2648views

マスクの時のベースメイク

マスクの時のベースメイク

こんにちは。
各自治体で休校が延長され、登園自粛も延長…
9月新学期制度まで論じられ始めて…
まぁ、これはいいと思う。賛成!こんな時でないと、無理だと思うし。

緊急事態宣言も延長…当然ですよね。
「普通の生活」のありがたみをひしひしと感じます。

せっかくのGWも、自宅で過ごしています。
本を読んだり、保育の勉強をしたり…
安室ちゃんやUVERworld、キンプリのDVD見たり。

ジャニーズは公式YouTubeチャンネルが太っ腹で、嬉しいです。
やっぱり嵐。娘と一緒にハマってるキンプリも大好きですが、嵐を見るとなんだかホッとするというか…落ち着きますね。ジュニア時代から好きな彼らが紆余曲折経て、国民的グループになったのは、本当に嬉しいです。
キンプリにも期待してます!彼らはビジュアルよし、キャラクターよし、歌も上手だし♪


ところで…
皆様、マスクの時のベースメイクってどうされてますか?
私は花粉症もなく、風邪もあまりひかないので、マスクの習慣がなくて、むしろ苦手です。
でも、この状況でマスク必須で外出や仕事しているのですが、息苦しいし、メイクとれるし。
リップやチークは楽しめないし(。・´д`・。)
昼食時にマスクはずしたときの爽快感がたまりません!

そんな苦手なマスクのベースメイク。
使用アイテムはこちら
マスクは布と不織布を交互に使ったり、不織布マスクに布マスクを重ねることも。

☆アスタリフト
D-UVクリア アクアデイセラム

美容雑誌で激推しされてるこちら。
保湿力は高めですが、ベタつくこともなく、好感触です。
肌補正などはほぼありません(笑)少し、艶寄りです。
でも、上に重ねる下地、ファンデの邪魔をせずに、乾燥を防ぎ、Deep紫外線も防ぐ…日焼け止めという縁の下の力持ちとしては完璧だと思いました。

また、地味にいいな、と思ったのが…キャップ!
スキンケア中、曇りの窓際に置いていても、これくらい変化しました。
気を付けなきゃと意識できて、とてもいいです。
※雑誌によって、石鹸オフできる、できない、と記載が違いました…どっちが正しいのかな?


☆ポール&ジョー
ラトゥーエクラ ファンデーションプライマー

ラベンダー、ラメの艶系保湿下地。
いっきにトーンアップします。
艶はこの下地に任せてます!
全顔ではなく、艶が欲しい部分に部分使用します。
ラメはほぼ気になりません。毛穴落ちもなく使えています。すごく好き☆

☆コスメデコルテ
サンシェルターCC ベージュ

今夏ヘビロテ予定のCCクリーム。
カバー力は普通、ほんの少し艶がでるかな?
こちら、塗りたてがイマイチです(^_^;)
でも、時間が経てば経つほどに、艶が出て、毛穴カバーもしてくれて、すっごくいい!
塗りたてよりも、夕方の方が綺麗です(笑)
保育士の仕事柄、スッピンか?という程のナチュラルさが最重要なので、今の私にはぴったりです。

☆JILLSTUART
ブレンドブラッシュブロッサム
02 sugary lollipop

ハイライトをおでこ、眉間、Cゾーンに…マスクから見えるほぼすべてですね(-.-)
でも、このハイライトの有無で夕方のくすみが変わってきます。


違いが分かるかしら・・・
一応、メイク過程を載せます。
コンシーラーはクマに。でも使わないことも多いです。

ノーズシャドウも入れてます。
崩れ防止に、シャネルのお粉を薄ーくのせることもありますが、艶が損なわれるので本当に少量。

あと、睫毛はぎゅんぎゅんに上げてます。
アイシャドウの締め色、アイライナー、マスカラ無し!
なので、睫毛だけはぎゅんぎゅんに上げます!←2回め


おそらく、今夏はマスク必須で仕事するし、このベースメイクが基本になると思います。


リップは、ビーアイドル「告白ピンク」を塗ってます。
やっぱりリップ好きなんですよね…
たとえ見えなくても、私のモチベーション的に塗っておきたい。
お気に入りのクレドのルージュルミヌを塗る日もありますが、使いきり間近!


またまた当選☆
ザ コラーゲン10万人サンプリングキャンペーン

年度末にお世話になった同僚の先生たちに、この3本セット+桜フェイスパックをプレゼントしたんです。
自分用は買わなかったので、今回の当選は嬉しい(* ´ ▽ ` *)☆
ニューアルして、専門店、資生堂カウンターでは販売なくなりました。
薬局取り扱いになったようで、栄養ドリンクとかのコーナーにあります。

専門店→カウンター→薬局と、探し回って大変でした(ーдー)


キレイのミライ体感キャンペーン
こちら6月末までやってますし、1度応募したら当選するまで自動的に次回抽選に持ち越してくれるので、オススメです。
メンバー様でも当選されてる方が多いので、高確率で当たりそうです。


私は7日からは通常出勤かもしれません。
というのも、登園自粛はどちらかというと軟化傾向にあり、園児は少しずつ増えてきてるようです。
家に小さな子供たちとひきこもるのも、なかなか辛い状況ですよね。分かります。

また、行政や医療の育休中の方は、少し早めに切り上げて復帰される方も。
最前線で闘う方をサポートしたいと思っています。

とりあえず、今できることはStayHomeのみ
みんなで乗りきりましょー(^ー^)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • 休校延長されましたね。学校からたんまり宿題出ませんでしたか?長男は小6なのでたんまり出て、苦手な作文三本だて 笑 でも呑気で本当にのんびりしているのでもう心配で(ーー;)
    コスデコのベージュCC気になってます。時間が立ったほうが綺麗なのはいいですね!カウンターにも行けないので口コミ参考になります(*´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/10 07:21

    0/500

    • 返信する

    るぅ様
    宿題出てますよ~中1なので、小学校の復習プリントがたんまりと。うちは塾に入れました。Zoomで授業受けてます。この期間にやった子、やらなかった子の学習格差が広がりそうですね。1番は、勉強する、という生活を維持するのが大事だそうですよ。決まった時間に勉強するのが1番。私は塾に頼っちゃいました(^_^;)

    トーンアップ下地を各ブランドが出してきますね。正直、このCC1本でOKてのは、よほどの美肌さん。カバー力はけして高くないですが、化粧もちなどトータル的にはまずまずです。素肌感重視にはオススメです♪

    0/500

    • 更新する

    2020/5/10 07:35
  • こんにちは。

    私もマスクしていてもリップが好きなのでつかない程度につけています。
    気分的にも違いますし!
    ビーアイドルの告白ピンクは良い色味ですよね♪
    花柄のマスクとても可愛くて好みです☆

    「嵐フェス」見ようと思いつつまだ見てません。
    週1くらいで配信している嵐メンバーによるリモート紙芝居、すごく面白くてハマってます(⌒∇⌒)
    私、実はティアラです。。。平野くんが特に好きです♪
    そういえば、イッテQで安室ちゃんとイモトの対談の再放送していましたね。
    以前もそうでしたが、また見ても泣けました(´;ω;`)
    安室ちゃってビジュアルも性格もとても良くって尊敬しています☆

    0/500

    • 更新する

    2020/5/8 16:00

    0/500

    • 返信する

    サーモンピンク様
    告白ピンクはあまり高発色ではないのが、使いやすいポイントですよね。仕事にはちょうどいいです。
    母がマスクはたくさん送ってくれたので、毎日違う柄をつけてます♪

    私も嵐の紙芝居見てますよ。こないだの孫悟空のナレーター相葉は最高でしたね( *´艸`)私はジュニアの頃から、翔くん推しです。
    ティアラさんなんですね!私は…もう皆が可愛くてかわいくて…ニヤニヤしちゃいます(笑)初めは平野君からでしたが…今は「キンプリ」が好きですね♪
    母のような目で見てます(笑)

    安室ちゃん、とても控えめですよね。自信も実績もあるけど、それを出さない。SNSを最後までせず、プライベートを売らなかったのが良かったと思います。日本人の慎ましさの現れって感じが、好感が持てるんだと思います(* ´ ▽ ` *)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/8 22:02
  • おはようございます。
    yutty様のブログにいつも元気をもらっています。
    ありがとうございます。
    可愛い手作りマスク、可愛い色のチーク読んでいて楽しいです。
    コスメデコルテやポール&ジョーの下地も気になります。
    yutty様、またお仕事忙しくなるようですが
    無理しないように、休めるときは休んで下さいね。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/3 09:22

    0/500

    • 返信する

    りさぽん様
    嬉しいお言葉ありがとうございます♪最近はブログが息抜きの場になってます。こちらの皆さま、大変優しいので、癒されます。

    母の手作りマスクが花柄ばかりで…かわいい花柄から使用してますが、中には「え?」となる花柄も(笑)でも、文句は言いません!
    ポルジョはオススメです!サンシェルターCCはトーンアップが人気ですが、私はこのポルジョを愛用しているので、CCはベージュを。本当はこれ一本で済ませたいのですが、私の汚肌には厳しくて(ーдー)

    登園自粛が続けば、休めるのですが…(もちろん自粛されてる方が多数です)
    イライラして子供にあたってしまう等、親も子供も自粛疲れしています。連休明けは、育休復帰予定の方が多いので、予定通りいけば私もフル出勤です(^^;

    0/500

    • 更新する

    2020/5/3 10:19
  • おはようございます。
    私もマスクが苦手です。
    アレルギーもにので、よほどでない限り、マスクを使うことはありませんでした。
    眼鏡曇るし・・・笑

    ファンデーションがついたり、リップがついたりと面倒ですよね。
    でも、リップ無しだとはずした時に、顔色が悪く見えるので困りもの。

    そしてまたまた当選!おめでとうございます。
    私も早速応募させていただきました^^

    0/500

    • 更新する

    2020/5/3 08:29

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様
    私も休日はずっと眼鏡…曇りますよね(恥)マスクの品不足は長引きそうですし、体調良く、症状がない時は布マスクして、風邪症状でた場合に不織布、とマスク温存した方が良さそうです。

    リップ塗りたいですよね↓私はもう諦めて、塗ってます(笑)
    コラーゲン、当たるといいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/5/3 10:07

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる