1335views

私を皮膚科に連れてって

私を皮膚科に連れてって

シャワーヘッドが壊れました。


壊れたと言うか、正確には接続部の水漏れがダダ漏れ。
漏れてる分水圧も弱くなって困ってたんだけど、意外に便利な事もあって
しばらくそのまま使ってた。

頭にシャワーかけてる時、シャワーヘッドの隙間からピューっと漏れてる水が
丁度顔にかかって同時に顔も洗えるんだよね。

しかも漏れてる部分は水圧がめっちゃ弱いからお肌に優しく洗えるシステム。


とは言えいつまでもそのシステムに頼ってるワケにもいかないので、新しいヘッドを物色。



シャワーヘッドって言ったらなんつってもコレだよね!



顔にマジックでイタズラ書きしてもシャワーだけで落とせちゃうヤツ!


このCMは衝撃だったよなぁ・・。

油性マジックが水だけで落ちるって一体どういう世の中なんだよ・・。
少しは油性マジックの立場も考えてやってくれよ・・。


でもこのCMの女の人がこすった後の顔が少し赤くなってるのが
毎回気になってしょうがなかった。

お肌はこすっちゃいけません。


あ、もちろんこんな高いの買ってないよ。
ただ夢を語ってるだけ。


9ヶ月前倒しで自分へのクリスマスプレゼントとして買っちゃうか?なんてよぎったけど、
美容節約中なのを思い出してコレで我慢した↓


なんと799円。
ミラブルプラスの約50分の1。嘘でしょ。





届いた。




ヘッドがデカい・・。

(あまりにも散らかった部屋が写り込み過ぎたのでお花が特別出演中)

そしてこんなにでっかいのにやはり私のデコはハミ出てしまうのか。


不織布製かな?ってくらいの値段でちょっと不安だったけど、
デカい割にはそんなに重くもなく普通に使えてる。

が、前使ってたやつはミストシャワーがあったんだけど、コレは5段階もあるクセに
ミストがなくて一番弱いヤツにしてもザーザー降りの雨くらいの水圧。

なので顔は手ですくって洗わなきゃいけないのが非常にめんどくさい。
次壊れたらやっぱミストだな!



さて久々サプリ類について。

最近飲んでたのはビタミンC(亜鉛・乳酸菌・ビタミンB入り)、トラネキサム酸、
時々ビタミンA。


だけどもーいちいち1こずつフタを開け閉めするのがめんどくさくなって、



全部1このビンにぶっこんだ。

これはまだトラネキさんがいっぱいあった頃の画像。
今はもう飲み切ってサボり中。



指を突っ込んで飲みたい物だけつまんで取り出すシステムなんだけど、
残り少ないビタミンAを出すのに苦労する。


あーーそろそろトラネキ様を復活しないとまたしょーもないヤつ(肝斑)が出てきちゃうー!

もしかしたらもう出てきてるのかも知れないー!(自己判別能力なし)


全然行く気しないけど、マジでそろそろ皮膚科行かなきゃー!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる