1093views

コスメ購入会議~春の陣~&気になるコスメメモ

コスメ購入会議~春の陣~&気になるコスメメモ

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。

今回はこれから発売するコスメの購入検討と気になるコスメのメモです。
手持ちのコスメのまとめ記事も作成したいのですが、スウォッチは過去分を使い回すのか、また撮るのかでうにゃうにゃしてるので画像が整理出来たらアップしたいな…と、思ってはいます。

マットリップの下地をNARSのアフターグロウリップバーム、ボビイブラウンのエクストラリップティントで比べたやつはこの前撮影して編集済みなので、今度記事をあげます。
需要のあるなしじゃない、自分の備忘録のためにあげるのだ…!

では発売予定の購入検討会議開始。

3/17

エクセル/ニュアンスグロスオイル

G05 マンゴーキュイ

…最近オイルグロスにハマり出したのと、自担カラーのオレンジには引き寄せられる習性があるので致し方ない。
そんなにバキッとビビッドに発色しなければ欲しいなぁ。
春夏はオレンジメイクをしたくなりがちの上、春はグロスを欲しがち。
喫緊で必要でも欲しいってほどでもないので、気が向いたら試してみたい。

4/16

コスメデコルテ/ティントリップグロス

06 Terracotta Sand

…ティントは赤218が入っているかいないかが大事なので、成分表示を見てからかな。
でも2700円+税は安い…欲しい…色味が可愛い……
タッチアップしてみてよさそうなら買う。

4/29(ロフト先行3/9~)

キス/スライドルージュ

13 ココアブラウン

14 シナモンティー

…スライドルージュはシアーな発色とワンタッチで出せるお手軽さが好き!
柔らかめだからすぐ使い切れるのも個人的には使いやすい。(コスパはあんまりよくないけどね…)
ロフト先行は始まってるけど、テスター出てるのかな?
発色次第では買いたいなぁ。

あとアディクションの夏コレがめちゃくちゃ好きです。
アディクションのアイシャドウは仲間を呼ぶので大変危険。
限定なので売り切れたらご縁がなかったという諦め方が出来ますが、もし発売後残ってたりしたら流れるように連れ帰りそう。
しばらく店頭に行けないので今のところ買わない方向で…!!


以下、気になるコスメメモ

RMK/リップスティック コンフォート エアリーシャイン

13 アーバンベージュ

14 ローステッドキャラメル

…ベージュは白みが強すぎると生気がない顔になるので発色次第。
赤みか黄みがあればいけるのでタッチアップしたい!!

RMK/リップスティック コンフォート ブライトリッチ

10 1997

…去年全く買えなかったアレ。
とりあえずタッチアップしに行きたい。

ローラメルシエ/ルージュ エッセンシャル シルキークリーム リップスティック

05 ブランナチュレル

…去年話題だったアレ。
気になるけど発色強そうで躊躇してる。

コスメデコルテ/ザ ルージュ

BE857

BE858

BR353

…ずっと気になってるのに試せてないので今年こそ。
めっちゃ口コミ調べてるけど、百聞は一見にしかず。そろそろタッチアップ行こうぜ!

SUQQU/デザイニングカラーアイズ

14 彩漆

…気になる。タッチアップ希望!

シャネル/レ キャトル オンブル

318 ブラーリーグリーン

…気になる。シャネルさんの上品な発色が大好きなのですが、ビビりなんでタッチアップにいくのを毎度躊躇してしまう。
とはいえタッチアップなしでどーんといける金額ではない。

Kanebo/ウェアリングキープルージュ

09 Burgundy Brown

…パサつかずバキッと発色しなければ欲しい。要タッチアップ!

あとイプサに肌診断に行く!!ファンデとリップが気になる。


以下、購入したもの、購入確定枠

ボビイブラウン/リュクス シャイン インテンス リップスティック

02 ボールドハニー

…今日@コスメの再入荷でやっと買えました!
届くのが楽しみ~!

ランコム/イプノパレット

#11 TERRE DE SIENNE

…気になりすぎるのでもうタッチアップなしで買う。

ランコム/ラプソリュマドモワゼルシャイン

#168 透けチェリー

…もうすぐ誕生日だからこれも買っちゃう!


以上ーーー!!!
全体的にタッチアップをせねば何とも言えないので、色々落ち着いたらゆっくりカウンター巡りをしたいです。
手持ちの使い切りを増やすのが今年の目標だし、ゆっくりでいいよね。
…本音はコスメもフレグランスもめちゃくちゃ買い漁りたいけどな!!

まあ先立つものがなければそれも叶わない訳で、今はパワーを貯める時間なのだと堪えるところは堪えて、我慢ならぬものは買うでいこう。


そういえば、この前ILTさんのブログで(お名前出していいかな…まずかったら消します。)、ドイツの湖の画像が載せられてて、それがまあ~~素晴らしく美しくてですね。
これがメルヒェンが生まれる土地か…!とね、感動しました。

グリム童話は口伝の民話をグリム兄弟がまとめたものですが、原典(に近いとされる)ものたちはわりと描写がエグかったりするのも面白いですよね。
日本の昔話なんかもわりとエグいんですけどね。

子供の時に読んだお話を、大人になってきちんと読むのも楽しいですよね。
日本昔ばなしだと海の水はなぜからいが大好きでした。
海の底で塩を出す臼が回り続けるやつです。
これ、幼稚園の頃、海に遊びにいく車の中で母が話してくれたお話で、大人になってから母に聞いたら日本昔ばなしでやっていたんですって。
そっから日本の民話集とか昔話や古事記なんかを読みだしました。
幼稚園の頃は母にずいずいずっころばしをねだったり、未だに覚えている事がたくさんあります。

あと童話だとライオンのメガネが特に好き。
幸福の王子、小人の靴屋、こうもり、ネズミの嫁入り、北風と太陽も読み込みました。
絵本とだと「しろいうさぎとくろいうさぎ」、「ルピナスさん」、「忘れられないおくりもの」などを書店員時代に買い集めました。
皆さんは好きな童話、昔話を思い出したりしますか?

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。遅いコメ失礼します
    海の水はなぜからい?は意地悪なお兄さんが出てくる話でしたっけ(・・;)?私はパンケーキが逃げるけど最後にブタ君に食べられちゃう話が好きでした。題名が思い出せない(汗)

    0/500

    • 更新する

    2020/3/27 21:43

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、こんばんは(^^)

    海の水はなぜからいは、そうです!意地悪なお兄さんがなんでも出せる臼を弟から盗み、海の上で塩を出したけれど止め方を知らないので、そのまま船が沈んで臼は今でも海の底で塩を出し続けている~みたいなお話です(*^ω^*)

    パンケーキの話、知らなかったので調べました☆
    ノルウェーの昔話で、『逃げ出したパンケーキ』というそうです。
    おおきなかぶ方式で、言葉がどんどん増えていくのが面白いですね(*^^*)
    素敵なお話を教えていただきありがとうございます♪

    0/500

    • 更新する

    2020/3/27 21:57
  • ころすけさんこんにちは。
    大変な中ですが季節は移り変わっていきますね。
    アディクションの夏コレ、興味をひかれて調べてみました。
    ★インドの秘宝コレクション★これは素敵ですね。
    すっかりカウンターからも遠のいてしまいましたけど
    元気出さないとですね。
    インドといえば、ラーマ(?)
    昔同級生がたぶん抜粋版を読んだみたいで
    「ラーマはマーガリンの名前じゃない」と力説してたのが
    印象的ですが、未だに私は読んだことがありません。
    岩波少年文庫とかにないかしら。一度読んでみたいです。

    私は旅をするのが好きですが
    物語のうまれた場所を訪ねるのはとても楽しいですね。
    定番だと英国の湖水地方(ピーターラビットとかワーズワスとか)や
    スコットランドのエジンバラ(ハリーポッター)などなど。
    ドイツもちゃんと旅行をしたことはないのだけど、旧市街の素敵な街並みや重厚な歴史に心惹かれます~。音楽的にはドイツロマン派の名のとおりのロマンティック★さや殆どラブレターみたいな手紙の書き方とかね(笑)

    絵本はかえって大人になってからはまりました。
    クーニーさんの絵本では「空がレースにみえるとき」が好きです。




    0/500

    • 更新する

    2020/3/13 13:48

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、コメントありがとうございます(^^)

    最近は暖かい日が増えて、春らしくなってきましたね。
    アディクションの夏コレ、どれも素敵ですよね~(*´ω`*)
    こんな時だからこそ、好きなもので気分を上げたいです。

    ラーマと言えば「ラーマーヤナ」ですね。
    「マハーバーラタ」と並ぶインドの叙事詩です。
    さらわれた妻、シータを取り戻すために冒険に出るラーマ王子のお話なので、機会があれば是非読んでみて下さい。
    私も昔はラーマと言えばマーガリンでした(笑)

    物語が生まれた場所を旅する、素敵ですね!
    私は英国もドイツも行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
    ヨーロッパは街並みを見るだけでも胸が高鳴りますね。
    みゃーこさんは音楽や芸術に造詣が深くて、お話を聞いているだけでワクワクします(*^ω^*)

    絵本は大人になってからの方が心にしみるお話が多いですよね。
    「空がレースにみえるとき」知りませんでした!
    調べたら絵がとても美しいので、今度書店でチェックしてみますね。
    素敵なおすすめの絵本、ありがとうございます(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2020/3/13 19:07

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる