1890views

巣ごもり消費・おうち美容***私のハンドケア(^^)

テーマ

#おうち美容

巣ごもり消費・おうち美容***私のハンドケア(^^)

5月になりましたね。
ついこのあいだ、年末・お正月じゃなかった?って5~6月辺りでまずは毎年思います。
おそろしいほど時の過ぎるのが速いです。
今年はこんな大変な年になるとは思っていなかったですが・・・。

今回はおうち美容と巣ごもり消費題材です。
もう、たくさんの方が取り上げていると思いますが私も今回はお勧めハンドクリームで。


今年は普段の年の2~3倍くらいは手を洗ってると思います(゜゜)。
普段からマメに洗うほう(特に帰宅時は2度洗いしてた。)ですが、洗いすぎは乾燥を招くだけでなく善玉常在菌まで洗い流してしまって肌トラブルの原因になるので、自分なりのほどほどの落としどころで調整していましたが、今の事態ではそうもいってられないです。

ただでさえ手にも年々加齢感はしっかり出てくるので、乾燥を放置するとなおさら・・・。
なわけで最近はスペシャルケア的なアイテムも投入してみました。

まずは、デイリーでは私的には最愛最強の

◆ユースキンhana (ジャパニーズローズ、ジャスミン)◆


ユースキンhana、ご愛用の方も多いと思います。
取り扱ってるDS、微妙に少ない気がしますね。

ここ3年位、メイン愛用の、大・大・大好きなハンドクリーム。
香りも使用感も◎です。


実売価格は500~700円位でしょうか。50gなので結構たっぷり。

最初はなんとなくパッケージが個性的で可愛いなという動機で買ったのですが、
一度使ったら手放せなくなりました。もういくつリピートしたか数え切れない。
売ってる限りリピし続けると思います。

デザインがなんだか、海外土産や、海外直輸入品みたいな雰囲気ですよね。
実際は普通に日本のユースキンのシリーズのひとつです。意外性がすごくセンスいいと思う。
最近、限定でミッフィーバージョンが売ってましたが、ミッフィー大好きなんですが私はこの普段の定番パッケージが好きで、こちらを買いました。

しっとりして柔らかくなるというよりは、表面がツルっとする後肌感なので好みは分かれるかと思いますが、すぐに何かに触れても全然べたつかないし、
不思議なのは手を洗った時にほとんどヌルつかないです。他にもそんなハンドクリームありますかね?私は初めてでした。そこも物凄く気に入ってるポイントです。

無香料と、ここに挙げたほかにも2種の香り、計5種あります。

全種類買ってみて、ラベンダーはいまひとつなのですが(ラベンダーの香りではないような?でもイヤな香りでもなく、保湿力◎なのでリピします)、いずれにしても軽く上品な香りの上すぐ消えますので食事の直前でも大丈夫。
種類によって保湿感が微妙に違う気がします。配合成分も違いますしね。
中身のクリームですが、ラベンダーはアズレンでブルーに、ジャパニーズローズはビタミンB12でピンクに着色されていて楽しいです。

ジャパニーズローズとジャスミンの香り、良いですよ。まぁ香りは好みですが・・・。
この価格帯の製品って香りには期待できないと思っていましたが、予想を裏切って癒される、かなりいい香りです。ジャパニーズローズって「はまなす」ですかね。(そういえば余談ですがファーム富田の「はまなすの調べ」の香水欲しいです・・・) すっきりしたバラの香りです。
ジャスミンも結構リアルないい香りがします。ムワッとくるジャスミンではなくとてもすっきり系。
いずれにしてもあっという間に香りが消える儚さが、実用上も癒しの上でも◎です。

ひとつ欠点といえるかどうかですが、硬めのクリームで浸透は遅く、しっかりすり込んで馴染ませる手間はかかります。
製品には使用方法の解説が添付されてます。
ユースキンhana公式サイトにも載ってます。

さて次は、

◆クラランス スープラ ハンドクリーム◆

6000円+税

クラランスの最高峰エイジングケア:スープラのシリーズのハンドクリームです。

この価格帯のハンドクリームって、3年に一回ぐらいしか投入しないのですが(前回はDiorのカプチュールのハンドクリームでした 現在廃番)(^^;)。

 ブランド公式の解説はこちら
常に紫外線や外的刺激にさらされ、色むら、乾燥、肌荒れなどが表れやすい手もとの肌と爪のケアに。
柔らかなうるおいと明るく均一な透明感を与える、クラランス最高峰のエイジングケアハンドクリームです。
ハルンガナをはじめとする厳選された植物成分を配合し、たっぷりのうるおいを与えて保湿することで、しなやかな手指に整えます。さらにバオバブから得た植物オイルが、肌と爪を保護し、乾燥を防いで艶めきを保ちます。
洗練された上品さを、指の先まで纏わせて。

こちらはまだ使い始めたばかりなのですが、
クラランスはフェイスもボディも確実に結果を出すアイテムが多いので期待しています。

高価格帯のハンドクリームは、香りがキツイものが多いですが、クラランスのスープラは柔らかくて弱めの香りです。(クラランスも昔からあるほうのハンドクリームは確か香りが強いですよね)
ただ、柔らかいながらも香りの持続は長いのと、ナチュラル系の香りではなくややフレグランスっぽい香りではあります。

使用感、肌になじむのはさすが超早いですね。
肌がふんわりしっとり柔らかくなるタイプです。
塗布後の見た目が、オイルを塗ったようなテカリ感があり。
効果の持続力、さすがにありますね~。1度手を洗った位では塗り足さなくても効果が持続している感じがあります。
ユースキンと違い、手を洗ったらそれなりにヌルつきますが(でもどちらかというとそれが普通)。
100mlで大きいので、持ち運びには適しません。

クラランスといえば製品にびっしりと書かれた多言語の説明書ですよね。
このハンドクリームは箱の内外両面びっしりです。

さて、年齢的にも今後、このクラスのハンドクリームも今までより高頻度で投入していかないといけないかなと思います。
今後使ってみたい候補としては
・ポーラ ザ ハンドクリーム
・シャネル ル リフト ラ クレーム マン
・ヘレナルビンスタイン リプラスティ R.C. ハンド ネック&デコルテ クリーム
・クレドポーボーテ クレームプールレマン

(画像は全て各ブランド公式サイトより)
あたりでしょうか。せっかちなんで並行して投入するかもしれませんが^^;。
手元は年齢が出るので顔に準じるに位に手をかけていきたいです。(手はメイクもできないですからね~)


さてダメ押しでこれ・ツールも。
以前も記事にしましたが、

◆リファ4カラット◆


これハンドケアにもいいんじゃないかと手の甲~指先にかけてみてます(*'ω'*)。
手にも丁度いいサイズですよ。
マイクロカレントがツヤハリに良い可能性はある・・・!即効性ですしね。
結果、ある程度効果はありそうです。ただし、持続力は「?」^^;、頻繁にかけないといけないかもしれません。家にいる時は、手に届くところに置いてコロコロします。。。

♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪

いつもの記事の画像は大抵、ひとつの記事で【ミラーレス一眼+レンズ数種+コンパクトカメラ、時に更にスマホカメラ】を使って撮ってるんですが、今回はハンドクリーム記事なのでミラーレス一眼一台と一種のレンズのみで撮れました。めったにないケース^^なんですが、ハンドクリームだけだからと気が緩んでピンぼけしたり暗かったり(調整したんだがな~)で・・・スミマセン。
本当に上達しようと思ったら、これはなんでもそうですが毎日練習しないといけないんですよね。私は途切れ途切れ(数日~週一間隔)で、だから万年初心者なわけです(゜゜)。

今回も長々とすみませんでした。
では本日はこの辺りで\(゜゜@)。。。☆彡。。。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • こんにちは。
    クラランスのハンドクリーム、@cosmeでのぞいたら売り切れだったんです。他のブランドでハンドクリーム使います。一度は使ってみたいですね。私も仕事上消毒する事が多いので、ハンドクリームは持ち歩いているのですがカサカサになりがちです。
    色々と参考にさせて頂きます。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/7 05:53

    0/500

    • 返信する

    花凛さん、こんにちは!初めまして。
    本当ですね、@コスメショッピング、クラランスのハンドクリーム売切れてますね(゜゜)!びっくりしました。
    また、機会があったらお試ししてみてください♪
    手洗いとアルコール消毒両方すると特に乾燥しますよね。ハンドクリームって商品によって結構特徴が違うので、私も色々開拓してみたいです^^。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/7 16:35
  • しべたんさん、こんにちは!
    仕事柄、手洗いやアルコール消毒する回数が多いのもあって、万年手がカサカサしているので、今回のブログもとても参考になりました!
    手先から良い香りがすると、なんだかそれだけで綺麗になった気持ちになります♪

    0/500

    • 更新する

    2020/5/3 14:30

    0/500

    • 返信する

    のだめさん、こんばんは!
    ハンドクリームも種類があまりにも沢山あるから選ぶのは迷いますよね!
    意外と、本当にしっくりくるものは少なかったりします。
    毎日使うものなのでコスパも重要ですし。香りも良いものがいいですよね。
    参考になったと仰って頂けて嬉しいです^^。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/5 00:33
  • ユースキンの可愛いパッケージにも惹かれるけれど、クラランス のスープラが気になります。
    働いていた時はクラランスユーザーでした。ハーブっぽい独特な香りも好きですし、フェイス・ボディ共にケアして手応えがありますよね。
    クラランスはオーディナミザントというボディラインが好きです。友人には親父臭いと不評でしたが(笑)。
    スープラって一番ランクの高いシリーズですよね? コロナが終息したらクラランスのカウンターに久々に出向こうと思います。

    あ、あの多言語の説明書、読むのが楽しくてたまりません。
    英語とフランス語はなんとか読めるかな。ギリシャ語は発音は分かりますが意味はさっぱり分かりません(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/2 00:10

    0/500

    • 返信する

    どどんさん、こんばんは!
    クラランスは昔から、効くものはめちゃ効果あるので期待して買ってみました!
    私もクラランスの香り好きです。外資のコスメブランドの香りだいたい好きですがブランドごとに特徴ありますよね。
    オーディナミザント、本当に昔からありますよね。私も好きです(*'ω'*)。ちょっとメンズっぽいというのは分かる気がします。昔懐かしい王道のコロンの香りのような。
    スープラはわりと近年できた最高ランクのエイジングケアラインですね。45歳~推奨だったかと。他ブランドに比べると、わりと買いやすい価格に抑えてると思います。
    多言語説明、昔はボトルやチューブの前面にもビッシリとプリントされていましたよね。バブル期の頃など、それがオシャレと雑誌に取り上げられていたのを思い出します^^。最近、製品そのものはあっさり普通っぽいデザインになってしまってちょっと寂しいです。
    フランス語も読めるなんて凄いですね!コスメと香水でよく使われる単語以外は私全然分からないです。ギリシャ語なんてもう謎そのものです~☆

    0/500

    • 更新する

    2020/5/2 18:27
  • (続き)心配事、少しずつ前進してきています。心身共に疲れが溜まっているのですが、GW中になるべくリセットしてもうひと踏ん張り頑張らないと。。。
    いつもお気遣い&励ましていただきありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/1 18:44

    0/500

    • 返信する

    →ご心配事、引き続き良い方向のようでよかったです。本当に、毎日、良い方向になりますように!って思っています。ご無理はなさらないよう、頑張ってください。
    こちらこそいつも心温まるコメントを頂き、とても嬉しいです。本当にありがとうございます☆!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/1 21:55
  • 本当に時が経つのは早いですよね。春先に比べてかなり日が伸びて来たなぁと嬉しくあるのですが、それも6月までと思うと物悲しくもなり。。。

    ユースキンAが子供の時からの家でのハンドクリームなのでそのサンプルで付いてきたユズは知っています。hanaのシリーズがこんなにいろいろあるのは知りませんでした。ユースキンAを知っている(慣れている)のでテクスチャー、保湿感も良いですよね。ユズの香りはとっても良い(でも長く続きすぎない)のでジャパニーズローズ、ジャスミンも想像できます。
    クラランスのスープラ ハンドクリーム、仲良くしていたBAさんがイチオシされてたので店頭でつけたりサンプルをいただいたりしているので知っていますが、すっごく良いですよね!(最初5,000円超えと聞いた時、ひぇーーってさすがに驚きましたが。)軽い質感で伸びが良く、保湿され、手がふっくらしますよね。ボディケアはクラランスなので、いつか現品使ってみたいとは思っています。手にリファかけるなんて贅沢ですね~。
    写真はカメラ(ツール)も大事ですが、ライトが結構重要なファクターだと超初心者の私は思っています。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/1 18:43

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、こんばんは!
    本当に時が経つのが速くて目まぐるしいです。そう、日が伸びてきましたがまた夏至が一瞬で来るんですよね~。しかも夏至は梅雨ですしね。
    ユースキンhanaは、なんだか不思議なシリーズで、なんでこんなに種類作ったのかな~(嬉しいですけど)というのとこのパッケージもシンプルで可愛くて海外ぽいのがセンスあるな~と思います。ちなみに5種全部が揃ってる店は少ないです。
    種類ごとに保湿感が違っていて、2種は自然の色で着色もされていて、すごく凝っていてサービス精神あるなと感じます。
    スープラハンドクリームもお試し済みなのですね(*'ω'*)。やっぱり、クラランスのエイジングケアラインだけあって使用感いいですね!仰る通り軽いクリームで浸透もすごく早いし、効果も持続する気がします。
    値段は高いですが、他の最高峰系ハンドクリームと比べるとまぁまぁの値段ではあります。
    撮影の照明は仰る通り大事で、安定して照らせる撮影ボックスをヨドバシに見に行こうと思っている内にこの事態に^^;。当分店休だからしばらく見れないですね。通販だと大きさがイマイチ分からないし・・・。→

    0/500

    • 更新する

    2020/5/1 21:53
  • こんにちは。
    ユースキンのハンドクリーム、パケが可愛いですね^^
    シンプルながら、ちょっとお洒落な感じですね。
    見かけたら欲しいな~。
    香りも選べるのが楽しいですね。
    シャネルのハンドクリームは一度は使ってみたいです。
    富田ファーム、今年はラベンダーも見れないのかな~と心配してしまいます。

    血管が浮き出るのがもっかの悩みの私です。
    年齢だからと言ってしまえばそれまでなのですが
    いつまでも若々しい手でいたいですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/1 15:17

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは!
    ユースキンhanaはデザインが可愛いですね~。最初衝動買いでしたが、中身も良くてそれ以来愛用品になりました。
    無香料と合わせて5種もあるのも、なんだか珍しいですよね。企画されたメーカーの方、センスいいと思います。
    シャネルのクレームマンは、やっぱりエイジング対応の黒が使ってみたいです!(^^)!。
    富田ファームさん、心配ですね。コロナが今後の経営に影響しなければいいのですが。
    手の血管気になります。私は子供の頃から、寒い時以外は浮き出てしまう体質で。
    手元は本当に年齢が出るのでしっかりケアしていきたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/1 21:38
  • こんにちは!
    私も昨日スープラハンドクリームをポチったばかりです。
    楽天なので多少安くなりましたがハンドクリームに4500円は普通出せないです。
    加齢と共に血管が浮いてきて、ふっくら感が無くなってきました。
    私はお風呂でサボンのスクラブを手の甲にもつけてマッサージしてますがつるっつるになります!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/1 14:43

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさん、こんばんは!
    なんと、スープラハンドクリーム注文されたばかりなのですね。なんという偶然!なんだか嬉しいです!(^^)!
    4500円なんですね。私も@コスメのポイント1000円ほど使ったのですがそれでも高いですよね。
    手のふっくら感、私も2~3年前から無くなってきました。手触りも明らかに違ってて加齢は中々切ないです。
    スクラブを手の甲にもかけるとよいのですね。不要な角質を取ると、保湿が効果的になりそうですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/1 21:31
  • もっとみる

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる