1079views

〈#おうち美容 part4〉そっと寄り添ってくれる『ハンドケア』まとめ

テーマ

#おうち美容

〈#おうち美容 part4〉そっと寄り添ってくれる『ハンドケア』まとめ




おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、いつもありがとうございます。とても嬉しいです♪
初めての方、はじめまして、めぐっちょです。よろしくお願いします!


最近、手を洗う回数が増えて、手がカサカサになっていませんか?まさに私がそうでして。。。怠っていたハンドケアを見つめ直しています。

そこで今回は、おうちでのハンドケアに使っているハンドクリーム、バーム、オイルをご紹介していきたいと思います!




ーーー ハンドクリーム ーーー



◆ユースキンhana / ハンドクリーム ラベンダー



今、イチオシのハンドクリーム。保湿力がありつつ、ベタつきにくいところが好み。
ラベンダーのやさしい香りに癒されすぎる(?)ので、ベッドに入る前に塗って、香りを楽しみながら眠りにつくことが多いです。
フォローさせていただいているメンバーさんで、ゆずの香りを使われている方をチラホラ拝見します。次はゆずにしてみようかな。(最終的には全種類コンプリートしたいという…)


◆クナイプ / ハンドクリーム バニラ&ハニー



個人的に甘いバニラの香りを嗅ぐと眠りにつきやすいタイプでして、こちらも寝る前に。みずみずしく、さらっと塗れるところが好きです。
パッケージに書かれた「Everything will be fine/きっとうまくいくよ」のメッセージ、なんだか心に響きます。


◆メンソレータム / オーラザハンド



「エイジングケアハンドクリーム」と聞いて、とても気になっていたハンドクリーム。顔用のクリーム級の、贅沢な処方なんだとか。香りは、ほぼ気になりません。
確かに、うるおいつつ若干トーンアップしてくれる、ような??外出用にと購入してみたものの、外出しないからあまり使ってないんですよね・・・。


◆コエンリッチQ10 / 薬用ホワイトニング ハンドクリーム モイストジェル



何個使ったかわからないくらい、リピートしているハンドクリーム。実家にも常備しているほどです。
こちらは水仕事のあと、ホッとしたいときに。さっぱりとしたジェルで伸ばしやすく、すぐにスマホやPCが触れるほどベタつきにくいです。お気に入りだったのですが、香りが少し苦手になってきてしまって…こちらに似たような質感で無香のハンドクリームを探し中です。



なんとなく手の甲に出してみました。わかりにくくて申し訳ないです、、、



ーーー バーム ーーー



◆HERBORISTERIE / BALANCING BALM



ラベンダー、マジョラム、シダーウッド、マンダリンが配合されていて、夏みかんの皮のような?(←多分マンダリンかと) フレッシュで爽やかな香りバームにしてはさっぱりめの使い心地です。
手のひらで温めてから(このとき手のひらがいい香りに包まれて癒されます!)ハンドクリームのように手全体に広げて、最後に爪をクルクルマッサージ。保湿目的だけでなく、香りを楽しむアイテムとしても。パソコン作業中など、リフレッシュしたいときによく使っています。


◆trilogy(トリロジー) / エブリシング ドリーミーバーム



トリロジーのエブリシングバームが気になっていて、どうしようかなーと思っていたら、ラベンダーの香りのものが限定で発売されると聞いて購入してみました!
固すぎず柔らかすぎないテクスチャーで、体温ですぐ溶けて肌に広げやすいです。こちらも↑バランシングバームと同じような使い方をしていますが、こちらは落ち着きたいときやリラックスしたいときにと、なんとなく使い分けています。


◆ハイスキン / エッセンスリッチバーム



柔らかい質感で(固くなったジェルのような?ワセリンのような?)さっと伸ばせるところが、時間がないけどケアしたいときに便利。ゼラニウムの香りです。ちょっとベタつきますが、しっとりさせたいときには私にはちょうどいいです。
ハンドケアだけでなく、スキンケアの最後に顔に塗ったりもしています。保湿力がすごい!


◆ナマシア / 未精製シアバター ゼラニウムの香り



シアオイルのシンプルなバーム。少し固めです。
使い心地も香りも、自分にはピッタリで。手のひらで温めて溶かしているときに、ほんのりと香るゼラニウムとシアの個性的な香りにハマってしまいました。使い切ってしまったので、次の楽天お買いものマラソンでリピート買いしようかな。香りが恋しい…。



バームも手の甲に出してみました(やっぱりわかりにくい…)。ナマシア、残りわずかで出せませんでした…。



ーーー オイル ーーー



◆メルヴィータ / タッチオブネイチャーオイル 太陽ときらめきのシトラス
◆メルヴィータ / タッチオブネイチャーオイル 朝焼けと目覚めのローズ



こちらは主にネイルケアに。細身のロールオンタイプで、ピンポイントで塗りやすいです。爪の根元にコロコロしてから、爪&指先になじませて使っています。
手首につけて、香りを楽しんだりも。それぞれいい香りなんですけど、この2つをミックスするとより厚みが出ます。その香りが、若い頃に使っていた香水に似ていて、なんだかノスタルジックな気持ちになるんですよね(余談すみません)。



ーーーーーーーーーー




プチプラなものをこまめ使うハンドケアが、自分には合っているようです。それから、外出するときは「香りが強めだから控えようかな…」というアイテムも、おうち時間でなら存分に楽しめます。

いつも頑張ってくれている両手を、この機会にやさしくいたわってあげたいと思います。



ーーーーーーーーーー

最近のブログはこちらです
雑誌付録コスメでメイクしてみました♪【GLOW(グロー)6月号】
プチプラアイシャドウでおうちメイクを楽しもう!〈おうち美容part3〉

ーーーーーーーーーー

インスタ、のんびりやっています
URL→https://www.instagram.com/meg_cosme
色々な方とつながれて楽しいです♪インスタもフォローしてくださった方、インスタからこちらに来てくださった方、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

それではまた、次のブログでお会いしましょう♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる