3107views

THEアイパレ全色レビュー☆

THEアイパレ全色レビュー☆

みなさま、こんにちは!お久しぶりです(*ノωノ)

お元気ですか?
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。←魔女の宅急便ネタ

色々忙しかったり、落ち込んだり、とドタバタしてまたさぼっていましたm(__)m

今回は今注目のアカリンちゃんのコスメ、

THEアイパレ

の全色レビューをしたいと思います(*^▽^*)☆


最近プチプラコスメでこれっていうアイシャドウがなくて、迷走していたので買ってみたらハマってしまい、気づいたら全色コンプしてしまいました(;^ω^)

仕事以外で外に出ないし、遊びにも行けないし、コナンの公開も延期になってお金も使わないし、とまた意味の分からない理由をつけて散財しました(猛省)。

ちなみに・・・
お家にいても可愛くいたいからお家の中でもメイクをします♪
なんて女子力は私にはありません。あしからず。
すっぴんにデコ出しで今日この記事を書いています。苦笑

では、前置きはこのくらいにしてさっそくレビューしていきます!


まず全色並べてみました。


左から、
01 本命のブラウン
02 駆け引きのピンク
03 秘密のオレンジ
です。

名前可愛いですよね。
いちいち可愛い。
これがアカリンちゃんの女子力なんでしょうね!
お姉さんも見習いたいよ。笑

パレットを開いたところがこちらです。


うーん!この達成感!←?

さて、それぞれの色を見ていきましょう。

01 本命のブラウン




スウォッチ

普段メイクにピッタリなブラウン。
結構ラメ感があると思います。
個人的にはなんだかボビーブラウンのパレットに似たラメ感だと思いました。
結構キラキラだけど下品にならない絶妙な感じ。
特に左下のラメが私は好きですね。かなり細やかなラメになっています。
右下のハイライトは綺麗ですが、ちょっと白いような金色のような色なのでつけすぎ注意です。私はあんまり使わないかな。


着画。なぜか目を開いたところを撮り忘れた上にかなりぶれている。すみません。。



02 駆け引きのピンク




スウォッチ

このピンクはかなりイエローベース寄りのピンクだと思います。
たぶん俗に言うピンクメイクよりかなり黄味が強め。
アカリンちゃんがスプリングタイプだから自分に似合う色を作ったらこうなりました、って感じかな?
私はスプリングタイプだから問題ないんですけど。笑
スックの絢撫子を若くしたような色合い?です。
左上のピンクで目を囲むように塗るのが公式推奨の塗り方ですが、これをアラサーがするとかなり痛くなるので注意が必要です。←やらかした人です
やらかしたまま外来するのかなり恥ずかしかったよ。ヤンデレ女医だったわ完全に(´;ω;`)ウゥゥ
ポイントは左上のピンクを薄く塗ることです。私は右下のハイライトをこのピンクの上に重ねています。そうすると発色が抑えられて大人っぽいピンクになります。
右上の濃い色を目じり中心に入れると綺麗です。
下の着画は
①左上の色を薄く入れた後
②右下の色を上と下のまぶたに塗って
③右上を締め色より幅広くのせ
④左下を上まぶたの中心に丸く入れました。





03 秘密のオレンジ




スウォッチ


今季まだまだ人気のオレンジメイク。
いや~可愛い色合いです☆
左上のオレンジがかなりマットで、全体的に3CEのOVERTAKEに似ています。
左下がかなりラメラメキラキラですが、メガ盛りしたくなる可愛さ。笑
ラメが細かいから結構のせても大丈夫です。お仕事の時は控えますが。
右下のハイライトはかなり黄色っぽいのでハイライトとして使うと肌から浮いてしまう。。
アイシャドウとして使っています。

着画はこちら。






以上全色レビューでした。

全色の総評(あくまで個人的な感想です)
・色によってラメの大きさが異なり、こだわりが感じられる。
・すべての色においてマットはつけすぎ注意。かなり発色してしまい、韓流メイクみたいになる。若い子はそれでもいいと思う。
・ハイライトはハイライトとして使わない(私は)。でもアイシャドウとして使えるからOK。かろうじて本命のブラウンのハイライトはハイライトとしても使えるかも。
・駆け引きのピンクは匙加減で病みメイクも普通のピンクメイクも可能。
・3つ持っていれば今季のトレンドはだいたい抑えられる(^▽^)
・中身が見えるパレットなのでメイクするとき便利。
・粉をのせすぎないために私は指で塗るのが好きです。

私のおススメは秘密のオレンジかな!
でも駆け引きのピンクもイエベのピンクメイクにすごく合うのでおススメ!



余談
最近ピーリングソープと酵素洗顔の使いすぎで肌荒れしました。
ひりひりする(´;ω;`)
なので、ゼオスキンをちょっとお休みしてキュレル先生とIHADA先生を取り入れました。


やっぱり、家にワセリンは常備しておくのがいいです。
最近全然肌荒れしていなかったからまさかのワセリン常備なしで焦った(;^ω^)

では今回はこのへんで。
今回も記事を読んでくださってありがとうございました。

皆様体調には気をつけてお過ごしくださいm(__)m

では、また次回の記事でお会いしましょう(^_-)-☆










このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。お久しぶりです。新型コロナ、早く収束してもらいたいですね。。
    名前がすごく可愛いアイシャドウですね、そしてゆーたそうさんのメイク画像も
    素敵(〃艸〃) このご時世なので少しでも気分あげていきたものですね。
    ワセリン常備、了解しました!笑  今無いのでgetします。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/13 09:13

    0/500

    • 返信する

  • ゆーたそさん、こんにちは(*´∇`*)
    ご無沙汰しておりますm(_ _)m
    あかりんさんのアイシャドウ、名前が可愛いですね。
    どのパレットも良くお似合いで素敵です!色によってラメの大きさが違ったりと、凄くこだわりがあるんですね。わたしはピンクが好みだなと思いました。
    お肌の痛みが治ってると良いのですが、お加減はいかがですか?わたしも最近ちょっと荒れて、ラロッシュポゼの化粧水にお世話になりました。刺激がなくて良かったです。
    コナンくんの映画、公開延期になってしまいましたね。たまにアニメや映画を楽しんでるのですが、さっき赤井さん一家とコナンくんの邂逅エピソードを観て、赤井さんの会話のセンスはお父様譲りだったのだと知り、改めて濃い一家なんだなぁと思いました。あと映画公式の赤井ファミリー肩たたき券、どんな経緯で実現したアイディアなんだろうと興味津々で眺めていたら、いつの間にかダウンロードされてました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/4/11 19:45

    0/500

    • 返信する

    ひつじ様、こんにちは(n*´ω`*n)
    お肌少しよくなってきました(^▽^)ラロッシュポゼもいいですよね。私はハンドクリームがお気に入りです☆
    どのパレットもよくできています。アイシャドウの外箱に描いている推奨の塗り方も色ごとに違うのですごいこだわりです♪
    駆け引きのピンクは使い方を間違えると病んだ人みたいになるのですが、加減が分かると程よくできます!イエベ向きなピンクなのであまりなかったタイプのピンクシャドウかと思います。
    コナン、公開延期残念ですが仕方ないですよね。
    赤井ファミリーのやや厨二な話し方好きです。笑
    私も肩たたき券を何の気なしに見ていたら、ダウンロードしていました。笑
    使い道はありませんが。笑
    私事ですが、最近コナンの電子書籍を全巻大人買いしまして、また読み直しています。
    映画公開までに全巻読みたいと思います(読破宣言)(*ノωノ)

    0/500

    • 更新する

    2020/4/11 20:44

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる