951views

春夏ファンデ 悩み中

春夏ファンデ 悩み中

皆さん、お久しぶりです^^
そして、、お疲れ様です。

勿論知らない方もたくさんいらっしゃると思います。
突然のブログに失礼致します。

今 春のファンデを悩み中です。
昨年の下期からずっと使っていた、コスメデコルテのファンデがもうすぐなくなるんですね。。やっぱ季節的にも乾燥が気になるし、保湿重視のファンデを探してて化粧品専門店でウロウロしていて、 それならとコスメデコルテのファンデを勧められました。。

それで春夏ファンデですが、外資系のものとか、国産系ブランドものとかも使ったけどどれがいいのかな悩み中です。国産系のブランドの方がベージュよりで、外資系はピンク系かなとかも思ったりも致しましたが、それもブランドによりますよね。

コスメデコルテのリキッドファンデはそんなにもベージュではないかなと、ファンデもカバーもしてくれるし、スティックでポンポンと整えるスポンジも付いてました。
わりと崩れにくいし、化粧直しせずにすんだって思うくらいのファンデでした。
色味もほんと良かったですヽ(・∀・)ノ ただまた他のファンデも使ってみたいなという気持ちがあり、どれにしようかなと思っているところです。

分かりづらいのですが、コスメデコルテのファンデです。
下地はカバー力というよりこちらは、ツヤが出るかなと思いました。
仕上がりも好みがあるとは思うのですが、コンシーラーを使わずに頬のとこを少し重ねるくらいの仕上がりにしてました。


美容部員さんいわく、カバー力のあるファンデよりも、今はファンデの厚塗りじゃなくてツヤ重視のファンデが流行りというのが多いみたいですね★


ただ今コロナの影響でマスクしているのです。。会社的にお客様の手前すっぴんは禁止みたいなので、
とは言ってもガッツリメイクもほんとしていない感じだし、
オフの日、お出かけする日はメイクしてますが、ガッツリとしたメイクしなくなり、程よくしてるって感じのメイクが好みになり、あまり薄づきもちょっとって思っててどんなのがいいかなと、オススメがあれば記事UPして欲しいです☆

また、けっしてコスメが嫌いになった訳でもなくて、勿論雑誌も色々買ったり、コスメコーナーにも立ち寄ったりしててサンプル貰ったり。。

春夏に向けて発売されるファンデが気になります。ちなみにマキアは既に売り切れてました。
雑誌みていると、目移りして迷っちゃいます☆

皆さんの春夏ファンデでオススメのファンデがあれば情報共有して下さい。


久々にネイルベージュ塗ってみました。綺麗に仕上がりじゃなくすみません( ;∀?;)

最後まで見て頂きありがとうございます。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは^ ^
    お久しぶりです!また花凛さんの記事を拝見できて嬉しいです♪
    コスデコのファンデはサンプリしか使用したことがないのですが、気になっています。いつか新しく出たAQのクッションファンデも合わせて試してみたいです!
    私も同じ号の美的を購入しました^ ^ ルナソルの付録がどちらもよかったので、購入してよかったです。
    ベージュのネイルも上品で肌にしっくり馴染んでいて素敵ですね☆手に塗るのは、こういった控えめな色が好きです^ ^

    0/500

    • 更新する

    2020/3/27 10:39

    0/500

    • 返信する

    sachiranさんコメントありがとうございます。
    コスデコのファンデちょうどいいツヤ感とカバー力で使いやすかったです☆ AQクッションファンデも良さそうですよね^^色々と目移りして迷っています☆彡
    ルナソルはジェル洗顔一時はまりましてリピート使いしてました。洗い上がりがとても良かったです☆彡 
    ネイルは久々に塗ってみました。綺麗に塗れなくなっちゃいましたが、ネイルつけているだけでも気分上がるし、つけていこうかなと思っているところです(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/3/28 22:02

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる