    明るい明日を信じて頑張りましょう☆

    0/500

    • 更新する

    2020/3/13 12:46

    0/500

    • 返信する

  • (続き)3.11 私的にとても緊迫感があって絶対に忘れてはいけない日なのですが、今年はコロナのことで持ちきりになっている感じがします。
    ぼうやさも気持ちがダウンしていらしたんですね。私も実はいろいろあって今後どうしたものかとどん詰まり状態なのですが、一筋の灯りがきっとあるとその気持ちを失いたくなくて。
    桜の開花ももしかしたら明日になるかもしれないとのこと、今のような時期だからこそ前向きな気持ちでいたいですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/12 21:21

    0/500

    • 返信する

  • トップ画像、レース柄も良いけれど、ピンクパープルがバックなのもシャネルの白い手鏡?が映えて素敵です!キャトル356、私も実はとても気になってもう一色の方と一緒にTUしました(先行販売店だったのでまだTU可能でした)。実際つけたら手持ちに似た色合いがあったので見送ることにしましたが、カメリア(ただの花模様だったかも)の型押しのものを以前持っていたので5年以上前にあったことは事実です。花びらの透けるような感じ・・・確かに!でも、CHICCAはもっと薄づきな印象があります。NARSのブラッシュ新色追加なのですね、知りませんでした。先日ちらりと見ただけですが、私も新色の中で好きなのは4084だと思います。こちらからもう少し色味を淡く青味寄りにしたような限定色を持っています。YSLのロックシャイン14は本当に薄づきですね~!ヴォリュプテ シャイン107、見た感じは一昔前のYSLのアイコンカラー、フューシャピンクって感じですけれど、艶とパール/細かいラメが可愛いですね。私も好きな色合いです^^マキシマイザー018はスノーシリーズの限定色ですよね、たぶん。サクラピンクというネーミングもいいですね~。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/12 21:21

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは^^
    キャトル春っぽくて可憐ですね~(*´ω`*)
    チークもピンクが可愛いらしくて
    気持ちも明るくなりそうです^ ^
    お店になかなか見に行けなくてですが
    春はピンクを使いたくなります(*´ω`*)
    明日はピンクのメイクをしてみよう^^♪
    コロナ早く終息してほしいですね。。



    0/500

    • 更新する

    2020/3/12 21:16

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは!
    レ キャトル オンブル 356 オー フィル デ フルール、近年のシャネルのシャドウでここまで【好み+似合う】にど真ん中!!の色って他に無かったのでかえって私は固まってしまって(゜ω゜)(意味不明 笑)。2~3年前のレベージュのパープル・ピンク系よりも更に、断然わたし的にはこっちという感じなのですが・・・でも見送りかなぁと思いつつ、スウォッチ拝見するとやっぱりど真ん中です(何を言ってるんだか 笑)。店舗にはまだあるのかな?後ろ髪ひかれます。
    やっぱり、ピンクとパープルは◎ですね♪一生好きだと思います^^。
    YSL、全然見に行けてないのですがやっぱりピンクのリップ素敵ですね☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/12 20:09

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。
    どれも春らしくて可愛いピンク色ですね。
    シャネルのアイシャドウが特に可愛いです。
    メイクするのが楽しくなりますね。
    コロナで大変な日々ですが、可愛いコスメ1つで気分が上がります。

    NARSのチークは評判が良いので気になっていました。サンプルで違う色を試したら、薄づきだけどラメが綺麗でした。
    ただブラシがセットされていないので、めんどくさがりな私はそのうち使わなくなりそうで
    まだ買えていません。

    毎日ニュースといえばコロナですが、早くいつもの生活に戻りたいですね。
    長い休校期間ですが、頑張りすぎずに乗りきりましょうね。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/12 19:01

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/1~4/8)

プレゼントをもっとみる