939views

紫外線吸収剤が入っていないファンデを探して~DEAR DAHLIA~

紫外線吸収剤が入っていないファンデを探して~DEAR DAHLIA~

Likeやフォローをありがとうございます☆

久しぶりになりました。皆さまは、無事にお過ごしでしょうか。
我が家は休校が延長し、子どもたちが家で持て余しています。大好きな図書館へも行けず、天気の良い日はマスクをして公園へ行く程度、そして、親は仕事がテレワークにはならず。休暇を取るとチクリと言う人がいて…こういう時こそ、心を広く、冷静に考えられるようになりたいものだと思います^_^

今年は、桜の木の下での入学式も叶わないけれど、仕方がない!鉢植えの桜が咲き、元気をもらいました(*´艸`*)


少し前に買っていたものを開封したのでご紹介。


友人の影響で、韓国コスメをちょいちょい買っていたのですが、今回はファンデです。

クッションファンデの楽さに再び魅了されて戻ってきてしまいました。

3年前くらいは、YSLやランコムのクッションを使っていて、石鹸オフにしてから使ってませんでした。
しかし、友人の影響で韓国コスメにハマり石鹸オフではないけどファンデも買っちゃいました。

初めに買った韓国コスメのクッションは、こちら。

ミシャのグロウシリーズ

手軽さとつけたての綺麗さは良かったです。
肌に優しい処方のようですが、紫外線吸収剤が入っているので、他を探しました。ただ石鹸オフではないですが…


見つけたのがこちら。

ディアダリア。

こちらは紫外線吸収剤フリーです。(石鹸オフとは書いてないみたいです)
見た目がまずかわいいですよね(*´艸`*)ピンクの大理石風のケース。

厚塗りにはなりにくく、トントンしていくと素肌が綺麗な人のように見せてくれます。

しっかりカバーしたい方には、物足りないかもしれません。

アットコスメショッピングでも扱っています。
私は楽天の公式取り扱いショップで買いました。

※公式サイトよりお借りしました。
☆ブルーミング エディション スキン パラダイス ピュア モイスチャー クッション ファンデーション
☆リップセット
☆ブルーミング エディション パラダイス デュアル パレット ブラッシャー デュオ
セットの方が、お得でした(*´艸`*)


そして、ある日のピンクメイク、韓国コスメをメインで。パケが可愛くって愛でてしまいます☆

リップは、数年前のコスデコのクリスマスコフレのリップ。もうこれしかないから、同じようなのを探さなくちゃ。

たまには、石鹸オフじゃないけど、手軽に済ませられる日があってもいいかなと思ってます。

こんな時こそ、コスメに力をもらって気持ちだけでも元気に過ごしたいです!

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる