929views

iroasobi(イロアソビ) 4色アイパレット

iroasobi(イロアソビ) 4色アイパレット

閲覧とLike、ありがとうございます!

5月に入りましたね。暑い(^^; 非常に暑い。
昨年の令和になった日にブログを書き始めたので、ちょうど1年が経ちました。

クチコミは苦手で全然なのに、このところブログだけは更新しています。(頻度にムラあり)
簡潔が難しいので、つらつら好きなように書けるのが私には助かる(*^^*)
とはいえ、全くタイムリーではありませんが、今後もよろしくお願いします。

★今回はやっと、iroasobiのアイパレットをご紹介します。購入品は以前載せましたが、もう少し詳しく商品を伝えられたらと思います。

iroasobi 公式HP


私はInstagramで、まず知りました。
2020年 Spring Debut!私の誕生日が発売日という事で、勝手に縁を感じて調べたら、コンセプトが素敵で、商品のアイシャドウがとても気に入りました(^∀^)b


アイパレットは4タイプ
それぞれ名前があります。

【サテンの光沢、オーロラパールの輝き、
シルクのようなツヤを纏うアイカラー】

パレットによって、アイシャドウの質感などが違っています。

購入した商品はこちら
(メッセージカードが付いています)

#あなたは愛されている



#素晴らしい未来が待っている



☆まずは、アイシャドウの質感(特徴)について アイシャドウの種類

《サテン》

サラサラとして軽いけど、しっとりしている。華やかになりすぎない上品な輝き。
やや薄づきでふんわりした発色なので、ラメほどキラキラ感はありません。

《パール》

細かい艶で上質な印象。色味の種類が豊富。

《マット》

光沢感がなく、キラキラしないのでソフトでナチュラル落ち着いた目元になる。

《ラメ》

華やかで、ラメの粒の大きさで印象がガラリと変わる。
小さいラメは可愛らしい目元、大きいラメは華やかでゴージャスな目元になる。
色も単色と多色では雰囲気が変わり、レパートリーが広い。


★スウォッチ
「ふんわり高発色!サテンの光沢のアイシャドウ」というのが、実に難しい(^^;
指にとってこういう色です…と表現しきれない絶妙なカラーなんです。


#あなたは愛されている
①シアーピンクに、オーロラパール
②ピンクに、ブルーとピンクがチラチラ
③ベージュ?イエロー?ゴールド?に、の偏光パール
④ピンクで、シルキーなマット

①②は、重ね付けすると違いが出てくる感じで、パールなのか本当に微細なラメなのかよくわからない(><)

①②③は、ベースにもなるし、二重に塗ったり(グラデーションでも)、下まぶた・涙袋に塗っても可愛いどれも万能カラー
④は目のキワにラインのように引くと可愛い。黒目の下に少し入れても可愛い。
このパレットは、可愛らしい印象になると思います。



#素晴らしい未来が待っている
①コーラルベージュ? 重ねると、ベージュが増す
②キャメルのふんわりマット
③くすみローズ
④赤みがあって少しブラウンみ

こっちはさらに難しい(^^;
①④の色が絶妙過ぎてハッキリ言えない
①は、薄く塗って涙袋やベースに使える
②は、目のキワ、アイブロウに混ぜても。ふんわりした発色
①③④は、しっとりしていて、サテンの輝き。割と高発色。
このパレットは、光沢感があるので、華やかであたたかみのある印象。


※2つのパレットのスウォッチは、指で3度塗りです。 私は詳しくないので、間違っていたらすみません。
腕とまぶたでは、また微妙な色の差があると思います。
色の表現は、なんとなくの雰囲気で読んでもらって、スウォッチの色で感じて貰えたらと思いますm(_ _)m


私のオススメは、#あなたは愛されている
です。 3色がキラキラした印象に見えますが、①と③は薄づきで使いやすく、特に③は綺麗で1番使っています。

私的には、2つのパレット共に、色をまぶた全体に 広く 塗り広げない のがポイントです。
(華やかなキラキラした雰囲気が好きな人は、重ね付けもOK)

指やブラシで薄く塗っても、アイシャドウの色や質感がとても綺麗です。粉飛びはないです。(付けかたでは、言いきれないが)

お手持ちのアイシャドウと組み合わせると、さらにバリエーションが広がると思います。

なんだか褒めすぎて宣伝してるようですが、私は大のメイク初心者なので、もちろんPRではないです。(だからこのブログ書くの本当に苦労した(^^;) )

わからないなりにスウォッチをした事で、凄く勉強にはなりました(*^^*)

アイシャドウの色や質感って奥が深い!!

絶対音感ならぬ絶対色感ってあるのかしら? 化粧品の資格を持たれている方は、相当勉強されているんだなぁとしみじみ実感しました。


このパレットで、さらにアイメイクが楽しくなったので、よかったら 皆さんのオススメのアイパレットも教えていただきたいです!


では、最後まで見てくださりありがとうございました!

私のGW、まず3日間は洗濯洗濯に追われました。とても晴れたので捗りました!
あとは衣替えと、とにかく断捨離したい。
@cosmeで買った商品が届いたので、追追 紹介出来ればと思います。

ではまた~



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • iroasobiが活躍してるんですね!なんだかうれしいです♪
    わたしもなかなかメイク用品が減らないので、
    使用期限のことを考えるとちょっと焦ります(>_<)

    最近キャンメイクの夏限定ネイル N40 レインドロップスがどうしても欲しくなり、MAKE UP SOLUTION ONLINE で購入しました。
    はじめて知った通販なのですが、他では売り切れなプチプラ限定の在庫がある確率が高くて、これも?あれもまだあるの!?とかなり驚きました。
    大抵限定品は乗り遅れ買えないけれど、ここならトロいわたしでもコンプリートできちゃいそうで、ひょっとして禁断の扉を開けてしまったかも、とドキドキしております(´▽`;)ゞ
    ネイルはかなり淡いけど、とても可愛いです!

    そのうちゆったりペースで
    また投稿出来たらと思っておりますので、
    気が向いた時にご覧頂けたらうれしいです(*^-^*)

    コメント連投失礼しました。
    こちらと先のとは、返信なくて大丈夫ですので!
    ではでは、楽しい週末になりますように!!☆彡

    0/500

    • 更新する

    2020/9/13 11:25

    0/500

    • 返信する

  • はぴゆきさん~!
    お優しい言葉をありがとうございます!!!(´;ω;`)
    はぴゆきさんは何も過失がないにもかかわらず
    そんな風に言って頂いて、ほろっと来ました。
    わたしもさっと言葉をかけられる人になりたいです。

    ブログやSNSをお止めになった理由を、
    教えて下さってありがとうございますm(_ _)m
    発信される場が減ったのはとても残念なのですが、
    確かに心無い意見には触れない方が良いし、
    フィーリングは大事だなと思いました。
    趣味のことは、楽しく付き合えるのが1番ですよね♪

    お体に気になるところがお有りになるとのこと、
    気がかりなことがあると
    疲れがちになったりするかもしれないので、
    どうかリラックス出来る時間がたくさん持てますように。
    外出を避けて先延ばしにしていましたが、
    ちゃんとわたしも検査に行かなきゃなと思いました。
    はぴゆきさんもくれぐれもご自愛下さいませ(*´ω`*)

    返信して下さり、とてもうれしかったです!
    本当にありがとうごさいました(#^.^#)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/13 11:01

    0/500

    • 返信する

  • iroasobiの記事、とても楽しみにしていました。
    名前もパッケージも中身も、
    とても素敵なアイシャドウパレットですね。
    お写真も雰囲気や色が分かりやすくて綺麗で、
    見ていて楽しかったです♪
    特に #あなたは愛されている の、
    ①の色が優しくて好きだなと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/12 15:49

    0/500

    • 返信する

    見てくださり、ありがとうございます!

    マスクで、もっぱらメイクは目元ばかり。iroasobiでカラーメイクを楽しんでます。

    マスクで崩れないように最低限のメイクしかしなくなったので、メイク用品が全然減らなくて。

    ひつじさんは何か気にった物や買われた物ありますか?
    私はすっかり見る専になっちゃいました。
    ぼちぼちでも、またひつじさんの投稿が見れたら嬉しいです(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/12 18:43
  • お久し振りです、こんにちは。
    はぴゆきさんは、いかがお過ごしでしょうか?

    ご連絡下さったのに、お返事しなくて
    本当にごめんなさい!!!
    あの頃は新型コロナのことでうつになっており、
    諸々のことが全く手につきませんでした。
    遅くなってしまいましたが、やっと落ち着いたので、
    不義理をお詫びしたいと思い、
    こちらのコメント欄で伝えさせて頂いた次第です。
    本当に大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    0/500

    • 更新する

    2020/9/12 15:47

    0/500

    • 返信する

    ひつじさ~ん!! お久しぶりですね(*^^*)
    コロナ禍の中、見えない恐怖に押しつぶされそうな感情がこの数ヶ月で今では少し慣れが出てきたり、、、。
    落ち着いたと、こうして連絡をくれたこと、とても嬉しかったです。

    私の方は、推しの応援で始めたSNSを6月に辞めてしまいました。推しの結婚にあたり心無い意見を見るのが精神上良くないと思って。今はブログの方で情報を追っています。楽しく応援が1番です♪

    @cosmeの方も、一時 今までの@cosmeとは全く変わってしまったように感じた時がありました。(私は) なのでその時にほとんどの投稿を消してしまいました。

    なので、連絡取りづらかったですよね? ごめんなさいm(_ _)m お互い様という事で、もう気にせずに(^^)

    あっという間にもう9月ですね。
    今年は本当に早く感じます。私の方は不摂生がたたったのか体に気になる事があり、市のがん健診を受けたり健康診断をやらなきゃ…というところです。これを機に、ストレスを食べ物で発散・解消する行為を減らせたらと思います。

    ひつじさんもご自愛くださいませ。





    0/500

    • 更新する

    2020/9/12 18:26
  • おはようございます(*'ω'*)
    お洗濯されていたのですね!晴れていて気持ち良かったですね!
    私も断捨離したいです。なかなか捨てられない性格で
    困っています汗

    アイパレット素敵なカラーですね!
    WHOMEEのアイシャドウパレットにもこのようなカラーがあって
    愛用しています
    絶妙な色って表現しずらいですよね。。
    マスクの時顔を明るくしてくれそうないい
    色ばかりですね!
    まだまだ自粛で大変ですね。
    ブログまた楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/3 09:02

    0/500

    • 返信する

    ゆうさん、こんにちは~(*^^*) 見てくださりありがとうございます!

    洗濯、暑いくらいで日焼けしないかひやひやしました。冬物の寝具は日々洗濯出来ないので、厚手の物もよく乾いて気持ちよかったです。

    衣替えと断捨離、中々難しい(^^; 捨てた後に後悔しそう…なんて発想がダメなんでしょうね。
    今ひと休みして、もう戻れない気がする笑

    ゆうさんも、ブログ更新されたんですね!後でじっくり読みます。WHOMEEのアイパレットも種類が多いですよね! 絶妙なカラーの組み合わせで、イガリさんも2つのパレットを使っていたり、いろいろ楽しめそうです♪

    マスクしていると、いつもより目元がきつく見えるそうです。最近はグレージュのアイライナーを使っています。アイシャドウの色も夏に向けて明るいカラーを楽しみます♪

    愛用品教えてくれてありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/3 14:43
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ