762views

まつ毛パーマ

まつ毛パーマ

眉毛に続きまして、本日は私とまつ毛との歴史を語ろうかと思いまつ。

10代の頃はビューラー&マスカラ、10代終わり~20代半ばまでつけまつげ、20代後半まではつけまつげorビューラー&マスカラ+ホットビューラーを使い分ける、30代直前でつけまつげ終了し、昨年からまつ毛パーマ導入

てな感じです。

つけまつげデビューは、キャバクラ勤務がきっかけ。
それまで一重まぶたがコンプレックスやったけど、つけまつげをつけるようになってから勝手に二重まぶたになり、辞めても奥二重やけどキープするようになった\(^o^)/

つけまつげをやめたのは、まぁ単純に面倒くさいって言うのとやっぱり綺麗につかなかったから…あとポロって取れる恐怖と戦うのも辛かった。。

その頃は周りにマツエクをつけている人が多く、一度やってみたい!と思ったものの、未だマツエク童貞のままっす。
ちなみにマツエクを知ったのは今から10年ほど前で、当時の職場でつけている人が何人かいて、めちゃ顔可愛いな!!って思ってた。しかし外しはった時と顔が全然違ってびっくらこいた。
整形レベルの破壊力を放つマツエクやけど、ずっと通い続けなあかんやろうからやめ時がわからんし、やっぱり維持費がキツそう。。
その点まつパは一回やってみて、続けられなければそのままフェードアウトできるって言うのがチャレンジしやすいかと思われる。

そんな中、昨年Twitterで次世代まつ毛パーマのパリジェンヌラッシュリフトを知り、お試しのつもりで8月くらいに近所のサロンへ行ってみたらこれがなかなか良く、以来数ヶ月おきに通っております。

ちなみにまつ毛パーマは10年以上前に一度経験したが、とれてからビューラー使ってもまつ毛が一切上がらなくなると言う恐ろしい経験の方がインパクトありすぎて、施術後すぐの記憶が一切ない。。
なので今回もそうなるのでは?と不安でしたが、時代が変わったのか気のせいか?今のところそう言うことはないな!まぁ定期的に行ってるからビューラー使うこともあんまないけど。

と言うわけで現在のまつ毛との付き合い方
まず自まつ毛で頑張るんなら長さ自体どないとせんといかん。ってことでまつ毛育毛剤を使用。
ケアプロストって言う、緑内障の目薬をネットで購入して使ってる。4.5年前に使い始めて一旦さぼっていて、また半年前くらいから使い始めた~

これを筆に染み込ませて、上下のキワに毎晩湿布。

この目薬は色素沈着を起こすと言う副作用があるため、気になる人はコールドクリームとかワセリンを塗ってから使うことをオススメします。
その代わり育毛効果は抜群!これ効かへん人とかいんの?って言うくらい確実に伸びるyo~
ケアプロストのジェネリック・ルミガンの方が効果高いと思うけどちと高額なので、しばらくこれで頑張るわ…

ケアプロストはまつ毛をトリートメントする効果はないようなので、まつパ後のケアは美容液を~
先日マジョマジョについて書いたブログに登場したやつ。

先端がこんな感じに。使いやすい♪


ノーメイクでまぁこんな感じ!

長さ・密度も育毛剤効果でぼちぼちになってきたように思います。もっと増えれば良いんやけど、もうこれ以上は無理なんだろうか…

パリジェンヌはじめてかけた日は、今まで見たことないくらいまつ毛バチバチに上がって感動しました。
てゆうかビューラーでもまずこんな綺麗に上がることないし、最強のカールが下がることなくキープされるしほんまに最高…
ぜひおすすめしたいどす~

最後にマツエクサロンで聞いた話、最近はどんどんナチュラル志向になってきててまつパの需要が高まってるそうです。
テレビ出てる若いタレントの女の子も皆パリジェンヌでマスカラ(見たら分かるらしい)してるって言ってた。
いつも無言対応のサロンで、それはそれで全然問題ないんやけど、今回はいろいろお話に付き合ってくれる担当さんで、普段同世代の女性とお話する機会がないから楽しかった~
ちなみにパリジェンヌのエレガンスって言う種類を紹介されて、じゃあそれでってやってもらってんけどいつもとの違いがわからなかった(^_^;)

次世代まつパはパリジェンヌ以外にもいろいろあるようなので、機会があれば試して行こうかと思います!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる