1117views

最近よりナチュラルメイクになりました。

最近よりナチュラルメイクになりました。

すっぴん風というか、ナチュラルメイクですが肌が綺麗じゃないと上手くいかないんですよね。
BBクリームは安価なものが多いので良いのですが、肌色がちょっと暗くなってしまうんです。きっと色が合っていないのですよね・・・

最近はリキッドファンデをごく少量伸ばしたあと、ルースパウダーを乗せるようにしています。
リキッドは皮脂に強いものを(崩れているように見えては化粧感が出てしまいますので)、パウダーは自然な艶が出るものを使います。

肌はしっかりつくって、ポイントメイクは薄くしています。
眉はダークブラウンのパウダーアイブロウのみ、チークは血色が良く見えて自然なピーチピンクを(これは肌色にもよりますね)。アイシャドウはパレットの中間色のみを指で瞼にやや広めに伸ばします。アイラインは引かない、またはブラウンで瞼の際に細く引きます。マスカラはセパレートするもので一度塗り。ロングタイプのものが自然の見えます。唇は透明グロスまたは自然なピンクにしています。あまり色がつかないグロスはプチプラでたくさんありますので、気分に合わせて選んでいます。仕事の日はグロスルージュを薄くつけています。

10分あれば完成するので楽です。

すっぴんに見えるかどうかはわかりませんが、肌にトラブルがあるのでベースメイクだけは欠かせません。仕事にも行けるようなナチュラルメイクという感じです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる