1155views

ただいまCHANEL ♯定番ネイルカラー

テーマ

#おうち美容

ただいまCHANEL ♯定番ネイルカラー

お洒落だけじゃない、速乾で長持ち、さらには爪に優しい 「ヴェルニ ロング トゥニュ」。トレンドを取り入れた他ブランドからプチプラ、雑誌付録まであれこれ試したけど。やっぱり落ちつくのはこのCHANELのネイル。美しい発色と輝きは、ジェルネイルにも劣らず。ひと塗りで洗練された大人の女性としっとりとした上品さを醸し出してくれる、、すでに愛用されている方も多いとは思いますが、ただいまの気持ちをこめて少しご紹介します。


おすすめのポイントは


1速乾性に優れている

何年か前にリニューアルしてより速乾性を高めていて、乾くのを待つストレスが少ない。
2度塗りの時間も省けます

2ブラシが細め

太さ、硬さ、液の留め具合いが絶秒。また、ムラにならずに、爪の裏や根本、サイドまでしっかり塗りやすいです。どんな濃淡のあるカラーでも2度に塗りすれば、ボトルカラーと同じ発色になります

3計算されたボトルデザイン

人間工学に基づき設計。最適な使用量を調節しやすく、液があふれだすことはなし。
コレクションして並べればインテリアとしてもお洒落です

4爪に優しいケア成分配合

しっかり保湿もされることで、爪が乾燥する原因を防ぎ、色持ちがいいです



さらに、、わたしが発見した驚きのポイントは

2年前のネイルが、開封したばかりの状態のように使用できるんですよ!



速乾性=液が固まりやすいと思っていたのですが、やっぱりCHANELは違う。
コレクションした他ブランドのものは、半年たらずでドロドロもしくはカッチカチですが。
不思議なことに使えます。品質がよく長持ちするというとは、コスパがいいとも言えるのかなと。

そして、もう一つセルフネイラーとしてうれしいのは、新色カラーも出ていますが、〝血豆カラー〟と呼ばれ愛用者の多い「18ルージュヌワール」のように、長年愛される大人カラーがあること。スーパーモデルが話題となった94年頃から発売され、映画「パルプ・フィクション」でユマ・サーマンが使用したという話はちょっと古すぎで覚えている人は少ないかも。でも、いまでもかっこよかったという印象が残っています。


わたしは「ルージュヌワール」に加え、お洒落グレージュ「559フレンジー」も何度もリピートしています。控えめにお洒落したい人や、オフィス向けのカラーですよね。誰にでも似合う人気カラーで、こちらも定番カラーの一つ。

そして、手のモデルさんやウエディングで使われることの多い「167バレリーナ」も忘れてはいけないカラー。何度も廃盤になりながらも3度復活したそう。手元のナチュラルな美しさを求めるならほしいカラーですよね。



ここからは、定番カラーのほか、今夏迎えた2つのカラーのお話を。


わたしが敬愛してやまない、美容界の第一人者ともいえる藤原美智子さんがインスタで先ごろあげていた「735デイドリーム」。大人の女性の肌を自然に美しく、そしてさりげなくお洒落に仕上げてくれるピンクベージュです。藤原さんの「品があって、女らしさもある上半期のお気に入り」というお墨付きのカラー、もちろん指名買いです。こちらは手元とペディキュア用に。下はデイドリームとバレリーナの組み合わせ。


さらに、夏のペディキュアとして愛用しているのは、鮮やかなルージュといったパワフルレッドの「528ルージュピュイサン」。これは、デニムによく似合った「475ドラゴン」が廃盤?になり、似たような色を探していて店員さんに勧めてもらったもの。色味が若干違う、ちょっとシャープな印象の「500ルージュエサンシエル」とで悩むこと数分。「お色が白いから」「お優しい雰囲気には」と指をそっと出されたのがこちらでした(その後は、、即決ですよ。笑)。

親指と小指だけ、このカラーにして後はフレンジーで。ペディキュアはもちろんオールこの赤で。シーズン問わず使えそうで気に入っています。最近、ファッションカラーがネイビーが多いので。ネイビー×赤との組み合わせもいいのかなと思っています。




先月に出たビビットな新色カラーもご紹介しますね。

*画像は他サイトよりお借りしています

左から。ターコイズブルーの「753 メロディー」(限定)、ブルーグリーンの「755 ハーモニー」(限定)、ルミナスピンクの「759 エナジー」、プラムバーガンディの「761ヴィブラシオン」、ディープブルーの「763 リズム」。
どれも「ルージュ ココ フラッシュ」(リップ)と組み合わせを考えて、展開されているそう。唇と指先をCHANELで彩る、、、ステキですね。



*補足情報として*

店員さんより爪を痛める主な原因は、除光液とシャンプーを使用するときと聞きました。爪が薄く弱いわたし。ひびの少し入った爪を残念そうに眺めていると、「色を落とさず、上からベースコートとトップコートを重ねてあげると補強になりますよ」「(除光液は)ドラッグストアでも手軽に手に入りますが。少しランクを上げて使ってみるとその変化がわかりますよ」とも。ということで、こちらの除光液をお迎え。&前から気になっていたアンチエイジングのハンドクリーム「ル リフト ラ クレーム マン」もナイト用のスペシャルケアとして購入してみました。
手持ちのukaのネイルオイルと合わせて使用すれば、効果もあがりそう。一つ50mlで7700円とお値段はしますが、いまはヨーロッパブランドは軒並み価格が上がっていて、同じ使用感・効果のものであれば、2万するのも普通とか。「CHANELは価格を抑えめに設定していますから」と優しい笑み(こういうのちょっと弱い、わたし)。手元がどう変化していくのか楽しみながら、お手入れしてみたいと思います。



マスク生活が続き、リップがつけられないという方、これからは指先のお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか。


セルフネイラーの方、お好きなブランドやカラーはありますか?
おすすめがあったら教えてください。また「浮気」するかもしれません(笑)。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは♪
    ネイル大好きなので興味津々でした。
    シャネルのネイル、爪に優しいのですね、先日唯一の1本を断捨離してしまった・・(笑)
    素敵な色ばかりです。
    ルージュヌワールは色っぽいですね~今度チェックしに行きたいです。
    デイドリームとバレリーナの組み合わせも可愛いです。
    オススメはアディクションとネイルズインクです。
    ネイルズインクはここ最近使い始めましたがとても艶っぽく仕上がるんですよ(*'▽')
    アディクション歴は長いですが、こちらは劣化しにくく(しているかもしれませんがw)
    数年経過した選手もいますがまだまだ変わらず活躍してますよ(*‘ω‘ *)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/26 10:54

    0/500

    • 返信する

    こんにちは♪
    ネイル好きなの覚えていて、sarbelさんにお手紙する感覚で、今回は書いてみました(気持ち悪いですよね。笑)。なので、コメントとってもうれしいです^^ アディクションは地元にショップができたときに無難なベージュ系を選びましたが。のせると何故か肌になじまないというか、残念ながらもう手元にはありません。若い子、あとビビットなカラーが多いという印象(歳を重ねた手元になじむのかという不安が)。でも、いまサイトを見て決めました! 今夏はオレンジメイクデビューするので、ネイルも合わせてアフタヌーンを狙ってみようと思います(すでに浮気心あり、笑)。ネイルズインクはロンドンブランドですよね。手持ちはまだありません。浮気性なため、こんなに大きなボトルを使いきれるのか自信がなく、いまだ購入に至っていないという。そうか、おすすめかぁ、品番まで書いてくれてたらポチ買いしたかもしれないのに、、残念。ルージュヌワールは、AcneやJohnstonsなど、お洒落度の高いシンプル系のファッションをされているsarbelさんにはおすすめですよ。深みのある赤で、とっても色っぽいカラーです。ぜひお揃いに^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/5/26 12:24
  • おはようございます。
    シャネルのハンドクリームは、他のメンバー様も絶賛されているので
    いつか使ってみたいです。ネイルも素敵な色が揃っていますよね。
    いつもプチネイルしか使わないので、シャネルは憧れです。
    どの色も素敵♪

    0/500

    • 更新する

    2020/5/26 08:34

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんにちは。コメントうれしいです^^ ありがとうございます。
    わたしにとってもCHANELは特別、そして、憧れです。持っているアイテムはネイルのみで。今回は手持ちの商品券を全部使い果たしての買い物でした。笑 仕事の都合上、ハンドはおやすみの期間だけでの癒し。普段から水を多く使うので、ハンドクリームはとってもスペシャルなアイテムとして購入しました。パール大ほどで手の指先までするっと伸びて、しっとりとうるおいます。また、とても優しい香りがふんわりと漂う、贅沢なクリームです。

    プチもまめにお手入れされる方なら、気軽にお洒落やトレンドを楽しめていいと思います。おすすめあったらぜひ教えてほしかったです。涙。それと、DSに勤める同居人から、ご紹介のあったマジョマジョのすずめと綿菓子、シナモンが届きました。うらめしそうに眺めるわたしがかなり不憫だったようです。笑 手に入るとは夢にも思わず、わたしはラッキーでした^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/5/26 12:18

マニキュア カテゴリの最新ブログ

マニキュアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/9~7/16)

プレゼントをもっとみる