1478views

外出自粛はしても、メイクは自粛しないよ!

外出自粛はしても、メイクは自粛しないよ!

こんにちは(^^)

この土日、東京は外出自粛とされていますが、メイクは楽しくしていきたいな、ということで、

春に気分が上がるメイクについて、3パターン書きました(^^)



☆スフィンクスでキランキランに


やっぱり春はオレンジとかピンクとか使いたくなりますよね(*´-`)

で、先日ときめいたメイクがこちら。

Colourpopのsweet talkパレットのcatch meとwest sideでマットのグラデを作って、
トムフォードのスフィンクスをアイホールに、

目頭はシャーロットティルブリーのCHANPAGNE DIAMONDSを使いました。

使ったカラーのスウォッチはこちら。

上2色がColourpop、次がスフィンクス、下がシャーロットティルブリー。

☆少し苦手なクリームアイシャドウ


トムフォードのスフィンクスは、黄緑?茶色?にオレンジとピンクのラメが入っているような不思議なカラーなんですよね。

クリームアイシャドウは使うのが得意ではないけどσ(^_^;)

瞬きするたびに、オレンジがかったピンクの細かなラメがキランキランするのが、春っぽくて良き。

春には無理してでも多用したいです(°▽°)


☆次。ラメにラメを重ねたピンクメイク


今朝、外出自粛して、手持ちのアイシャドウを見つつ、月曜からしたいメイクを考えていたところ。

こちらを使ったメイクで気分が上がりました(*´-`)

elfのmad for matteのサマーブリーズを使って陰影を作り、
マジョリカマジョルカのコルクで軽くラメを散らばし、

カラーポップのFELICITYというスーパーショックチークのグリッターでラメ感を足しました。

下まぶたの目頭側にはマジョリカマジョルカのゴージャス姉妹を少々使用。


使ったカラーのスウォッチはこちら。

スウォッチの順は以下の通り。

くすみピンクとオレンジブラウンの組み合わせって今年っぽいですよね(^^)

シャネルでもトムフォードでもこういう組み合わせが見られました。

☆ラメにラメを重ねていこう


コルクだけでもラメが点在してチラチラと輝くのですが、

そこにまたラメを足すことで、私的には胸キュンしました(°▽°)

カラーポップのグリッターは、当初、ハイライトとして使おうと購入しましたが、グリッター感が強いので、アイシャドウのトッパーに。

こんな感じで角度によって色が違うタイプ。

ラメがピンクとかゴールドとか緑とか、色とりどりです(^^)

キラキラって、トキメクわぁ(≧∇≦)


☆次。やっぱ、グリーンはテンションが上がる


今朝、何パターンもメイクして遊んでいて、やっぱり、ときめくのはグリーン(*´-`)

Pat McGrathの母艦Ⅴ、ブロンズセダクションを使いました。

血色感のある瞼に、グリーンのラメ(*^^*)大好物!

使ったカラーはこちらで、

スウォッチはこちら。

この赤茶色のマットの絶妙な血色感。

濃い色なのに濃くつかないフォーミュラが流石だし。


二重幅にのせたラメは、え?これで海外コスメ?って思うほど付きが控えめなのですが、

瞼中央にのせたラメの煌めきが凄すぎるので、


二重幅にのせたラメの控えめさが、前座的にありがたかったσ(^_^;)


ここでも、ラメにラメを足すのがキューン(°▽°)ってなりました。

☆自然光のチカラ


いつもは夜に着画を撮っていますが、今日は外出自粛で、朝から着画を撮りました。

自然光だから、色が綺麗に写っている(*´-`)


瞳も綺麗に見える、自然光マジック!

ま、何はともあれ、グリーンのキラキラは私の急所です(°▽°)

それを写真に収められて、いと嬉し(^^)


☆雑談☆コロナな春の記録


私の会社は情報セキュリティが厳しくてテレワークなどできないので、時差出勤、マスク着用、常に窓を開けて換気しながら、普通に仕事する毎日です。

そんな中、二人の子供の卒園式、卒業式がそれぞれ執り行われました。

マスク着用や、一家庭一人しか参加できなかったり、なんだかんだ制限はあったものの、無事に二人とも卒園、卒業ができて感慨深い(*_*)

なかなか大変だったPTAのお役目も終わったし、

年度末までに終わらせなければならない仕事も昨日無事に終わって、

私自身は、存分に年度末気分があります(^^)


割と晴れ晴れした気分もありつつ、

一方で、コロナという単語を口にするのも憂鬱な気分でもあり。でもでも、

こんな時こそメイクは自由に、


イェーイ!イェイ!イェイ!な感じで、楽しんで行きましょう(^^)



以上、私なりの春メイクでした(^^)

海外コスメが多めでしたが、ラメの煌めきで気分が上がりましたね。

どなたかの参考になれたら嬉しいです。ではでは、また!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは(*´∇`*)

    卒園&卒業と、PTAの役員終了おめでとうございます!お二人とも節目の年だったのですね(*´ω`*)

    キランキランはときめきますね!
    春メイク、特にPat McGrathを使用されたメイクが好きです。緑のラメがとても素敵だなと思いました。淡いラベンダーに見える色から緑の輝きが生まれる不思議さにもグッと来ます。最後のお写真のきらめきが神々しい~(///∇///)

    素敵なメイクとこんな時こそメイクは自由に明るくという言葉に、元気をわけて頂きました。ありがとうございます(#^.^#)

    0/500

    • 更新する

    2020/3/28 17:14

    0/500

    • 返信する

    ひつじさん、ありがとうございます(^^)

    色々とお褒め頂き、いつも暖かいお言葉をありがとうございます(^^)

    ベースと違う色のキラキラをのせるのが好きで、不自然さのマッチングと言いますか、そんなアイメイクが好きです(^^)

    ひつじさんの着画も楽しみにしております(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2020/3/28 17:30
  • お子さまの卒園&卒業おめでとうございます(*^^*)
    コロナでいろいろ制約がありつつも、無事に式ができて良かったですね。

    春メイク、どれもキラキラ、ラメがステキです。母艦はさすが!パレットの中でラメの強弱も考えられてますね~。

    私、スフィンクスがちょっと難しいなぁと思っていて。でも色々試してみよう!という気持ちになりました(^-^)/

    0/500

    • 更新する

    2020/3/28 16:16

    0/500

    • 返信する

    うさぽんさん、ありがとうございます(^^)

    母艦は毎日は使わないけど、たまに使うとこの優秀さを再確認できますね。すごく良いです。

    スフィンクスが難しいって、うさぽんさんは色味ですか?テクスチャー?

    私はテクスチャー的に難しいと思ったことがありますσ(^_^;)

    アイシャドウベースの直後にスフィンクスだとよれるので、

    アイシャドウベース、マットアイシャドウ、スフィンクスにしたら、使いやすくなりました(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/3/28 17:21

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる