2383views

肌荒れの強い味方、プロポリス

肌荒れの強い味方、プロポリス

プロポリスは昔から "天然の抗生物質" と呼ばれるほど、優秀な成分。

肌荒れで、もしくは保湿ケアで、プロポリスの力に頼らない手はないです。
プロポリスは最近でもすごく注目されていて、化粧品の他にサプリメントなどでも大人気。
私も自分のスキンケアラインは半分以上がプロポリス配合のコスメです。
(出番待機中の物もあり)

美容大国・韓国 でもプロポリス配合のドクターズコスメが沢山!

CNP : プロポリス アンプルミスト(左)・プロポリスエナジーアンプル(右)》



CNP(シーエヌピー/チャアンドパク)は韓国でも人気のドクターズコスメ。
韓国の皮膚科がプロデュースするブランドで、現地でも大人気のブランドです。
無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・ミネラルオイルフリーで 肌への刺激や負担が最大限に考えられ、誰もが安心して使えるであろうブランドです。

プロポリスには

・抗菌作用
・抗酸化作用
・抗炎症作用

などがあると言われていて、プロポリスエナジーアンプルはまさにその働きを発揮してくれます。
使い方としては、ブースター→化粧水→アンプル→クリーム という順序で進みます。
使い続けることで、肌が内側からもっちりと潤っていくのを感じる、私的 "魔法のアンプル” です。
ファンデーションに一滴混ぜる使い方もオススメで、艶肌に仕上げてくれて、肌の保湿も助けてくれます。

CNP : プロポリス アンプルミストはとにかく水分補給にもってこい。
韓国の女性って本当に肌が綺麗な方が多くてウットリするのだけど、感想に対してはとにかく敏感!
よく韓国でサロンやクリニックに行くと「乾燥させちゃダメよ!!」って帰りに念押しされます 笑
さすがそんな信念があるだけあって、このミストは細かくて心地のいいミストが肌全体に行き渡り、ちゃんと肌表面に留まってくれて、徐々に満たしてくれる感じ。
メイク後に吹きかけると美しいツヤを演出してくれます。
私は家にいても乾燥が気になるので暇さえあれば吹きかけてます(もちろん常にストック有り。)

更に大好きな化粧水がこれ。

《COSRX : フルフィットプロポリスシナジートナー 》

この "コスアールエックス" の トナーは韓国の美容サイトや美容番組で軒並み1位をかっさらう人気者。
すぐさま私も購入して使い始めましたが、テクスチャーが心地よい! とろっとしているのに肌にスーッと馴染んで一気にツヤと潤いを運んでくるマジカルトナー!
プロポリスエキスが72.6%も配合、更にそこにハチミツエキスが10%ましまし。
量もたっぷりなので 毎日バシャバシャ使ってます。
栄養をたっぷりと与えてくれます。

CNPは@コスメトーキョーさんでも取り扱いがあり、通販サイトでも購入可能。
プロポリス アンプルミストをアットコスメショッピングで購入
プロポリスエナジーアンプルをアットコスメショッピングで購入
COSRX は通販サイトで購入可能です。


ちなみに、私は夜にスプーン一杯のハチミツも摂るように心がけています。

マヌカハニーを切らしてしまって、今はマヌカではないけれど 継続は力なりということで。
抗菌作用で花粉や様々なウイルスから防御してくれる効果もさながら、老化防止対策も込めて。
ここでいう老化は肌のことでなく "声の老化" のことです。

声も日々、老化するんですよ。
うっかりしがちだけど、気をつけたい部分。


ここまで書いていて思ったけど、ハチミツ(プロポリス)って本当にどれだけ偉大なんだろう。
そう思うと、蜂ってどれだけ偉大なの?

うーん。うまく共存したい。


★ Instagram : izubeee


プロPミストも受賞!ベスコス2020上半期アイテムをいますぐチェック!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる