1053views

どこやねん誰やねん

どこやねん誰やねん

ガタンゴトン、ガタンゴトン……
きょうもネタを運んで走ってるワイ。
もうすぐ最初の停車駅や。



とりあえず、京急電車の京急久里浜に着いたで。
駅のホームでよく見るやつ。「駅名標」てやつや。この駅がどこか、そして隣の駅は、てのが書かれてるやつ。
京急久里浜の隣は横浜リサーチパークとかいうとこの最寄りであるYRP野比とかいうのび太みたいな駅(笑)、これ確か前にネタにしたと思う。


というわけできょうのネタは、
「お前誰やねん」
て言いたくなる駅へ向かって走っていくやで。きっぷをお買い求めのうえご乗車くださいやで。



じゃ、まずは……

デデぇーン!

まつもとぉ~、OUTぉ~(何)
ばしっ!
なんでここ来たらケツバットやねん……。

長野の有名な観光地いうたら、まぁお城があったりで知られる松本やね。
隣の南松本から先は平田村井広岡(広丘)てまるで家が並んでるみたいや、ひと駅ごとに回覧板回していかなあかん(何)
ちなみに島根には浜田てとこがあるんや。松本→浜田はボケ、浜田→松本はツッコミや笑
↓参考動画

ちなみに長野には「田中」て駅もあって、そこは降りたらタイキックされるんやで(何)
↓参考動画 田中 駅、タイキック笑



おっ。
途中の駅で強そうな人おるから乗せるやで。
甲府の隣、いかにも強そうな竜王。降りるなら伝説の勇者の装備が必須や(何)

宮 本 武 蔵
車内は刃物持込禁止やで(何)
京都ー鳥取・倉吉を結ぶ特急スーパーはくとで知られる智頭急行の駅。岡山。生誕の伝承があるてことでつけられたらしい。でも単線区間やから二刀流ではない笑



この2つの駅の乗客には女性専用車両に乗ってもらうやで。
井 川 さ く ら
奥羽本線の駅。秋田。間違いなく秋田美人や(何)

近 江 舞 子
滋賀、湖西線。東海道本線が琵琶湖の南を通るルートに対して、こっちは北側を回っていくんや。夏になると湖水浴(笑)の客で賑わうんや。

ワイお召し列車ちゃうから、愛子さま乗せるわけにいかへん、かわりにカブトムシ乗せるわ(何)
↓参考動画
ちなみに「あいこ」じゃなくて「あやし」、難読駅名で有名や。



よし、次が終着駅や。
でもなんかおかしいぞ。
電車じゃなくて馬車がおるで。
武 豊
これ愛知。知多半島のとこね。「たけゆたか」じゃなくて「たけとよ」て読むんや。
関係ないけどディープインパクトはだいたい60km/hぐらいで走るんや、さすがに電車には勝たれへん笑
↓参考動画



おつかれさん。きょうもいろんな人を乗せたやで(何)
調べてみたら普通に駅名で名字に使われてるのがいっぱいあるんや。全部拾い出すとかは無理やけど(笑)、これからも行く先々で
「お前誰やねん」
でツッコんでいこうとワイは思ってるやで(何)



きょうのネタはどうやったかのう?

……
……

沢尻さん「別に……」






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 山梨にも竜王の地名があるのは知りませんでした。
    滋賀は西武の創始者堤氏の出身地なので、竜王に西武ライオンズのホームグラウンドを作る話がありましたが、今は三井アウトレットになりました(←トリビア)

    おお、滋賀の路線図ですね!
    こうして見ると、滋賀はいまだに南は過密、北は過疎だなと改めて思いました。
    自分が住んでいる所より北はあまり行かないことが多いです(←滋賀県民あるある)

    余談ですが、私のHN淡海(おうみ、あわうみ=琵琶湖)マリコ(本名を片仮名)は近江舞子をもじったものです!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/19 01:50

    0/500

    • 返信する

    滋賀の竜王さんこんにちは。こっちのほうが強そう(何)

    滋賀行ったときになんでライオンのバスとかタクシー走ってるんか気になって、それで近江鉄道が西武のグループてのを知ったんや。
    近江鉄道は最近存続問題があがってるけど、なんとか残してほしいよね、まだ乗ってないし(何)
    ネタになる駅があるから(笑)、いずれは。
    あとは京阪電車の京津線も面白いし、これも乗りたいと思ってるで。

    湖西線の側て、坂本とか堅田辺りまでなんよね、そこそこ栄えてるの。その先はどちらかいうとリゾート向けの地方、近江舞子もそうやけど、マキノとか。

    滋賀にはいつもお世話になってるからね、水で笑
    いつか恩返しせなあかんなぁ思ってるねん。
    だから時期が来たら行こうと思ってるで。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/19 20:45
  • lovebreathさん、はじめまして。
    地元駅が写っていたので思わずコメントさせていただきます。
    今は千葉に住んでいますが、生まれも育ちも愛知県岡崎市なので、改めて武豊が「たけゆたか」と読めることに気付きました!
    名古屋や金山からの帰りに、間違えて武豊線に乗ってしまい焦った中学時代を思い出します…。

    蒲郡を読めないと言われたこともありますし、御津(みと)とか、地元以外では読めない駅名地名はたくさんありますね。
    駅繋がりで、何年か前に帰省した折に、幸田駅と岡崎駅の間に相見駅が出来ていてびっくりしました。
    電車は撮るのも乗るのも好きですが、ローカル線が特に好きなので、lovebreathさんの記事はいつも楽しく拝読させていただいております。
    これからもブログ楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/17 21:30

    0/500

    • 返信する

    ご乗車ありがとうございますやで。
    武豊はずっと中京競馬場の最寄り駅と思ってたやで(何)
    いまはこのご時世なんであれやけど、世の中が普段の落ち着きを取り戻せたらまたいろんなとこ行っていろいろとご案内したいやで。
    またのご利用をお待ちしておりますやで。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/18 05:54

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/24~6/30)

プレゼントをもっとみる